• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

華月のブログ一覧

2005年04月30日 イイね!

万丈

万丈30日は午前中に仕事が入り込んでいたので、何とか熱を下げなければということで29日は安静状態で寝込んでいました。

 30日早朝。やはり熱は下がったものの37度5分。重い足取りで仕事場へ着き、さっさと税関から輸入許可をもらって退社しました。その後、日産ディーラーで某パーツを受け取りに行き、3日の京都旅行の為に車を洗車。そしてすぐさま新栄にマンションを購入した友人のホームパーティーへ行った。

 そのパーティーに来た方々の面々を見て溜め息が出ました。月収100万のマダムもいれば、エステの社長さんもいる。そしてト●タ系勤務の部長さんまで、、、美人なマダムの傍にいれるのは幸せな一時ですが、住む世界が違いすぎて早く、その場から脱走したかったです(本音)
 友人の住むマンションもデザイナーズマンションでエントランスに置かれているソファーやテーブルなんて日産ティアナのCMを見ているような感じそのもの。そのエントランスよりも私の部屋の方が遥かに乏しい、、、

 世の中には凄い人がたくさんいるもんだな~と思いつつも、「私は田舎で時間に追われることなく、のんびり過ごすのが私の幸せ理想図なんだ!」と心の中で強く思う1日でした。

 *画像:室内、人物の画像は本人の都合により公開できませんので、マンションから見える夜景を載せます。名古屋中心部も夜中になれば静かな街へとなります。画像では見えませんが、TV塔、JR高島屋ツインタワーが眺めることも出来ます。
Posted at 2005/05/01 15:32:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月29日 イイね!

波乱

波乱 死ぬほど苦しい風邪はいつ以来であろうか?
 早朝から40度近い熱に襲われ、立つことすら苦しい1日でした。
 先週から立ち眩みや軽い頭痛はあり、それらしき兆候はありましたが、まさかこんな事になるなんて、、、何が原因かはわかりませんが、体調管理をしっかりせねばと痛感した日でした。

 でも日頃取れていない睡眠も充分に取れたので、ちょっとは静養になったかと思います。

 *画像:本当はこのような場所で静養したかったです。

 
Posted at 2005/05/01 12:00:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | IN THE LIFE | 日記
2005年04月28日 イイね!

COLOR

COLOR高校、大学時代、社会人3年目まで髪の色を弄っていました。
 しかし何故か黒髪に憧れ、昨年の2月からナチュラルな黒髪を目指し、カラーしなくなった髪もすっかりとナチュラルに!!

 ただ最近、せっかく黒髪に戻ったのはいいのですが、COLORをしたいなと、、、車でいう弄り病が再発した訳です。

 そう思う中、我がFUGAも自分色を求めて、明日COLOR付けしてくる予定です。(全面塗装ではありません。)他のFUGAオーナー皆様とは異なる事をしてみようと実験的に施工しようと思います。
 金額的には激安なモノなので失敗、不満でしたら、もとに戻す予定です。

 明日はどんなCOLORとなるかちょっと楽しみです!
Posted at 2005/04/28 23:12:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | FUGA | 日記
2005年04月27日 イイね!

NEXT BATTLE

NEXT BATTLE 十数年前まではマークⅡ3兄弟、スカイライン、ローレルなどセダンが売れまくってました。
 そしてオデッセイ、エルグランド、エスティマの登場でミニバンに火が付き、ヴィッツ、フィットの登場でコンパクトカーにも火が付き、すっかりセダンは元気がなくなりました。

 一時期は風前の灯という状態でしたが、昨年クラウンがモデルチェンジして以来、マジェスタ、レジェンド、フーガ、マークXと各メーカーが満を持してセダンを発表。そして今年もレクサスとしてGS(アリスト)、IS(アルテッツア)を発表し、フーガもV84500CCを追加。プレミアムセダン(スポーツセダン)の激戦化、復活の兆しが見えてきそうで楽しみです。



 
(今日の出来事)
 4月30日のお休みが仕事に、、、某繊維商社で急ぎの輸入貨物がある為、税関の輸入許可を得なければならなくなりました。「何がゆとりだ!何がゴールデンウィークだ!」と嘆いてばかりでした。
 
 横浜ベイスターズ4連敗、5位転落。投手陣が踏ん張っているのに野手は何をしているんだ!

Posted at 2005/04/27 23:12:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | IN THE LIFE | 日記
2005年04月26日 イイね!

THANKS

THANKSみんカラ・デビューして半年が過ぎました。

 このサイトを通じて、お友達もたくさん出来ましたし、参考・勉強となることもありました。また愛車の歴史・過程を記録として残す為に利用しているページに多くの方々が閲覧してくださっていることは非常に嬉しく思います。
 本当に有難うございます。

 さて、月日が経つにつれお友達も増え、フーガ、スカイライン、ステージア、Z、エルグランド、プレサージュ、ティーダ、プレセアなどの日産オーナーの方々だけでなく、ソアラ、クラウン、アルファード、アコード、レガシー、R1、MRワゴンそしてポルシェと色んなメーカー、車種の方々とも知り合えて嬉しい限りです。
 
 やはり共通するのは、、、皆さん「車好き」であることですね。それぞれのカラーがあって、お互いに自己主張を尊重し合える場所がみんカラなのかもしれませんね。
Posted at 2005/04/26 22:33:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | IN THE LIFE | 日記

プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN: FUGA 350GT M/OP:(BOSE SOUND SYSTEM ...
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.