• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

遠征1日目(秋田・山形)

遠征1日目(秋田・山形)  余裕を持って5/2、A7:00に出発

今年も3日間の休暇しか取れずキツキツの日程になった
行きは去年と同じコース取りで下道を選択、夜移動は高速を利用する







出掛ける前日に洗車、これまでに無かったことだ
雨でも降るのかな?w




こちら新郷村の戸来岳




あちらは秋田側の山並み





A10:15 秋田・井川町の日本国花苑へ到着
日本各地から集められた桜、200種2,000本があるという
だが今回は30分だけ駆け足でまわるw








その1時間後、秋田市にあるセリオンタワー到着
ここは「道の駅 あきた港」の施設らしい

これまで数回、横目で見ながら素通りしてきたが今回は登ってみることに…




展望室は100mの高さだという
エレベーターはガラス張り、、、高所恐怖症の身にはかなり堪えます





前列左側は他のXV、5台目が愛車、比べてみて多少違いがあることがやっと分かった




このあたりでタワー全体が若干揺れているのを実感する
早く地上に降りたい衝動に駆られる
ちょっと怖かったが窓際まで迫りジオラマとトイフォトで数枚撮って退散する










帰りに行列を確認
どこに並んでいるかと思えば、こちら↓




何なのかよく分からないが自販機の麺が行列するほど旨いのかね?
「懐かしの」 … ふ~ん、そうなんだ





13時過ぎには楽しみにしていた鳥海ブルーラインへ
しかし、
心配していた雨こそ降ってないが曇りで期待した遠景は望めそうもない

ならば去年初めて訪れて感動した元滝へ立ち寄る
こちらはお天気に関係なく楽しめると思う










麓へ降りてきたがやはり戻って正解だったネ





道の駅「あつみ」では本日最後のヘリ遊覧飛行、無事着陸です





ここからは昨年下道作戦で失敗した為、素直に朝日まほろばから高速に乗って移動することにした

長野・安曇野で降りる予定だが350㎞もあるとは、、、去年失敗した理由はココにある



今年は逆に天気予報が良い方に外れてくれそうだ ^^
明日の早朝からが勝負です!

ブログ一覧 | スポット | 日記
Posted at 2016/05/07 18:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと
隆。さん

まだ
隆。さん

初雪
チタングレーさん

@岐阜羽島駅
fuji_GR&XVさん

天気豹変
v-clubさん

。・°°快晴だからぁ〜。゜・。
samantha-TTさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最低地上高200mmに惹かれてXVHVに決めました 北米仕様の220mmでもよかったのに^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
試乗した時以上に乗りやすい感じ^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
昔々その昔、ホンダに空冷式バモスという車がありました。 (みなさんご存じないでしょうねぇ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.