• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月12日

別府へ旅行~2

別府へ旅行~2 みなさん こんにちは^^

さて、別府旅行の2日目は、海地獄から観光です。
予算の都合と、時間の都合で地獄観光は、ここだけです^^;
ここは、海地獄のコバルトブルーも綺麗ですが、池の水温も高いので早くからスイレンも咲いてます♪

次は、国東半島の宇佐に向かいます。
観光場所は、宇佐神宮です。ここで雨が降ってきました・・・。

お土産物を売っている参道を通って、境内へ。雨が降っているので、スマホのカメラで撮影しました^^;






階段がきついですが、とっても雰囲気があります。


階段を上りきると境内の横に出ます。



境内の正面です。
左の一之御殿、中央の二之御殿、右の三之御殿と、3か所お参りをします。

これで、旅行はおしまいです^^

そうそう。写真は撮り忘れましたが、こちらの参道に売っているあんこをカステラで巻いた虎巻というお菓子がなつかしい味がしてお奨めです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 09:01:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 12:27:06
こんにちは。お疲れさまです。

別府の地獄めぐり、宇佐神宮、懐かしいですね~。
何度か訪れましたよ。

社内旅行、イイですね。今の私の職場では無いので
羨ましいです。
コメントへの返答
2017/05/17 12:52:49
こんにちは^^
お疲れ様です♪

地獄めぐり 見ると、別府に来た!感がありますよね^^

うちは近場ばかりではありますが、毎年やってます。
若い時は面倒に思ってましたが、この歳に成ると結構楽しみなイベントに成りました^^
2017/05/17 21:03:52
こんばんは♪
地獄めぐり、自分は去年行きましたー。
全部は回りきれませんでしたが、
地獄の中でも海地獄が一番いいような気がします。
ブルーがとても綺麗ですよね。
宇佐神宮もいいなぁ~。
要所を抑えた旅行ですね。
コメントへの返答
2017/05/17 22:18:32
こんばんは^^

湯気とコバルトブルーが綺麗ですよねぇ^^
どこか一カ所となると、海地獄がお勧めかもです♪

宇佐神宮は、初めて行きました!
立派な木立があって神聖な感じがする場所でしたよ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「豊前市の巨大椅子 http://cvw.jp/b/1161629/40131678/
何シテル?   07/23 07:34
安倍晴明です。 R30~R33までスカイラインに乗ってきましたが、2011年6月よりK12マーチに乗り換えたました。 よろしくお願いします^^ 追記 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

詩さんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 17:10:15

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年6月5日 納車 年   式 平成10年7月 走行距離 29,700km
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗って1ヶ月たちました。 少しずつ自分の好みに合ったクルマにしていきたいと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.