車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
料理や仕込みに重宝する❤️❤️❤️不動になったらどうするかなぁ〜壊れたらまたエンジン買うのか?この車ほぼエンジンの価格だろ❗️と言うほど高いしな〜…まぁぶっ壊れたらそれはそれで自己責任❗️と…ハラハラドキドキしながらインストールしたデータ

何の問題もなく始動・走行は出来る❤️ので…少しブン回す為に山手の方へ❗️1-2-3-4-5-6問題なく回る❤️
急減速やハーフスロットなんかも不具合なし❤️わざと家(平地)〜気圧差の高い軽々標高1000超える所へ持ち込んでぶん回したが、アクセル開度やインジェクター開弁率や吸入気温なんかの情報もスマホ📱に飛ばして確認できるので、確認したが特に問題なし❗️チューナーとかセットUPのプロならもっと追い込むんだろうが、そこまでリスク取る必要はなし❗️これで十分❤️

広大な昭和大地を抜けて

浅間山辺りは雪景色☃️山手の方は空気が澄んでるのでかなり遠方まで見通せます❗️こんなに遠くまで人生も見通せたら良いのになぁ〜❗️

行き付けのcafé(ブラ社施工のお店❤️)で朝ごはん❗️オーナー様と暫く話し込んで

あまりTV見ないので、ドラマとか大河とか全然疎いブラ(笑笑)NHKの大河の真田展のチケットを🎟暫く前に頂いておりましたが、ようやく行けました❗️聞いたらもう最終回直前だそうですね〜危ない危ない×2せっかく用意して頂いたのに粗相する所でした。

よく買いに来るこれ❤️川場村の蔵元で出来る麹(生の大吟醸から取れる僅かなもの)一人暮らしで料理も趣味化してるブラにとってとても大切❤️お肉を漬け込んだり、生姜と合わせてお魚に使ったり色々使えるので便利です❗️年末年始はホームパーティーとかでブラが作るタンドリーチキンの出番が多くなるので、買い込み〜

ヘルシオに付いてる、寝かせて発酵させる機能を使いお肉を仕込みます❗️お肉が食べられるのは最短で翌日、
出されて食べるのは簡単ですが、手間かかるんですよね〜………
Posted at 2016/12/05 09:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
無いものは考えて創作❗️(黒猫先端素材・技術研究センター)先月、筑波サーキットを走行中に起きたイヤ〜な症状…ギア⚙が一瞬入らなかった…❗️帰ったら直ぐにDラーに出してSMGの作動油全量交換&エア抜き・自己学習・リセット❗️ついでに効く効かないは置いといて…マイクロロンも入れといた❗️

不思議な事に故障履歴は…残ってない❗️ここは見間違いor気のせい…と言う事で…SMG関連パーツは少し前に全て新品に全交換❗️ついでに用賀ビーム渾身の熱対策&秘密対策済み❗️なのでこれ以上のアップデートは中々難しいかもしれん…しかし❗️❗️❗️壊すと車も心も同時に壊れてしまうので、想像と予測と仮説を立てて…
症状が出たのがコーナーリング中❗️コーナー抜けたら即ガチャン❗️と入った、キンキンに熱が入る3ヒート目だった❗️等々考えると………熱の入り過ぎで作動油沸騰〜ミッションマウントがGに耐えられず少し動いたので入りにくくなった❗️ではなかろうか?と想像した次第、ならミッションマウントも強化品しかないか…
ブラ号のエンジンマウントは用賀ビーム秘密の某国産スポーツカー用強化エンジンマウントの流用(エンジン単体重量がM3のほうが1割軽いぐらい)が入ってる❗️当然当時はミッションマウントも用賀ビームの強化品入れてたが、これが色々な意味で凄かった………


NCナイロン製なのでカッチリを通り過ぎてガッチリ😵😵😵スコスコ入るのとGT500のオンボードカメラの映像みたいにミッションのなき音が聞こえてお〜❤️❤️❤️レーシングカーばりだぜ〜と最初は嬉しいが…暫くすると
嫌になる…騒音が…ハンパない😵😵😵😵😵走行中は会話はかなり大きい声で❗️オーディオは止まった時に周りからアホが来た❗️と思われる音量でないと聞こえない携帯の📱会話はNG………流石に2月でノーマルに戻した…
またミッションマウント強化品は無しだし最近はアルミ削り出しリジットが主流❗️……色々探したり探してもらったが…良いものは無い…
仕方ない純正品ベースに強化品を造ろう❗️(完全創作)

先ず純正品マウントはDラーで買って来た、部品価格の高騰で¥6000ぐらいのが¥8000になってた…💢💢💢
砂時計⌛️形状を筒型に太らせて(くびれを埋めて太くする)る構造を取る事に、しかし…なにで埋めれば良いんだ?…樹脂か?硬化ペーストか?…全然分からん…素材だの構造だの、文系のブラにはサッパリだ……
工学系の人なら分かるかも❤️ あ…工学部ない学校だった………理工学部はあったから奴に聞くか❗️

お〜い生きてたか〜❗️電話すると…〇〇な事考えたんだが何かいい方法はないかなぁ?
それなら先ず❗️ベース硬度・共同・素材・耐荷重・熱による影響・振動による………et余計に分からん💢💢💢
猿にも解る様に頼む❗️ベースとなる物の材質と固有強度を調べて同じ物or同等の物で強化品を使え❗️余りに違う素材や強度が違う物を使うと剥離を起こすからNG❗️1分で説明終わり、のこりの40分は世間話と共通の友人が離婚した事とそろそろ滑りに⛷🏂に行くから準備しろ❗️の話しに華が咲いた😁😁😁

色々調べると…M3純正品は簡単に言うと強化ラバー(ゴム)で硬度60❗️材質は違うがナイロンやジュラコンや樹脂の社外強化品は硬度80~90だそうだ❗️物が違うし樹脂とゴムのベース硬度は比較にならんが、完全硬化せず伸縮性のある強化ラバー(硬度75)を流し込んで強化すれば想像では、強化出来て振動や音も気にならない❗️筈だ???…
決まったら材料を注文して、待ってる間にその辺にある適当な型として使えそうな物で、筒型にする為の型を造っとく❗️


黒猫ヤマトが注文した物を持って来たので、型と材料をセットにして送り出す❗️
米、シアトルのワシントン大学内にある黒猫先端素材・技術研究開発センター(Black cat Advanced Composit Structures Laboratory)に送り作成を依頼(嘘よ❤️)



出来上がったのがコレ❗️純正品ベースの硬度75❗️本体との剥離防止のリングを付けて完成❤️❤️❤️



色々バラすついでにマフラーのガスケットやボルト🔩カバー類を全て新品に交換❗️ガスケットとボルト🔩で¥40000😵😵😵高いなぁ〜



装着して走ったら………………予想通り最高の品❤️❤️❤️ノーマルマウントより少し音はするが例のあれと比べ物にならないほど快適❤️❤️❤️何の不満なく使えます

設計・製造総額¥18000(取り付け除く)

PS どなたか要らないNCナイロン製(用賀の少し昔の品❗️UPした写真のブルーの物です)のミッションマウント、欲しい方居ましたら✉️下さい❗️手渡しなら差し上げます❗️ヘタリとか無いです❗️だってアルミと変わらないほど硬度高いNCナイロンですから❗️
Posted at 2016/11/29 09:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
観光バス🚌で日帰り旅行❗️乗る前から🍺飲んでても❗️乗ったら即寝てても❗️お喋りに夢中でも❗️余程の事がない限り必ず目的地に到着してくれる観光バス🚌で日帰り旅行のツアーに参加❗️
行った先は…茨城県小美玉の航空自衛隊百里基地❗️

百里基地のお祭りに日帰り旅行ツアーで行きました❗️ドンヨリとした曇り☁️空…う〜悪天候飛行制限で機動展示は中止かもしれん……一緒に行った彼女から、え〜来た意味無いじゃん……年一のお祭りだし目玉だもの飛ぶ方向で調整はしてるだろうが、ブラが飛ぶんじゃね〜から任せるしかね〜だろ( ^ω^ )民間旅客機みたいに飛行ルートも高度も速度も決められてて管制誘導されてるのと違い自衛隊機は目視と管制誘導の両方で飛ぶ❗️目視で5000m4300ft辺りまでまぁ曇ってる程度なら飛ぶだろうが、訓練飛行エリア内ではほぼ目視で飛ぶんだよ❗️悪天候は条件よくね〜んだよだいち低い雲の中飛ばれても全然見えね〜し…飛行シーンを見せるとなると制限多いいんだよ❗️雲が少なくなるの祈るしかね〜よなどと行きのバスの中で話していると…
飛んでくれました❤️❤️❤️❤️❤️低空で行うプログラムが多かったですが低い雲がバックになって大きく見えました

ブルーインパルスと後ろ茨城空港✈️から離陸するSKYと

石川県小松基地所属・航空自衛隊第6航空団第306飛行隊のF-15Jスーパークルーズ全開で行けば茨城県〜石川県を軽々10分以下で行けるかもね❗️😵😵😵

青森県三沢基地所属・航空自衛隊第3航空団第3飛行隊隷下?のF-2この子も発案から製造まで波乱万丈の機生でしたね〜間も無くF-35と交代です❗️次のが高額すぎて中々配備は進まないでしょうね…

茨城県百里基地所属・航空自衛隊第7航空団第301航空隊隷下のF-4EJ改首都圏唯一の戦闘航空機師団❗️かなり古い機種ですね〜最近は整備運用性を上げるために全国の航空自衛隊から集められてここ百里基地で戦闘航空機と偵察機として運用されてます❗️設計・製造開始が40年以上前😵😵😵航続距離軽く2000キロ以上最高速度マッハ2.2主翼を折りたたんで駐機出来るので空母での運用可能❗️なんでもそうですが基本設計が良いと長く使えるんですね

愛知県小牧基地所属・航空自衛隊第1航空支援集団第一航空隊隷下のKC-767J空中給油機


普段は〇〇さんのマフラーの音は凄い響きますね〜とか〇〇さんのが一番爆音でしょう〜とかお話ししてますが、
実際聞いて頂ければよ〜くお分り頂けるとは思いますが、まぁ〜戦闘機の飛行音と来たら………相手が458スペチだろうがマクラーレンP1だろうがアベンタドールだろうが………車の排気音は戦闘機の飛行音と比べたら蚊の飛ぶ音です😵😵😵😵😵

日本の防衛には最低でF-35ラプ✖️120機F-2支援戦闘機✖️100と原子力潜水艦(NON核弾頭・通常攻撃兵器搭載型)✖️20とHDD艦✖️5は必要です❗️❗️❗️要らない❗️お金がかかりすぎる❗️と言う人には有事の際はその本人に竹槍か何か持たせてなんとかしてもらいましょう😁😁😁😁😁
Posted at 2016/11/28 09:55:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
大阪夏の陣屏風絵❗️日曜日の早朝〜朝霧がすごく深かったですね〜家の周りも天気はイイ様でしたが深い霧に囲まれてました、
お目当メモのを見る為に別所温泉♨️に行くつもりだったので、霧が晴れるのを待ってから出陣❗️
抜け道を使い光の速さで移動します❗️

山手の道は信号や交差点も無いので気持ちよく走れます❗️


山の上の方を走るので山頂はすっかり晴天ですが眼下の街は霧の中です


もうかなりの数訪れてるので何回来たか?は忘れて覚えていませんが( ^ω^ )大河ドラマの影響が出る前は凄く静かで、のんびりできる所でした❗️大河ドラマも終盤に入りそろそろ元に戻るかなぁ?この幸村の隠し湯♨️の入浴券もいつも使う宿から頂いてるのですが中々使う機会がないですね…今回も移動が多いいので使いませんでした…

今日は日帰りなので足湯♨️に入り


別所温泉♨️に来たらかなりの高確率で食べるのがこれ❗️胡桃おはぎと青豆おはぎ❤️これは美味しいです❤️
今時期はこの辺は松茸の美味しい時期なので松茸おにぎり🍙もついでに食べてみました❗️コンビニのおにぎりと違い地元のお店で手で握っているのでキッチリ松茸も入っていて美味しいです❤️


今日のお目当はこれ❗️大阪夏の陣屏風絵(原寸大複製)別所温泉♨️の北向き観音の向かい側安楽寺に展示されています、細かい説明が特に記載されていないのでブラが、ここに信繁(真田幸村)が居る❗️これが内府公(徳川家康)
❗️ブッブツ言って観ていたら…知らないうちに観光バスで来ていた大勢の団体さんに囲まれて、詳しいですね〜❗️これは誰ですかねぇ?あれは何で鎧を着ていないのですか?などと気がついたら完全にガイドになってました( ^ω^ )


帰り道途中に軽井沢に寄りましたが、毎年恒例のイルミネーションが始まってました❗️


しっかり散財もして経済貢献も忘れません( ^ω^ )チョット寄って見るだけ観て明日の朝ごはんのパン🍞を買おう
のつもりで寄っても…もれなく付いてくるもの含め超高額な朝のパン🍞となります……( ̄∇ ̄)




Posted at 2016/11/21 08:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
頑張れ働く車🚑❗️よくTVにも出ますしドラマにもなったドクターヘリはご存知の方も多いとは思いますが、ドクターヘリでは臨場が難しい(超悪天候・既に別件臨場中帰還待ち・着陸ピックアップポイントが条件が悪い又は遠方・車両の方が確実で早い・等々)場合の為に最近はドクターカー(医師と救急救命士が乗り込み直接要救助者の元へ臨場しその場で出来うる限りの応急処置を施しながら病院まで行く)が有ります時折TVに出ますよね〜❗️実際の臨場場面です❗️

🚑救急車と合流して救助者をピックアップしてます❗️ブラの住む様ような田舎は所によっては最寄りの急患受け入れ病院まで車で30分〜40分なんてところも多いいので、高崎総合医療センター(国立高崎))にドクターカー導入の話を耳にしてまだ日も浅いのによく見かけますし、ドクターヘリも高確率で上空を飛ぶのを見ます❗️

ブラ社は高所作業や危険な所でのお仕事もある❗️のでもしもお仕事中に誰か怪我したら出来うる限りの事はしとかないと命が無くなる❗️それは困るのでブラはこんな資格も持ってます❤️(注意❗️名前はフェイクして有ります公的資格なのでそんなふざけた名前では使えません❗️笑)

ブラがもしもの時はどうするんだろう???…ブラ以外誰もこんな資格持ってね〜よなぁ???…

その時はボスの命は諦めてください❗️だそうです😅😅😅

じゃあお前らもしもの時は翌日から全員失業な💢💢💢(笑)
Posted at 2016/11/09 08:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ミニミニ?サーキットで試してみよう❗️午後から本庄サーキットで走ってみる❗️」
何シテル?   12/07 12:20
R,ブライアンです。 大型犬なので夏はエアコンの下から動きません そして物欲王です、新しい物や欲しい物は直ぐ手がでます、そしておこずかいが無くなり頑張って働...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
奇人!変人!変わり者!ホラ吹き!大好きです!当然ノーマルな方も!
99 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ゆみっち910ゆみっち910 *
ケンジ911ケンジ911 * 走好趣走好趣 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 tetsunosuketetsunosuke
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ ふとしっぽ1号❗️ (BMW M3 クーペ)
車選びの基準はカッコいいかどうか?これだけです❗️気がつけば車両のハードの部分はCSL化 ...
BMW M3 individual 黒すぎて青いM3 (BMW M3 individual)
2週間に1度くらいしか乗れません・・・ バッテリー心配だから、たまには乗れよ!と言われま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.