• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デビット松田のブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

大峰山に冬到来

大峰山に冬到来週末はかなり冷え込み&悪天候
チャンス!

木曜の仕事終わり。
道の駅 黒滝で前日入りで車泊。




黒滝でうっすら積もってるなら
洞川は期待できるぞ!






まずまずの積雪です。































新品の6本アイゼン装着!



-5℃
もっと寒いような気が。




























展望無し































去年は酷いくらい積もらなかったし
今季は良い流れです。

Posted at 2016/12/18 20:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月04日 イイね!

ストレス発散やー!

ストレス発散やー!この頃、山へ全く行ってない!!
コンクリートに囲まれて日々過ごすのはもうウンザリ!

ゆっくりとした時間を過ごしたかったので
前日から奈良の道の駅 黒滝でダウン。



朝の気温は15℃。適温すぎて爆睡(・∀・)
いやー、しかしボンゴさん車中泊快適すぎるゾ!!
これなら連泊も余裕や!


洞川のゴロゴロ水からさらに奥へ



7:00 開始!!


ここから女人結界の地となります。
こんなん書いてるだけやろ!
って思ってましたが、
今まで何度か訪れてますが、マジメに男しかおらん。


とりあえず尾根まで上がってきました。
ここからは景色が見えるから楽しく歩けます(^o^)



この山の楽しみの一つが茶屋巡りですよね。



ここは右ではつまらないので。
左へ


展望台ガスってるしー。



きました名物。「西の覗」
日本三大荒行の1つらしいです(笑)







なんか今日は妙にしんどいなぁ。。。。
ごはんにしましょう






ふっかーつ!\(^o^)/





山上ヶ岳 登頂!! (5回目)




「日本岩」からの景色は格別。



さて降りましょうか。
下山ルートはちと前から気になってた方向へ





女人禁制エリアから脱出!!








よっしゃ!道路に帰ってきた!



ここはジムニーの頃スノアタでよくお世話になった。
吉野と洞川をつなぐ
「五番関トンネル」



帰りにふと見つけた。
アスファルトの隙間から「ど根性キノコ」

これまた親子のようでかわいい

踏まれるなよ!




ただいまー!

13:30 終了

人とすれ違った数:0人
マムシとすれ違った数:3匹

今日はマムシさん。いっぱい。もう嫌い・・・



帰りは「下市温泉」へ。
洞川温泉より絶対こっちのほうがええわ。
サウナもあるし、休憩所広いし。中で飯も食えるし。ゆっくりできるわ。



帰りに下市駅前の商店街にある弁当屋さんで。日替わり弁当550円
ごはん大盛りサービスで。
さらにお茶あるの??って緑茶までサービス。
そしてええおばちゃん。
さらには帰りまで手まで振ってくれるおばちゃん。
なんてええ店なんや。
こりゃまた山帰りに寄らせてもらいます。

久しぶりにのんびりした1日を過ごせました。

ボンゴで行く前日入り登山。こりゃハマりそうですw
Posted at 2016/10/04 19:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2016年09月26日 イイね!

バスまつり

バスまつり本日、大浜公園にて関西エリアのバスが集結する
バスまつり開催しておりました!
僕の中学生の時からの夢。
それは路線バスの運転手
( ̄▽ ̄)
しかも地元で開催なんて!

これは行かない理由が無いでしょ!

早速、今回1番楽しみにしておりました

神戸交通さんのボンネットバス!



いや~。いい雰囲気です♪




しかも1993年生まれとは同い年w 
割りと新しくね???



この車両の座席の向きは。基本向かい合わせのようです。



運転手+乗務員のスタイルなのでしょうか



床は木製となっております。



シフトレバー触らせて頂きましたが、ストローク量が多い・・・
疲れるw



こりゃ、たまらん!!

バスの運転席に座るなんて、教習所に通っていた依頼・・・
アカン・・・こりゃ心奪われる・・・ww
普通に欲しい・・・






視界良好!







フロントアンダーミラーが左右両方に付いてます!
ミラーいっぱいw




味気あるなぁ。





リーフ7枚!!



シャックルごつっ!




大阪市営の2階建てオープンバス  大阪市営バス。観光用?








ジーンズバス  岡山県倉敷市
名前でまさかとは思いましたが。

そのまさか・・





本気でジーンズ(・_・;)















神姫バスさん!!連節バスが無いの・・ショック!!

































やっぱ運転席だねぇ!

しかし、バスのAT化も進んだモノですねぇ。

運転手はもちろん楽だろうけど。
意外とバスのATって変速ショックが大きく。立って乗ってると辛いのだ。。。。。
頼むから停止直前に3→2速に落ちるのやめてくれ(泣)
3→2速への変速ショック大きすぎてで年寄り転倒するよ。。いやマジで。。。。




イベント終了後。バスの帰宅を拝見!っと

































バスまつり。バス好きとしてはめちゃめちゃ面白いんですけどぉお!!
個人的には、大阪モーターショーやオートメッセより、面白いぞコレ!

来年は遠くても行くぞぉ!

本日のお買い物。


南海バス


大阪市営バス



日野トラックのエンブレム+中型バス リエッセⅡのメッキシール



ドリンクホルダーと 南海バスの中古 吊革


ボンゴのリア快適化の為に!! 後日また取り付けです!
Posted at 2016/09/26 02:01:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

鍋谷峠

鍋谷峠大阪と和歌山の県境を山越えルート
国道480号線。
よく使うルートであるが。
ようやく待ちに待った。
この峠をパスするトンネルが開通も近いようだ。
もう和歌山側は完成してるようで。
あとは大阪側の道路だけ!

https://www.kkr.mlit.go.jp/naniwa/15/04.html

今年中に鍋谷トンネルが開通目指してるですね。

ここが開通されると。
犬鳴トンネルを使うことはないでしょうな。
待ち遠しい限りです( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/08/23 21:53:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

乗り換えました!

1年半乗った。エッセを手放しました!
経済性は良かったですが。
僕には刺激が無く飽きました^^;
別に通勤で使うわけでもないのに
維持費だけを気にして買っちゃダメですね〜
反省です泣
でも峠では結構楽しかったですよ。
持病もあり。
オイル上がり
ギアが入らずらい等
手放し時かと。バイバイ。




そんな訳で乗り換えた車は。
コレ!



ボンゴバン❗️

林道で遊べそう!

なぜなら?

4WDの副変速がついてるから〜!
これにはビックリ。
もちろんジムニーと同じく4L付き笑

コヤツは遊び倒せる!

ちゅーわけで。




ロングシャックルに変えーの。





増しリーフに変えーので。

2.5くらいは上がったかな??




高い❗️







前上げすぎたw

運転席めっちゃ高い(=゚ω゚)ノ

やっぱ視線高いと
運転全然疲れへん( ̄▽ ̄)
どこまでも行けるで〜(^ν^)

視線の高さは2トントラックは同じくらいかな。

上げたらやっぱり未舗装に行かなくっちゃ!

で、速攻ハマる〜泣


バギーに引っこ抜いてもらい〜の。


グリズリー何度見てもかっちょええし。
楽しく刺激的 (((o(*゚▽゚*)o)))
俺も置くとこあれば欲しいなぁ。



BBQウマアアア!
夏らしさを感じる1日でした〜。









お疲れまでしたー!


Posted at 2016/08/19 01:14:25 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@がんつれ♪ はい!マフラー刺さらないよう車体角度に気をつけます笑 ボンゴはのんびり林道走るのが無難なようです(^_^)」
何シテル?   08/06 21:05
わかりませーん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高調整(メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 04:56:19
天井デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 23:56:41
昨日の「焼き芋in紀ノ川」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 00:46:05

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
DX 4WD 5MT 1.8L ガソリン仕様 ハイルーフ リアシングルタイヤ 2イ ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
近場の移動用。 きまぐれにツーリングにも。 渋滞知らずの良い奴です( ゚∀゚ ) まぁま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ラララ♫ 友人にゆずりました。
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
今は亡き存在です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.