• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

「天」を持って

やっと、お休みがもらえたので、日曜日に親父殿の隠居宅に行ってきました。

なぜ日曜かというと、高速が割引だから。(笑)

親父殿の家に行く途中、猪苗代で降りてちょっと寄り道。

もしかしたらこっちが主目的のような・・・(笑)

会津っていまいちなんか無いんですよね~。
で、ググってて見つけた「どらや製菓」さん。
ネットでは、予約したほうがいいみたいなこと書いてあったんで、ちゃんと予約していきました。
ん~、まあ、この感じは、おばさまが出てくるんだような~、みたいな感じでお店入ったんですが・・・。
「おろ?へ~!」ってのが感想です。(笑)
まあ、それはさておき、親父殿の家までまだ30kmはありますので、下道で1時間ぐらいかと思っていたのですが、信号が少ないと早いですね~(笑)

で、物置と化しているので中に入れられません。(笑)

そして、お土産には、タイトルのとおり、音衛門の栗のテリーヌ「天」を持って行きました。
あとは、浅草「西むら」の栗むし羊羹が御所望でしたので、それも持ってね。

「天」はとにかく、素材の美味さが違います。
基本は同じ味ですが、材料が違うともっと美味しくなるんですね。
御老体にも満足していただけたようで、何よりです。
どら焼きは、見てお分かりのように具の量が多いです。
生地やわらかくて、僕にはいい感じの甘さでした。

この後、御老体達を乗せて、大山祇神社に行ってきました。
なんでも、「一生に一度の願い」をかなえてくれるらしいです。
さて、先代の1.4L LOUNGEは、御老体達に大不評だったのですが・・・、なんとTwinAIr POPクン乗り心地がいいといい評価をいただいました。
まあ、乗り降りだけは×ですけどね。(笑)
乗り換えて感じた、シートが若干ソフト、サスがしなやかになっている。
あとは、14インチ65タイヤのおかげでは無いでしょうかね。

キリ番、5555も5678も6000も、高速の移動中で撮り逃しましたが、無事往復700km走破できました。(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/27 23:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

むさしや
RS_梅千代さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2012年8月28日 0:09
こんばんは~
お久しぶりです!
毎日暑いですね。

栗のテリーヌ・・・・
あぁ、食べそびれたあのテリーヌさんでわないですか??
素敵な切り口でありますね。

どら焼きもふっくらおいしそう。

あぁ、こんな時間なのにいろいろ食べたくなりますね。
コメントへの返答
2012年8月28日 21:51
お久しぶりです。
いろいろイベントがあって、お忙しそうですね。

葛西で食べそびれたのは、パウンドケーキのほうですよ。(笑)
「天」は、そうそう買えませんしね。

どら焼は、かなりボリュームありますよ。
会津のお土産は、当分はこれにしようかと(笑)
2012年8月28日 20:46
半端ないどら焼きの高さ~(*^。^*) テリーヌも美味しそう!!
KAGARIさん親孝行ですね♪
しかもお土産は私の好きなものばっかり(*^^)v
・・・来年のBirthdayに おねだりしてませんよ!けっして(^◇^)
もうちょっと涼しくなったら保冷剤背負ってバイクで「どら焼き」Getに行ってみたいです!
今回もカガリはお留守番かな?   しんベエ妻
コメントへの返答
2012年8月28日 22:06
このどら焼は、かなりボリュームがありますよ。
でも、三個食べましたが(笑)
こう見えて、親不孝者を地でいっているヤツです。
できる孝行は、親より先に死なないことぐらいではないでしょうか。(笑)
二年ぶりに行ったのですが、親には、四年ぶり?って言われました。
来年の葛西は、500Lとか来ちゃうんでしょうかね。

どら焼は、フルーツが入ったのもありますよ。
バイクで行くには、良いところかもしれませんね。

カガリは、車酔いするし、なにより親が犬苦手なので(笑)、お留守です。
なので、いつも日帰りしております。
2012年8月28日 22:36
美味しそうなスイーツがたくさん出てますが、猪苗代の‘どらや製菓’は知りませんでした。
新たなターゲットを作って頂いて感謝です♪
それと「おろ?へ~!」がなんなのか(笑)気になってます。

「天」はお取り寄せしたくなりますね。
コメントへの返答
2012年8月29日 20:32
会津って、お土産に困るんですよね。
何か、これといったものがない気がします。

テックとらさんには、ちょうどいいターゲットになりますね。
感想は、人それぞれですからね。(笑)
いつも居るのかもわかりませんし。

「天」ぜひお取り寄せしてみて下さい。
僕は、銀座松屋で買いましたけど、「天」買った人にはプレゼントがあって、和三盆ヨーグルトもらいました。

2012年8月29日 12:36
こんにちは。

親孝行お疲れ様です。
うちは近くに居るんで、またいつか・・・になっちゃいます。
でも、熊猫さんがパンダを洗車するっていうと、実家に行くんですけどね(笑

栗テ初披露だったトリコローレからもう1年ですね。
今年も楽しみでなりません♪
コメントへの返答
2012年8月29日 20:39
親に会うたびに、車が変わっている親不孝者ですけど。(笑)

パンダも新型になれば、洗う機会も増えますよね。(笑)

今年もあるんですね。
10月に。
熊猫家セレクトスイーツの登場も期待しておりますよ。(笑)

プロフィール

KAGARIです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation