• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

人は見かけによらぬもの 

人は見かけによらぬもの  八甲田・田代平あたりを徘徊してきた。

湿気の多い暑い日には高原が一番♪

とは言うものの車の外へ出ると、曇り加減で陽射しは弱いけれどもやはり暑い!




湿原を少し歩いただけで汗だくだ。
なので首にタオルを巻いて散策するローカルスタイルがお気に入り w

この時期の湿原では咲く花の種類も少なくやや地味な印象だった。






お次はバイカモの咲くグダリ沼へ・・・・・が、しかしここでも不発。
この沼ではもっと遅い開花だったっけ?
(過去のフォトギャラを捜したら10月に満開だった)








この沼の下流側に移動すると遠目に濃いオレンジの一帯があらわれた。
距離的にはたいして遠くなさそうだが道無き道、下草をかき分け且つ所々ぬかるんでいて大変そうなので駐車場へ戻り車で移動し道路脇から入り込むことにする。
ここからだと50~60mほどで楽にたどり着く。





30分ほどで戻ってくると道路端に小柄な女性が「すごい!すごい!」を連発していたので「近くで見るともっとスゴイよ」と勧めたらレーサータイプの極細タイヤの自転車を脇に置き群生地へ降りていった。
割ときゃしゃな感じだが黄色いユニフォーム&ヘルメットが似合っている。


そしてチョット間を置いてから気が付いた。

この近辺は比較的平坦な舗装路なのでナンとも思わなかったのだが、
よく考えるとここは八甲田の田代高原だよ?
かなりの急坂を含む、けっこうな長い距離だよ?
単独のようだけど、ここまで自転車で登ってきたの?



車に自転車を積んでこの近くまで来ていたのか、はたまた下から自転車オンリーで登ってきたのか分からないが、もし自転車で登ってきたとすればかなりの驚異だ。
あの小さな体躯のどこに強大なパワーが潜んでいるのか、、、凄すぎる。

何事もなかったかのように平然と景色をカメラに収めるスーパー女子!

   今さらながら
人は見かけによらないもんだね   (^^ゞ



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:16:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 20:27:44
素敵な出会いですね😁

綺麗な場所ですね✨
湿原は晴れてるのもイイですけど、こういう天気も幻想的でイイですね😊
コメントへの返答
2012/08/19 08:43:56
出会いと云うほどでもないんですけどね
ただ、戻ってきたら確認したかったのですがドンドン奥へ行ってしまって… w

湿原といえば尾瀬!
今晩のBSで特番ありますね、こちらも楽しみです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最低地上高200mmに惹かれてXVHVに決めました 北米仕様の220mmでもよかったのに^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
試乗した時以上に乗りやすい感じ^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
昔々その昔、ホンダに空冷式バモスという車がありました。 (みなさんご存じないでしょうねぇ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.