• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月15日

終戦 ~8・15~

終戦 ~8・15~ おはようございます。

いつになれば
 平和な時代が来るのでしょうか?

いつの時代も
 “平和”が我々人類の課題になってます。

そろそろ“平和”しませんか?

  
 戦争で犠牲になられた方々に・・・
 
  “黙祷”

 戦争もですが・・・仕事も早く終わってください(爆)

 以上!!
  声明文・・・キャバクラ過激派組織 指導者:華月
ブログ一覧 | IN THE LIFE | 日記
Posted at 2006/08/15 06:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

2017/11/22◆伍城
pom☆さん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2006/08/15 07:06:51
おはよ~っ(^^)v

平和・・・麻雀じゃないよね!?(爆)

世界平和。難しい問題ですが
歩み寄りで実現してもらいたいものです。
コメントへの返答
2006/08/15 18:12:34
こんばんわぁ

今日も無事仕事終えやしたぁ

今日も焼夷弾が数十発に原子爆弾級が2発・・・

焼け野原になりつつも頑張りやしたぁ。。。。(〃_ _)σ∥
2006/08/15 08:21:49
下ネタ過激組織指導者:丸ちゃん です♪

最近キャバネタに勢いが・・・

でも・・綺麗に行きましょう♪

僕も今日だけは下ネタ辞めます・・

靖国参拝・・・小泉やり過ぎ!!

国の代表で行くべきでないぞ!

日本の国を支えて戦死した雄姿を政治の道具にして貰いたくないですねぇ~
コメントへの返答
2006/08/15 18:18:14
こんばんわぁ

今日の小泉さん参拝でまた韓国と偽中国が激怒しますねぇ。

個人として行くのはもちろん賛成ですが、一国の代表としては(?)です。

それだけで日本のイメージが変わりますからねぇ
2006/08/15 08:44:37
人類って本当に戦争の繰り返し

ですので、本当に平和が来ると

よいです(^_^)
コメントへの返答
2006/08/15 18:20:15
こんばんわぁ

人間の持つ技術は進歩したというのに中身は変わりませんね・・・

ちぃと情けないですね
2006/08/15 08:58:52
永遠に記憶から消し去りたい、けど永遠に忘れてはいけない出来事なのでしょうね。
本来は表に出さずとも、みなが心の中で哀悼の意を表す日だと思うのですが、何故にTVでライブ中継を競うようにして報じるのでしょうかね?
狭い空に南紀もヘリが飛び交い、見上げるコッチは滑稽でなりませんね。

さあ、忘れたいけど、目の前の山になったお仕事頑張ろうっと!
コメントへの返答
2006/08/15 18:26:52
こんばんわぁ

きっと我々若い世代を含めて今日が何の日か、八月六日、九日が何の日か分からない、知らない人も多いことでしょう

この悲惨な戦争を通じて命の尊さ、物の大切さ、今、我々がどれだけ豊かな暮らしをしているのかを学ぶことが今の時代、大切かと思うのですが・・・
2006/08/15 11:06:24
おはようわん(^o^)丿☆彡

感慨深い日、終戦記念日
日本は敗戦し東京裁判が行われA級戦犯として処刑される。もし、勝っていればきっと英雄として称えられるのでしょう。

ビジネスもやはり勝たなくては!
コメントへの返答
2006/08/15 18:31:36
こんばんわぁ

A級戦犯の誰もが勝つなどと思ってもいなかった戦争だったかと思います。

それでも戦い続けたのは何故なんでしょうか・・・

ただ負けた人ほど勝つ本当の意味を痛感するんだろうなぁと最近では思います。
2006/08/15 13:39:58
偶にはマジコメ

結局、戦争なんて勝てば正義、負けたら悪になる。

靖国参拝のことは日本人自身の良識な見解で決めればイイこと。とかく外国にとやかく言われる筋合いナシ!そんなことより領海侵犯や、不法占拠は即警告!無視されれば攻撃!は自国の利益を守る為には必要なことだと思います。

外国の顔色気にして判断だけはして欲しくないですね。
イチ国民としては...

コメントへの返答
2006/08/15 18:39:43
こんばんわぁ

参拝に関しては他国がグチグチと口を挟むことではないかと思います。 また日本のマスコミも他国を挑発させるかのような報道は避けて頂きたいですね。

昔の出来事と言ったら中国・朝鮮に誤解を受けますが、六十年前のことを妬むなら鎌倉時代に犯した元冦を問いただしたいです。

あと偽ブランドなどの著作権侵害も!!
2006/08/15 14:57:33
そんな難い話はおいといて^^

キャバ行くぞ~~~^^/

コメントへの返答
2006/08/15 18:41:46
これ!

陳念!!

言葉を慎みなさい\(`o'")

今日から組長にキャバクラ過激派組織 指導者の座を明け渡します・・・
2006/08/15 16:18:58
何千年も前から世の男たちは戦争してきているね。
これは動物の性なのか? 生き物のオスは常に戦っているよな!
これでバランスを取って来てるんだろうか?と考える事もあるけど、『百害あって一利なし』だと思う。
戦争はなくなるのかな?? なくなって欲しいけど、日本にも国に見合うだけの軍事力は欲しいね! 無駄な血や涙を流してはアカンけど某国に制裁する位の力が『男ニッポン』には必要だと・・・
コメントへの返答
2006/08/15 18:47:35
原状の大東亞圏で言えば・・・中国・韓国・北朝鮮が・・・私にとって目の上のたんこぶです。

著作権侵害、領有権侵害、不差別な武力行為などなど
他国のことは非難ばかりする割に自国の悪いところを是正しようとしない態度がどうも・・・
日本を挑発しているにしか思えません。
2006/08/15 21:10:50
まさかみんカラで靖国参拝が出るとは・・・。
小泉首相はやり過ぎだとは思いません。
いつ参拝しても不平不満が出るのですから、この日を選んだ小泉首相を絶賛したい思いです。
私も東京在住の頃は靖国参拝を何度かしました。
コメントへの返答
2006/08/15 22:06:28
こんばんわぁ

私のおじいちゃんもおばあちゃんも戦争の事は一切口にしてくれませんでした。

戦争・伊勢湾台風などいろいろ苦労をし、また高度経済成長を支えてくれたと思うと波乱万丈な世代なんですね。

そういった一般の犠牲者が靖国に眠っていると・・・なぜ中国・韓国・北朝鮮は理解できないのでしょうか・・・マスコミが誤った報道をしているとしか思えません!!
2006/08/15 21:50:32
この問題に付いて多くを語るつもりはないのですが、人の命を奪う争い事の無い日を望みます@_@;;
でも、難しいですね@_@;;
コメントへの返答
2006/08/15 22:11:05
北朝鮮やイランのような国がある限り、無理でしょう・・・

武器よさらば・・・

2006/08/16 22:46:51
昨日、渋滞中に車内で「俺達の大和」を鑑賞したけど、改めて考えさせられました。

自分たちがこの時代に生きていたかと思うと・・・

お互いが解り合うまで話せれば良いのですが。
コメントへの返答
2006/08/20 16:05:28
こんにちわぁ

ご無沙汰しております。

戦前の教育は戦前の教育でそれが世の中の常識・・・
今では考えられませんが、空軍パイロットになりたいとか海軍云々になりたいとか・・・今では考えられませんね。

ただ何かに対する熱い情熱、物事の考え方は昔の方が好きです。
生き方が真っ直ぐですからねぇ
2006/08/16 23:17:19
オイラも何かブログを書こうと思ったけどコメントだけにします。
「いつ参拝しても言われるから今日にした」との発言、そりゃそうだと。今回は小泉首相がしてやったりという感じがします。

正直私は靖国問題がわかりません。「A級戦犯」とかいう言葉は知っていても内容とか詳しいことは・・・。実際問題、正確に全てをわかっている人はどれだけいるのでしょうか。
それに首相の靖国参拝を騒いでいるのはマスコミと中国・韓国だけですよね?一般人はそこまで把握できていないと思うし中国・韓国が大きく騒ぐのはどうかと思います。
先月、北朝鮮がミサイルを発射して日本が騒いだら中国・韓国は「日本は騒ぎすぎ」と言っていたのに。
既に戦後60年が経ちます。NHKの朝ドラ「純情キラリ」を見ているからというわけではありませんが(笑)、戦争はやってほしくないです。
でもまたいつか同じ道を歩んでしまうのでしょうか・・・。
ま、戦争をするかしないか決める政治家たちは戦地に行かないから“適当に”決めてしまうんでしょうけどね(爆)。
コメントへの返答
2006/08/20 16:10:30
こんにちわぁ

先日の北のミサイル発射問題での韓国・中国の「日本は騒ぎすぎだ」という発言は問題ですねぇ

だったらお前の国に発射してやるよと言いたいです(;^^

韓国・中国の特徴・・・
他国には言いたい放題文句・批判をいう!その割りに自国のことを言われると全く聞く耳持たず・・・

インチキブランドものやパクリ自動車しか作れない国であって、著作権もくそもない国は黙って欲しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN: FUGA 350GT M/OP:(BOSE SOUND SYSTEM ...
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.