• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

本音 と 建前

本音 と 建前 おばんでやんすぅヾ(´▽`*)ゝ

 今の会社に何かとうんざりな私・・・
  たまには“朗報”も来るものですね。

 そうなんです!!
  ついに・・・

 ①賃金カット廃止
 ②定時が9~18時⇒9~17時へと

  ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

 
  とは言え、現実問題・・・
 17時で帰れる日なんてあるのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 相変わらず、日本の世の中は“本音”と“建前”の社会。
  憲法にしても、法律にしても・・・

 “労動基準法”をしっかり守っている法人企業なんてあまり聞かないのですが・・・
 
 
 まぁ~たまには開店と同時にキャバ行ける様になるから・・・いっかぁ(爆)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 って開店時は女の子あんま居ないんだぁ・・・orz

ブログ一覧 | IN THE LIFE | 日記
Posted at 2006/04/10 20:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

何シテル⁉︎まずは本屋(๑˃̵ᴗ˂ ...
高知家さん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

~ブレーキパッド交換の巻~
ラッシュモータースポーツさん

宮沢湖とムーミン谷
zrx164さん

この記事へのコメント

2006/04/10 21:01:36
これだと、17時~18時の労働がそのまま残業扱いになるということでしょうか?

単純に月あたり20時間のoverwork増であれば、パーツなんてカルいカルい♪(笑)
コメントへの返答
2006/04/10 22:48:03
そういうこととなります!!

なので月20H残業時間が増えて、残業手当も出るわけですが・・・単純に残業時給x残業時間もらえないのが我が社なんです!!(><
2006/04/10 21:01:57
同伴すればいいでしょ♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2006/04/10 22:46:43
皆さんがしっかりとした意見をコメントしている中・・・まったく・・・(笑)

ハッシーさんなんて・・・(爆)

お二人はコンビですか?(大爆)
2006/04/10 21:13:00
たしかにな~、日本は特に多いですね~。

労働基準法、もうわすれちゃったw
コメントへの返答
2006/04/10 22:45:40
確か週40H以内・・・それから・・・なんでしたっけ・・・(;^^)

って週40Hで済む企業など・・・どこにもありません!!

公務員ですらそうでないはずかと・・・
2006/04/10 21:13:48
ε- (´ー`*) フッ
ありえない(笑)
労働基準法守って成り立つ企業って
日本の中にどれだけあるんでしょ!?

キャバの開店時は・・・って同伴でしょ~^^
目当てのオネーチャン華月ちゃんの横にいるんだから☆
コメントへの返答
2006/04/10 22:44:29
はぁ~

学生時代に勉強して公務員になればよかったなぁ~と思うこの頃です(;^^

って公務員も公務員で嫌なところはあるでしょうが・・・福利厚生はしっかりしていますし・・・あくまで法人のお手本となるような勤務体制になっているかと思うので・・・

あぁ~総理大臣でいいからやらせてくれないかなぁ~(爆)
2006/04/10 21:19:30
ウチの会社は定時で帰れますが、何か?^^
でも残業無しでは何もできませんが…(T-T)v
コメントへの返答
2006/04/10 22:42:24
FA移籍させてください!!

移籍金は2億・・・そして年俸1億・・・出来高払い5000万あたりでいかがでしょうか?なかなかお買い得だと思います(爆)

職種は「みんカラ課」で♪けんさんの代わりにやりますよ(笑)
2006/04/10 21:20:32
いらっしゃいまーせー♪

5番ハシ子でーす(^o^)丿

今日は安全日でーす♪
コメントへの返答
2006/04/10 22:40:17
かえります・・・

おぇ~~~~~~~~~

うっ・・・おぇ~~~(シムケン風に)
2006/04/10 21:42:59
ちゃんと残業代をくれるのなら収入UP=パーツ購入と言う方程式が成り立つのにね。
日本の企業で労働基準法が守られている会社って?ほとんど聞きませんね。
コメントへの返答
2006/04/10 22:39:07
一日の残業が1時間増えるということなので・・・月20時間UP・・・

ということは一ヶ月3諭吉程度の上がると思いますが・・・そうでないのがうちの会社なんです(><
2006/04/10 22:20:11
まいどでーす!

うちも60時間までタダ残業です。もちろん会社はそれ以内に残業時間を抑えさせるようにあの手この手を尽くしています(w。
いんちきだよ、60時間までの残業が基本給に組み込まれているシステムなんて・・・。
コメントへの返答
2006/04/10 22:37:20
すみません・・・

実は我が社は・・・一応残業代出るんです。課長クラスからは出なくなりますが、課長代理までは出ます。

もらえるだけ幸せだと思わなくてはいけませんが、残業代がもらえて、人様並みに給与を貰っていますので・・・基本は低いのです(;^^
2006/04/10 23:54:09
おいらの会社も似たようなもんだなあ。おいらの場合、10時~19時が定時だけど、21時前に帰れる事は稀。大体22時近くなっちゃうし。。。組合があっても、役員を降りたら、全然活動見えないし、三六協定? 聞いた事はありますけど、って感じ。残業多いと評価下がるし、帰りたくてもお店は21時までだし、どうしろって言うの? こんな感じです。

公務員と言えば、駐車場整理で棒振って、時給8000円なりって話、聞いた事がありますよ。年収1000万以上らしいし。。。
コメントへの返答
2006/04/11 22:51:32
元中日の川●投手・・・
元横浜の佐●木投手・・・

このお二人の選手生活の晩年期なんて・・・1球あたりいくらのお金だったのでしょうか?(;^^

とはいえ、彼らが登場したり、投げればファンが喜ぶという観衆を魅了させる力がありますからねぇ~

それは過去の実績とその人の作り上げた地位があるからなのでしょうねぇ
2006/04/11 00:39:26
こんばんわ!!
うちの会社は、マックの未払い問題等を重視して、6月から
「一分管理」が始まります。とはいえ、終わる仕事量ではないなので退勤入れてからも勤務?どうなるんでしょう・・・
コメントへの返答
2006/04/11 22:48:24
ゆとりの生活が政府からも推奨されているのに・・・

うちの場合は仕事量はそこまで多くは無いのかもしれませんが・・・仕事が来るタイミングがいつも悪く、定時が終わろうとする頃にいつも来ます(><
2006/04/11 07:02:33
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

いいな~。
うらやましいよ。
うちなんて給料カットやら退職金カットやら・・・。

どうなるんでしょうか?
早く良くなってもらいたいです!!
コメントへの返答
2006/04/11 22:46:24
私が入社したと同時に始まったカット・・・

本当はいつかは会社が戻すという約束でのカット・・・

約4年近く払いました・・・金額にすれば間違いなく50諭吉は超えています・・・

返せぇ~~~~~(><
2006/04/11 18:59:09
“本音”と“建前”・・ん?

本音・・・やりたい♪

建前・・・でも・・やっぱりやりたい♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:44:49
って結局どっちもやりたいじゃないですか!!(;^^

丸ちゃんは本音ってイメージがすっごくあります。その辺りに男だなぁ~と魅力を感じる女性も中にはいるのでは??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN: FUGA 350GT M/OP:(BOSE SOUND SYSTEM ...
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.