車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
初冠雪の八甲田
初冠雪の八甲田 10月10日、晴れる日が多い体育の日、天気予報も大きな晴れマークがついていたのだが・・・

曇りから冷たいみぞれ模様の雨が降っている睡蓮沼
←ヘッダー画像の10日後

紅葉具合はちょっとだけ早かったが晴れていればもっと鮮やかな景色だったのにね、残念




この日は八甲田に初冠雪が観測された
これから向かう高田大岳にはうっすらと白いモノが確認できた






睡蓮沼に近づく頃にはだいぶ雲に覆われてきた




定点観測地点、こちらの草紅葉はまぁまぁかな





睡蓮沼に出たらど真ん中にドデカい三脚が立っていた



写真では小さいように見えるがこの三脚、2mを越すような太く高い脚、これまで見たことのないようなサイズだった
よりによって一番の良い場所を占拠している、迷惑千万!!

ちょっとムカッときたね

デッキの左右に小さめの三脚を構えている人達に聞いてみるが持ち主はいない

仕方ないので真ん中を避けてしばらく撮影していた
そうこうしているうちに持ち主が現れたのでひと言だけ、、、

「こんなトコへこんなデカイのを置かれたら迷惑だよ」とやんわりと、、、

撤収する画像のアップは自粛することにしよう


三脚がらみの小さなトラブルは意外と多いように感じている
自分自身もよそで迷惑掛けていることがあるのかもしれない

なので、
自分への戒めも込め気が付いたらひとこと声を掛けるようにしている




だいぶ冷え込んできたので車へ戻ることにする
進行方向はだいぶ雲が厚くなってきた


すると関西ナンバーのロードスターがこちらの車線側へ移動してきた
車の写真を撮っているようす

なんとなく見覚えのあるような色のロードスター、たぶんみんカラメンバーのHリーさんじゃないかな?
もちろんお逢いしたことなどないがそう感じた
ほんの1分くらいか?
すぐに逆方向へハンドルを切り走り去った



山の天気は変わりやすいと言うが八甲田はより変化が大きい気がする
秋の空は特別なんだろうなw






逆方向のこちら側はイイ感じ ^^




だいぶ体が冷えてきていたのでこちらで暖をとる




誰もいなかったのでこの細長いベンチにあお向けになり背中全体を暖める^^



少し暖まったので地獄沼へ戻ると




ドローンを飛ばそうとしている人がいたのでしばし見学






空撮映像を見せてもらったが単純にイイねぇ♪と思う
高所恐怖症ではあるが足が地に着いた状態で見るだけなら楽しめますw

小さくて軽く、モーターなので音も静か
高性能ジャイロで安定した姿勢を簡単に制御できるようだ
高度は150mに制限されている、バッテリーは20分ほど持つ、とか質問にも答えてくれる

ちょっと興味がわいたゾ
でも、手は出しませんw


次は酸ヶ湯駐車場へ
そこで登山するか断念するか、考えます



ブログ一覧 | スポット | 日記
Posted at 2016/10/15 14:12:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 19:04:39
これって、今日(15日)のことでしたっけ?

彼は、今日は、岩手か秋田へ行くって、
言って今朝我が家を出たんですが

最終的には、福島まで行くんだけどね。

コメントへの返答
2016/10/15 20:56:18
体育の日、10日の早朝です

白神さん経由でブログを見ているので何となくそう思いました

それにしてもずいぶん行動範囲の広い方ですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「不覚! http://cvw.jp/b/116188/38696406/
何シテル?   10/14 20:21
最低地上高200mmに惹かれてXVHVに決めました 北米仕様の220mmでもよかったのに^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
試乗した時以上に乗りやすい感じ^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
昔々その昔、ホンダに空冷式バモスという車がありました。 (みなさんご存じないでしょうねぇ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.