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2016年12月31日 イイね!
冬なのでスキー支度

フロントフット位置

リヤフット位置

来シーズンはもう少し後退させて積もう


一箇所バネ金具破損


中央の光ってるやつが金属疲労で折れた模様。
大きな問題は無いようですが(^^;)。
スーリのキャリアも4台目ですが(BG用、BHダイレクトレール用、BP用ボルトオン)、何か壊れたというのはこれが初めて。なんとなくスッキリしませんね。

いつものカーポートには入れられないので、リヤゲートのハイトリミッターも解除。










Posted at 2016/12/31 14:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
キャリアフット用の保護フィルム購入と懇意にしてる模型屋さんに。



長年買ってるこれと

これも買いましたぁ。

散財(^^;)

スチールホイールの形状がいい感じです。
作らないで積んでおくだけなんですけどね、作るには老眼鏡が必要でしょう(^^;)

今日はBSアウトバックを2回目撃、いずれも女性ドライバーのようでした。







Posted at 2016/12/29 21:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
昨年の年末に半ば強引に納車してもらって1年。自分の備忘録がわりに記録しておきます。

納車日の夜,早速ナビのパーキング検知ラインをアースに落とし,キャリアとジェットバッグを乗せて次の日にスキー場へ。




帰宅後の正月にリアビークルディテクションのセンサー不調が発生。センサー交換。



左前ドア下部のモール浮きを発見,修理依頼。
さらにはお約束のAピラートリム浮きも発生。

いきなりガバッと開くフロントドアもチェッカー交換していただきました(^^;

これが自身4台目のレガシィなんですが,とにかく以前には経験がないくらいトラブルが多かったです。
ちゃんと対応していただいたし,付き合って20年を超える販社なのですが,お互い恐縮しまくりでした。

カスタマイズの方は,エアコンベントグリルをスマートエディションのものに交換したり,ホイールアーチトリムを追加したり,さらにはドロータワーバーをつけたり,一応これで打ち止め予定。

音の方は,フロントドアのみ自己流デッドニング施工後,carrozzeria ts-v017(前車から引き継ぎ)のウーファー部のみをcarrozzeriaインナーバッフルUD-K528(トヨタ車用)を介してインストール。
半年くらいはそれでしのぎました。加齢で耳も悪くなってきてこれで十分だったという話も。

この冬,ようやくやる気になってナビ本体(NR-MZ100limited,スバルディーラーオプション品)に外部入出力ケーブルLE-1610AV-FFを使用して外部アンプへ出力(リヤスピーカーは使用せず)。
pioneerパワーアンプ用電源配線キットRD-226(これも前車からの引き継ぎ)を使用してバッテリーから直接電源を引き,carrozzeria 250W×2 ブリッジャブルパワーアンプPRS-D700を2機使って左右のスピーカーをそれぞれのアンプでドライブ。







「サウンドナビにアンプをリモートさせるとアンプからの逆起電力で本体が壊れる」というのを聞いていましたが,そもそもディーラーオプション品にはリモートのハーネスが無い(カットされてる)模様。

アンプからのスピーカー出力はcarrozzeria ts-v017の付属ネットワーク(今回初使用,よくとっておいたものだ)で分離,トゥイーターは主張しすぎるts-v017のホーンタイプに代えて,ALPINE DLX-F30Tを投入。純正トゥイーターはお休み。

今回は手持ちだったアルパインのトゥイーターを使用しましたが,暴れん坊のts-v017ホーントゥイーターがちょっと懐かしく,今後復活させるかもしれません。

現在走行1万2千キロちょい。この他にもフォレスター用社外カーゴランプを追加したり,ハイビーム&フォグをLED化したり,エンジンカバーを交換したりと,それなりに気になった部分には手を入れてきました。

最初はBPに比べていまひとつしっくりこなかったBSですが,徐々に気に入ってきました。
よく言われる車体の大きさについては,普段走ってるぶんにはあまり気になりません。しかしながら,狭路での離合時やフロントウインドウを拭くとき,洗車するときは大きさを実感します。
今後も狭いところにはいかないように心がけたいと思います(^^;
Posted at 2016/12/26 23:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
プレゼントいただきました。


メッセージつきです。
「落札後のご連絡からご入金まで、とてもスムーズにご対応頂き、安心して気持ちの良いお取り引きが出来ました。信用のおける落札者様です。ありがとうございました。またの機会がありましたら是非宜しくお願い致します。」

とりあえず乗車時の目線を下げてみたかったのです。純正シートのままアイポイントが下がるんならそれでもよかった。

見ての通りぱっつんぱっつん。レカロ純正レールなのですが、社外レールに変えればもう少し中央に寄せることができるんでしょうか。

Posted at 2016/12/25 17:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
今まで乗ってた車はいとも簡単にバッ直ケーブルを引き込めたのだが、BSレガシィはそうはいかないようである。グロメットを通しても、車室内の防音・断熱材、はたまたエアコンファンユニットなどが邪魔をする。

結局は運転席側のこのグロメットから挿入。

そのあとナビを外して配線加工したり、トゥイーターを設置したりしてるうちに日没。


こんな状況で明日に持ち越し( ̄▽ ̄;)




Posted at 2016/11/26 19:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@サントマトさん

なんとおなぐさめしたらよいのやら(^^;
相手が人じゃなくてよかったと思うしか・・・。

運転席から見えるボンネット以上に、結構フェンダーが出てるんですよね。運転席の窓に顔をつけて覗き込むと右のフェンダーが見えるぐらいに。」
何シテル?   01/16 23:29
スバルの車とスズキの二輪車が大好きです。
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