• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

華月のブログ一覧

2004年10月31日 イイね!

イラク人質事件

香田証生さんの遺体が発見された。年齢が近い私にとって非常に心が痛む事件だ。テロリストや米軍は何故、無関係な善良な人々まで手を出すのだ!これ以上無関係な人々を殺すのは辞めてくれ!
今年はドラマ「新撰組!」にはまっているが、あの頃の人々たちは「どうしたら日本が良くなるか」ということを真剣に考え、命に換えてまで戦ったと思う。今の世の中、日本にしても自分のことしか考えていない人が多い。江戸末期に日本の行く末を真剣に考え、悩み、命を落とした人々の気持ちを大切にしてほしい。

香田証生さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。親が名づけた「生きる証」という名前は非常に素晴らしい名前です。きっと香田さんも精一杯生きたのでしょう。
Posted at 2004/10/31 15:45:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2004年10月30日 イイね!

新潟中越地震

いまだに新潟では余震が続いているという。仮設住宅がはやく建設され、皆さんが普段通りの笑顔を出してくれるようにしてほしいです。
日本国民の1人1人が、被災者の為に何か1つ役に立つ行動をとれば1番早く解決するでしょう。1人百円寄付するだけでも
1億2千万×100円=120億は集まるのです。

皆さん、新潟の被災者の為に1週間に1回でもいいから何か役立つアクションを起こしましょう。
Posted at 2004/10/31 15:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2004年10月28日 イイね!

何故だ!?

日産自動車と三菱自動車が軽自動車で合弁会社を設立する予定がニュースで取り上げられていた。
このニュースを知った私は非常にショックを覚えた。日産が近い将来、三菱の影響でリコール問題など起こさなければ良いが心配だ。
Posted at 2004/10/31 15:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2004年10月23日 イイね!

辛い後には快楽あり

今日は土曜でありながら会社へ出勤。出勤とはいうものの午前中まででおしまいなのだから損するのは早起きすることだけだ。
いつもの地下鉄で某駅まで行き、いつも通り会社へ行き、仕事をするが妙に落ち着かない。それもそのはずだ。今日はFUGAを試乗する日だから。仕事でキーボードや電卓を叩きながら、「3.5Lはどんな走りなんだろう」とか「加速はハリアーよりどんなけ上回るのだろう」といったフーガの妄想が完全に頭に入り込んでしまっている。
そして厄介な仕事を終わらせ、某市のディーラーへ行く。ディーラーへ着くと正面玄関にはフーガの試乗者がすでに用意されており、玄関で立っていたディーラーマンも私を待っていてくれたのだ。相手も商売といいながらも、こういったお出迎えは非常に嬉しいものだ。自ら出来る営業マンは本当に少ないかと思う。
そして私は駐車場へ車をとめ、担当者のもとへ。「冗談抜きで格好いいですね~、試乗して想像通りの走り、もしくわ想像以上でしたら買いますよ~(笑)」と会話を交わす。
私の気持ちは笑いながら話しつつも冗談ではなかった。
大袈裟に野球で言えばFA宣言になるが、それくらいの覚悟で足を運んでいる。
そして試乗へ、、、
なんだ、このエンジンサウンドは!ターボでもないのに気持ち良いエンジンサウンドに重めの車をぐいぐい引っ張っていくパワー。この快感は病みつきになりそうだ、、、
そして店内で商談をし、店を出る際に「(いつかはクラウン)という言葉があったけど、私にとっては(いつかはフーガ)という言葉が出来てほしい。シーマ現象があったようにフーガ現象が起きてほしいですね。今年はハリアーで箱根峠を越えましたが、来年はこの車で箱根の峠を越えたいです。」といって店を出ました。
もう私の中にはフーガのことしか頭にありません。
Posted at 2004/10/31 15:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2004年10月16日 イイね!

万歳!FUGA

日産「FUGA」の特別内覧会に行って参りました。

まずは、エクステリア。カタログでみる以上に格好良かった。ライバル:クラウンアスリート以上の迫力とスポーティーさがあり、背も若干高めに見えた。
内装はシンプルな作りでクラウンユーザーやトヨタファンからすれば溜め息が出るかと思うが、これは私的には全くのOK。正直、フーガの内装は今のハリアーの装備とほとんど変わりないし、むしろハリアーの方がセダンらしい内装だが、トヨタ車の内装はどれも同じように見えてつまらない!時期アリストと現行ウィンダム、ハリアーの内装は装備はどうであれ、全て一緒に見えてしまう。そのトヨタイズムが嫌いなのだ。
フーガの内装はシンプルであるが日本人特有の「おもてなし」満載の車であった。助手席オットマンはティアナ時代から感動していたが、BOSEサウンドシステムは前席のヘッドレスト付近にもスピーカーが各2個組み込まれ、臨場感溢れる音を素人の私にでも体感できた。ハリアーのJBLサウンドシステムは名前だけで、素人には良いのか悪いのか分からないものだ。あと私的に非常に気に入っているアイテムがある。それは日産全盛期に登場したY32セドリック・グロリア、シーマにもあったアナログ時計だ。デジタルが進歩する中、こういったアナログ的なものを取り入れることによって私的には非常に癒されてしまう。まさにヒーリングアイテムだ。しかし、このアナログ時計。日産が北米で展開するインフィニティには全車種装備されている。それがインフィニティの内装のアイデンティティのようだ。
Posted at 2004/10/31 15:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2004/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN: FUGA 350GT M/OP:(BOSE SOUND SYSTEM ...
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.