• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

姫神山登山

姫神山登山
前回降雨のため断念した姫神登山だが快晴の日を選び行ってきた


姫神山には4つのコースがあるが一番メジャーな一本杉コースはかなりキツイようなので今回は比較的楽な田代口から登ることにする




登山口に到着し準備していると色々な忘れ物に気づいたw
毎度のことだが年々増えてきたような気がする

出発は11:34になってしまった






ゆっくりと登ってきたがここで小休止(12:07)
画像で見るとほぼ平らに見えるが結構な急坂なので疲労困憊(聞いてたほど楽じゃない)
ザックをおろして水分補給




前方の視界が開け山頂が見えた
あと400m、もう少しだ







山頂直前、振り返ると絶景が広がる(12:40)




1124mに到着!(12:52)




正面に見える姫神山は優しい姿をしているが登ってみるとソレなりに大変





そして登り切った山頂からの眺望はきて良かったと思わせる360度の大パノラマが待っている










楽しみにしていた山頂での昼食・・・ザックに入れ忘れてしまった (--。
なのでコーヒーと日本茶とベビーチーズ4切れで終了

暫し絶景を楽しみ 13:20 下山開始








14:00 に登山口到着、下り坂は膝にくると実感する
滑りやすい箇所も複数あるのでトレッキングポールに助けられる
もし無かったら何度かコケていただろうと思う




そのまま岩洞湖家族旅行村へ向かいこの分岐から4キロほどの長いダートを進む




今日はこの広場で一泊




そして翌朝、濡れたテントを乾かして、




国道沿いのレストハウスで行者ニンニクみそラーメンを食べて帰路につく






ブログ一覧 | Outdoor | 日記
Posted at 2017/09/11 21:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今シーズンの最低気温!
tuppinさん

冬準備開始!
さなゆなさん

時には、後ろから(大型ザック)
TM300さん

新Yahoo!JAPANカードJCB
若.さん

自宅前( ノД`)…
koji-01さん

ご当選
Sovattiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

最低地上高200mmに惹かれてXVHVに決めました 北米仕様の220mmでもよかったのに^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
試乗した時以上に乗りやすい感じ^^
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
昔々その昔、ホンダに空冷式バモスという車がありました。 (みなさんご存じないでしょうねぇ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.