• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月25日

タイヤの値上げ^^;

タイヤの値上げ^^; スカイラインが、床下コートから帰ってきませんし、ブログネタが無いので先週の事ですが、タイヤを買いに出かけたことを書きます^^;

6月1日からタイヤの価格が上がると、タイヤ館よりダイレクトメールが来ていましたので、そろそろスリップサインが出そうなマーチのタイヤを見積もりしてもらおうと出かけてきました。
今、マーチが履いてるタイヤはPOTENZA RE-11Aですが、サイズが廃版になってました。
同程度のものは、POTENZA RE-71Rになります。うたい文句は「リアルスポーツ」
もうひとつ、POTENZA Adrenalin RE003って安めのモデルも、サイズに合致するのがあったので検討することにしました。こちらのうたい文句は「カジュアルスポーツ」・・・。カジュアルスポーツってなに?^^;

検討したのが良かったのか、POTENZA RE-71Rが前回購入のタイヤより3000円安い見積もりを頂きましたので、契約することにしました^^

今月末に交換してもらう予定です^^

消耗品の中で、タイヤが一番、違いを感じられるのでとても楽しみです^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/25 23:02:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナメクジ
2時パパさん

病理検査の結果。
REBOXさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2017年5月26日 6:45
こんにちは。お疲れさまです。

ニュータイヤ、いいですね。

私のDRも新車装着がポテンザでしたので、
暫くポテンザシリーズを履いていました。

今は価格も手ごろな、ヨコハマSドライブです。
わりと、満足しております。

値上げは、痛いですよね~。

装着後の変化のブログ、楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年5月26日 8:46
おはようございます^^

値上げは痛いですよねぇ。
給料が上がれば良いんでしょうけど・・・。
今のところ叶いません^^;

私もスカイラインにポテンザは無理かもです。
マーチの185、55、15だから69000円でしたが、スカG用に225、45、17だとかなりな高額ですから・・・^^;
2017年5月26日 21:52
こんばんは♪
新しいタイヤは走っていると体感できるとこがいいですよね。
走りが変われば気持ちも変わるし♪
34の床下コート、
ディーラーも意外に納期とかって曖昧なのでしょうかね?
納車が待ち遠しいですよね。
コメントへの返答
2017年5月26日 22:24
こんばんは^^

マーチは日ごろの足車として酷使してしまうんで、タイヤは贅沢してます^^

床下コートの作業が完了したと連絡が来ました~♪
明日、受け取ってきます^^

プロフィール

「@しぃ?さんご? さん 大丈夫ですよ^^」
何シテル?   01/05 09:24
安倍晴明です。 R30~R33までスカイラインに乗ってきましたが、2011年6月よりK12マーチに乗り換えたました。 よろしくお願いします^^ 追記 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]ガレージヨシダ タワーバースクラッチシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 07:18:44
マーチ九州オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 21:27:48
 
琵琶湖北小松水泳場付近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 14:13:52

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチの2番艦です! マニュアル車には珍しいエアブルーのボディーカラーです。 宜しくお願 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年6月5日 納車 年   式 平成10年7月 走行距離 29,700km
日産 マーチ 日産 マーチ
2018年8月12日に降りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation