• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月27日

ブルージーな一日

ブルージーな一日 こんばんわ。

 今日は何だかBLUEな気分です。

 その理由は・・・
 
 第1試合では「結婚」「子供」「経済性」と現実的というか私に対するトゲというか・・・(;-0-)重い!!

 第2試合は百貨店というより、、、SHOPの店員・・・orz
 日産ギャラリー(名古屋・栄)にいるような清楚なお姉様をイメージしていたのですが、、、清楚とはかけ離れてたぞ~!!(><

 第3試合は伏見(名古屋市)にあるBARへ行ったのですが、ほとんど外人さんばかり(;ー0ー) 英文科出身の私ですが・・・「おい!お前らここは日本だ!日本語喋ろよ~!!」と全く会話についていけず(T-T)
 それでも金髪ネエチャンは美人やったぁ~(*^~^*)ってホント子供扱いされてましたけど(;^^

 
 そんなこんなで昨日のイベントを終えましたが、“このままで俺はいいんだろうか?”という自分に対する疑問とグローバル(インターナショナル)という面から取り残されてしまったというショックが頭から離れません。

 
 大学4年間で学んだこと・・・得たもの・・・一体何だったんだろうかと今更ながらではありますが、深く考えてしまいます。4年間、ろくに勉学せずに大学に通っていたと思うと親に申し訳ないという気持ちで一杯です。
ブログ一覧 | IN THE LIFE | 日記
Posted at 2005/11/27 21:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ある日のランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2005年11月27日 21:46
そんなもんです!
会社に入ってからが勝負!です(^^;;
負け組ですが(^^;; (;_;)

しかし、第一試合は重いな!(^^;;
コメントへの返答
2005年11月27日 21:55
日本人大学生はほとんど親に学費を負担しているので、大学入ってから勉学をしない人が多いのでしょうねぇ。もしも学費が自己負担であったのであれば・・・間違いなく勉強していたかと思います。
2005年11月27日 21:49
お疲れ様でしたw

語学は大切ですよね~。
自分もよく海外出張に出ますがいつも通訳をつけるためなかなか話せるようになりません・・・。
コメントへの返答
2005年11月27日 21:57
大学時代はある程度の日常会話のやりとりも出来たのですが、、、今ではヒアリングもさっぱりです(><

やはり英語は使わないと駄目になりますねぇ~ といっても駅前留学はなぁ~っていうのはありますし、、、やはりネイティブの人とお友達になるのが一番!なんでしょうね~
2005年11月27日 21:51
んん~。そこまで悲観する事無いと思うけど。
私も大学時代はバイトに明け暮れていたし。
30歳過ぎて何も考えず、何も行動起こさないとチト、ヤバイですけどね。
まぁ、まだ先は長いですよ。
でも、出遅れは禁物です。そのためには・・・。(謎)
コメントへの返答
2005年11月27日 22:06
昨日も第1試合で例の2コ↑の子が・・・「頭の良い人(切れる人)は話す内容も面白い!」って。
遊び屋ZさんやFUGAメンバーの方たちって話す内容も面白ければ、あれこれとウンチクも知ってますし、ネタも豊富!!
なるほどな~って思いました。

2005年11月27日 21:53
これだけ人を引き付けるブログが・・作成出来るのが・・・素晴らしい!!

学んだ事は・・・勉強よりも一般常識!!これが一番!・・勉強よりも大事なものなのです・・・

うちの会社も一流大学でもの凄い奴らが居ますが・・・挨拶出来ない奴が多過ぎる・・・結局出世する事無くチャンスを逃します・・・

何かして上げても・・・当然と・・・ありがとうが・・・言えないんです!!・・・勉強は出来てもこれが出来ない様では・・・

暫らく吼えた事が無かったので・・・私がいつも会社で思っている・・また上司が思っている事なんです・・・
コメントへの返答
2005年11月27日 22:14
そうですね!!丸ちゃんの仰るとおりです!!
勉学も大事ですが、人として当たり前の行動・言動などのマナー・常識は大切です!!

今は一昔前と違って「注意する」=「キレル」と思われているようで、注意する人が悪者扱いをされることが多いようですが、昔のように子供が悪いことをしていたら怒鳴るおじさんがいた、、、そんな時代に戻ってほしいと思っています。

だからやって良いことと悪いことの区別がつかない子が増えているのでは?と思います。
2005年11月27日 22:07
↑丸ちゃんのコメントの通りだと思います。
人間は学歴や出身学校だけじゃないと思います。
社会人になると一般常識が問われます。
その次は実績ですね。
今まで何をどのような課程でやり、どう実績を残したかです。

百貨店の従業員って大半が派遣社員ですよ。
メーカーからの出向社員ですね。
百貨店の社員はほとんど男性で、外商とか事務所で内勤担当です。
コメントへの返答
2005年11月27日 22:27
高校時代の現代文で、、、「であることとすること」というタイトルの本を読みました。

私は○☆大学出身である
私はちょめちょめの為に~~する。

である・・・これは肩書きのようなものでいわゆる過去です。
~する・・・これはこれからアクションを起こす、こうでありたいと未来を刺します。

確かに~であるも大事ですが、~する方が大事だと思います。
2005年11月27日 22:16
そうそう!! 丸ちゃんの言う通り!
世の中『アホ』が多過ぎる! 勉強が出来ても世の中を渡る知恵の方がよっぽど大事っ!
高卒でも、中卒でも『やる気』になったら何でも出来るし、
チャレンジしていけば結果は出るもんやで!(^^)
『モテたきゃ男を磨け』が持論です!(^^;)
ちょっと恥ずかしい。。。
コメントへの返答
2005年11月27日 22:33
確かに人間、その気になれば何でもできるかと思います。

たとえば、ここ数年、日本は自殺者がもの凄い数だといわれています。ただ自殺した人、自殺したいと考えた人に言いたいのは・・・死ぬ勇気があれば何だって出来るんじゃないのでしょうか?ということです。

お金で追い込まれて自殺、会社・家族の責任を負って自殺、、、色々と理由はあるかもしれませんが、そこまでの勇気があれば・・・といつも思います。

 仕事も恋愛もやる気(勇気・前向きさ)一つでどうにでも変わる!って思ったりもします。
2005年11月27日 22:37
私も大学で学んだものは何一つ仕事でも生活でも活躍していません。大学で今の仕事に役立つ勉強してたらなぁって悔やむ時があります。今は忙しい合間に資格の勉強できる時間がとても重要に感じています。学生の頃は勉強する時間なんて腐るほどあったのに・・・。
コメントへの返答
2005年11月27日 22:43
そうなんです!今、思えば大学時代って時間が腐るほどあったのに何で、旅行したり、社会見学したりしなかったんだろうって思います。

旅行も学生時代より明らかに社会人になってからの方が多いですもん(;^^実に無駄な時間を過ごしていたかが・・・お恥ずかしいです。
2005年11月27日 23:44
どもです。
勉強なんて本当は必要ないと思う一人です。
社会に出れば挨拶、人付き合い等学校では殆ど教えてくれない事が重要になりますわねぇ。

男は叩かれて叩かれて強く、そして男前になるもんだと信じてます。
私もまだまだ赤ん坊同然なので、頑張らねば…

華月ちゃんも一段づつ頑張りましょうよ(笑)
コメントへの返答
2005年11月28日 6:22
おはようございます♪

>男は叩かれて叩かれて強く、そして男前になるもんだと信じてます。
ええ事いいますねぇ~、確かに仰るとおりです。ぬるま湯ばかりに浸かってばかりじゃ~人間駄目になります!!大学4年間のぬるま湯生活が今に影響してしまたかと、、、(;^^

まぁ~まだまだ先は長いです!!強く生きたいですね。

って女性に叩かれるプレイはあまり好きではないです(笑)
2005年11月27日 23:45
こんばんは!珍しく悲観的になっていらっしゃいますね^^;

第1試合は・・・私も痛感中ですから~まあ何とも・・・ね~。実家から誕生日祝いの帰還命令が出ていますが,めっちゃ無視しまくっています。

第2試合はわかりませんけどね~^^;

第3試合は,私は大学・大学院はだいぶ勉強したなあ・・・まあ将来の目標の1つでしたから当然ですが・・・だからあんまり気になることはないですね^^;偶然にも仕事にもつながっていますしp(.. )

でもね・・・そんな私もいまだにNHKのラジオ聞いてますよ。MDに録音して,毎日の通勤時間に流しっぱなしです。ことばは使っていなければ必ず忘れますからね~!

30になって気づくより圧倒的に早いわけですから,私より感性がやっぱり鋭いんだと思いますよ!今こそ男を磨いてくださいね♪
コメントへの返答
2005年11月28日 6:26
おはようございます!(^^)/

そらぁ~結婚とか子供とか言われたら引きまっせぇ~(><
まだ26ですよ!もう26だろ!っていう方もいらっしゃるかとは思いますが、26の私には荷が重たすぎます。

やっぱ英語は使っていなきゃ駄目ですね。どうですか?この際、愛知県で英語教室作りませんか?(;^^)一応生徒一人は確保出来ますよ~。月謝は・・・週1回コース:300円で(爆)
2005年11月28日 0:52
いつも順風満帆なブログだと感心しきりに読んでるよ。
ただ、今日のブログは、何と言うか…面白い。
華っちゃんも笑って読んで貰いたくて、そーいう文体にしたんだと思った。
けど、皆、シリアスに米入れてるので、笑いで返すのは場違いになりそーなんで止めます。
 
1st/彼女、真剣なんだねー。惚れたはれただけでは夫婦生活は、いずれは破綻すると思っているという事は、結婚に幻想を抱いているだけの女性ではない証しかと…。
 
2nd/これが笑えたよーw。百貨店女子衆というと僕も高嶺の花揃いが軒を連ねる豪華絢爛な豪姫らが…と。
大体、想像は付いたっつーかw、多分、僕も同席してたら終演の後で、華っちゃんに泣きついてたと思われ。
何なんだ、あいつらー!!、ってw。
 
3rd/これも文体が笑えるからなー。
でも、これが一番、堪えたんでしょーねー。
映画『フォーリング・ダウン』でもマイケル・ダグラスが怒鳴ってたよ。
「韓国人か?この国に来た以上、まともな英語を話せ!!」
って。逆に言えば、彼女たちも道理から言えば、ブロンドだろーがブルネットだろーが、少しくらいの日本語会話ができんと、おかしいっちゃ、おかしい。
 
スーサイドは…、死ぬ道を選ぶ人の心境っていうのは、後先考えられない程に追い詰められたり、絶望していたり、とにかく解放されたい、楽になりたいって一心だと思うから。
死ぬ気になれば、何だって出来るとは思えない心境っていうかねー。そーいう考えが持ててるなら、そもそも自決なんかしないだろーし。
世界中で40秒に一人がスーサイドしてる統計らしいね。
中でもバルト三国がスーサイド率最高だとか。
 
的外れな米、すいません。
コメントへの返答
2005年11月28日 6:32
いや~第2試合は・・・こっちが野獣で臨んだのが、、、相手が野獣でしたわ。そらぁ~外見はSHOPの女の子なので普通以上ですし、お洒落といえばお洒落ですが、、、もう29なのに、、、なんだその格好は!!!とちょっと、、、いやかなり引きました。(爆)

足湯もあるお部屋だったのですが、、、足湯に入る気にもなれなかったです。
日産ギャラリーの子と遊びたいなぁ~コンパしたいなぁ~ってずっと思ってました(;^^
だって凄く清楚なんですもの。(見た目だけかもしれませんが)

やっぱコンパは普段接することの出来ないような飛びっきりの可愛い子とかとしてみたいですね。ってそんな子はコンパには来ないですね(;^^

2005年11月28日 6:11
私も大学は一応卒業しましたが、学部を選択した理由が単に「つぶしが効くから」という安易な発想からでした。今はつぶされてしまいましたが(爆)

学校時代(高校~予備校)は将来のことよりも目先の「競争」に明け暮れて勉強し、その延長線上の大学時代はほとんど勉強らしい勉強はしなかったのを覚えています。今思うと、親には申し訳ないですが、大学行かずそのまま社会に出ていた方がよかったのではないか・・・と思うこともありますが、勉強以外に人付き合いなどの処世術を学びました。

努力して無駄なことは決してありません。何らかの形で必ず役に立つときが来ると信じてこれから先がんばってください。
コメントへの返答
2005年11月28日 23:07
実は私も大学行かずに高校卒業して就職しておけば、だらめることを知らずに社会人になるのでそっちの方が良かったのかなぁ~と感じたこともあります。
まぁ~無駄な時間が多かったですが、4年間で得たものは・・・友人と車を愛することなのでしょうか?(;^^)でも出会いというものはお金では買えないですし、時間もお金で買えるものではありません。

ある意味大学で友達と時間を作りに行っていたのかなと・・・思います(;^^
2005年11月28日 12:29
結婚は人生の墓場・・・。
でも!人生はいつでもやり直し
が出来る!っと信じています。
(^_^)v

コメントへの返答
2005年11月28日 23:08
結婚は人生の墓場・・・ますますと結婚が重くなってきますよ(><)

でも人生はいつだってやる気次第でどうにでなりますよねぇ~。って分かっていてもなかなかと・・・(;^^)
2005年11月28日 21:36
華月さんでも真剣に悩むんですねー。いつも私のには変なコメントばっかなくせにね。第1試合だけコメさせてくださいね。

 今の私もおなじように彼に圧力をかけてしまったかもしれません。華月さんとおなじ歳ですけど、その世代の女性ってのはたぶんどこかげあせりがあるんです。私もその一人ですけどね。
彼女さんの思いもちょこっとだけわかってねん。
コメントへの返答
2005年11月29日 6:32
おはようございます(^^)/

やはり高年齢は寝起きが早いです!ってこう見えてもかなりの低血圧よ!!

って私だって真剣に悩んだり、考え込むことはありますよ!!し、失礼な(怒)(:->-)
そらぁ~女の子の気持ちも分からなくもないけど、、、男にはかなりの重圧がかかるんです!!
2005年11月28日 22:52
ピンチヒッターとして
代わりに試合に出ますよ(爆)
コメントへの返答
2005年11月28日 23:13
ピンチヒッターも何も試合は終了しましたよ~(;^^

延長戦は僕が主役ですから・・・初回で代打出場して頂きます!(爆)


プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 335i Coupe
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation