車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
時には粘りも必要だと感じた@妙高
代休でフリーだったので、妙高高原に向かうことに。
天気予報は晴れだったので、鉄壁などと考えつつ現場に向かうと・・・。


\(^o^)/オワタ




今日のメイン撮影地用に持ち出した望遠などで時間をつぶしていると。


余計に状況が悪化(((((((( ;゚Д゚)))))))


しかし、小一時間ほどスマフォなどで時間をつぶしていると状況改善ヽ(´ー`)ノ


さらに待てば完璧な快晴も期待できると考えたので、苗名滝へ向かうことに。
看板に従って現地に向かうと、今まで一車線ほどの道だったのが、川沿いに
しっかりと二車線整備されており、走りやすかった。(従来の道は使えなかった)



望遠とか。


超望遠とか。


標準とか。


広角とか色々と撮影することができた。


出発前に苗名滝駐車場近くの店で一服したが、落ち着いた店でよかった。


完璧な快晴を期待して妙高高原ビジターセンター横のいもり池に戻ってみると・・・。


見事な快晴。\(^o^)/ハジマタ


その後定位置で撮影を終えると、どの位置から撮影しても映り込む位置に
おじさんが来て、動く気配がなかったので、潮時だなと思い、次の撮影地へ。


オマケカモ。


ビジターセンターから25分程で関温泉経由で燕温泉近くの駐車場へ到着。


そこから15分程歩いて、いつもと別アングルの熊の顔のような妙高山を楽しみつつ、
本日のメイン撮影地の惣滝展望台へ到着。




目的の望遠レンズでの撮影後しばらく紅葉を楽しみつつ帰路へ。


帰りに土産屋のおじいさんがあと1週間程で紅葉が見ごろを迎えると言っていたので、
10月20日過ぎに訪問できる人はラッキーだなと感じた。
今日は回避した笹ヶ峰は今が見ごろだそう。

とりあえず一通り紅葉を楽しめたので、今年の妙高はあと1~2回になりそう。
次来るときはスタッドレス装着後ですかなぁ(笑)
ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2016/10/14 15:56:19

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Rising forceヽ(´ー`)ノ」
何シテル?   12/06 21:13
タイヤやバッテリーの交換など、難易度の低い作業しか 自分でできませんが、それなりにカーライフを楽しんでいます(^^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
前車はいい車でしたが、思うところがあり、この車を購入。お金がないので中古ですが(笑)
スズキ スイフト スズキ スイフト
知人の元へ旅立ちました。 今後の活躍に期待(^^)
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
恐山遠征など、いろいろ活躍してくれました。 お疲れ様でした。
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
写真が残っていたのでアップ(笑) この車のおかげでMTに慣れました。 燃費は平均20km ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.