• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

華月のブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

三日坊主☆

三日坊主☆おはようございます(^0^)/

 1月も今日で終わりです。
 楽しかったような・・・苦痛だったような・・・訳の分からない月でした。

 1月・・・何がありましたっけぇ・・・



①・・・嫁と横浜カウントダウン
②・・・親父、事故喰らう
③・・・浜名湖 新春OFF
④・・・超短期間の自粛

 それにしても自粛期間・・・短かったなぁ~(;^~^)やはり昔から三日坊主な男だけあります!!(爆)


<2月度の予定>
①・・・7日:Yちゃんと“しゃぶデート”♪

②・・・9日以降:嫁と“グルメデート”(ヒルトンのデザートビュッフェ&スキヤキ)

③・・・FUGA倶楽部 ~中部初のムフフ♪~(*キャバじゃありません!)

④・・・FUGA 一年点検(ATFオイル、プラグ交換予定)


 只今、中国の旧正月前ということもあり、輸入が膨大な量で来ます(;-0-)メチャ忙しいです・・・ですがコレも愛するFUGAの為、の為、そして・・・いけない遊びの為です(爆)
 残業していっぱい儲けて、マコちゃんのとこに行くぞぉ~~(^0^)/
Posted at 2006/01/31 06:45:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | IN THE LIFE | 日記
2006年01月30日 イイね!

Contract No. “FUGA”

Contract No. “FUGA” おはようございます(^0^)/

今日は・・・あの日でした。
 
 2003年の東京モータショー“風雅”登場・・・一目惚れ。
 2004年の“FUGA”デビュー・・・私の憧れに。
 そして2005年・・・

 あれから丸一年が経ったのですね。そう丁度1年前にNISSAN “FUGA”を契約したのです!!
 思い起こせば・・・HARRIERを1年半で手放すだなんて考えてもいなかったですし、どれだけ周りの反対を喰らったことか・・・
 
 “HARRIER”も“FUGA”も私には身分不相応な車であると今でも思います。下手すると二度とこんな高い買い物は無いかもしれません(;^~^)
 ただ“HARRIER”も“FUGA”も購入して後悔したと思った事は一度もありません!!“HARRIER”は期待以上の質感存在感でしたし、そして今の愛車“FUGA”は期待以上の走りを、そして感動喜びを私に与えてくれます!!
 
 身分不相応な私ではありますが・・・FUGA(車)に対する感謝の気持ちは他のオーナー様に負けないくらいたっぷりあります!!
 FUGAオーナーの皆様、日産自動車の関係者の皆様、いつも有難うございます!!また、これからも末永く宜しくお願いします。
 
 そして・・・
 これからも契約の意を決めた一年前と同じような気持ちで“FUGA”を愛し続ける事を誓います!!

 
 って“嫁”への愛は??という質問・冷やかしはお断りします(爆)
Posted at 2006/01/30 06:58:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | FUGA | クルマ
2006年01月29日 イイね!

太陽に吠えろ

太陽に吠えろこんばんわぁ~
 
 欲望が次から次へと湧いて・・・思わず吠えたくなります(;^~^)
 
 夕方に愛知県某所を走行中、車のTVをポチッと押す・・・
ん!?(llllll゜Д゜)・・・なんじゃこりゃ~!!(By:ジーパン刑事)
 私をいかにも誘惑するかのように・・・
 銀座高級クラブのホステス特集!!

 一度は仕事帰りにお気にの子と待ち合わせをして“同伴”してみてぇ~!!と思うてしまいました。(爆)
 もちろん“アフター”でも良いのですが・・・
 グリルフロントリップを取るか・・・それとも“♪”を取るか・・・
  
 
 帰宅後、Yちゃんと来月のしゃぶしゃぶデートでメールを♪
「おっ、返事が速攻で来たな♪」と思いきや・・・
 嫁からのメール・・・(llllll゜Д゜)ヒィィィィ
 って「何だよ、嫁かよぉ~」と心の中で思ってしまった私・・・orz
 嫁となら我が家で“ノー●ンしゃぶしゃぶ”じゃ!!と夕陽に吠えたくなりました(爆)

 
 にしてもマコちゃんのお店は“同伴”いくらなんだろう・・・聞いてみよ♪(自爆)
Posted at 2006/01/29 19:44:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | IN THE LIFE | 日記
2006年01月28日 イイね!

“WORST”

“WORST”こんばんわぁ~(^0^)/

 親父の事故処理をする加害者側の保険会社も最悪なのですが・・・今週行った2店目のキャバ・・・これも史上最悪のキャバでした・・・orz
 大人しく“マコちゃん”の横で飲めば良かったと大後悔です!!

 それから・・・
 
 出ました!最低記録!!
 燃費6.5㌔!!
 原因はエアコンの使用・・・ではなく、間違いなく・・・IMPULマフラーです!!(爆)<*平均燃費:7.5~8.0㌔>
 でも本当に高回転で心地よいスポーティなサウンドを奏でてくれます♪

 
 今日はコレをヘッドライトとフォグに施工してみようかと某SHOPに行きましたが・・・予算オーバーであえなく撃沈・・・orz

 フォグもHIDにしたいですし・・・グリルも換えたいですし・・・エアロも欲しいですし・・・スマイルボーズさんりん太郎さん主催の春の諏訪湖OFF ~花見♪~までにはどれか一つはしたいです。
 って花見のあとはやはり・・・“チョメチョメ♪”でしょうかぁ??(*^~^*)
 もう今から興奮してしまいます!!


*画像:皆さんR18に“花園”方面に向かって爆走中♪
Posted at 2006/01/28 22:56:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | FUGA | クルマ
2006年01月27日 イイね!

事件は現場で起きているんだ!!

事件は現場で起きているんだ!!訴えられかけています・・・

 おはようございます。

 新年早々、事故られた親父。まだ愛車のY34セドリックは帰ってきません。
 もちろん理由がありますが・・・只今、相手の保険会社の弁護事務所から訴えられようとされています・・・

<登場人物>
親父(以下:親父)
お袋(以下:オカン)
軽自動車の女(以下:軽)
ブレビスの女(以下:ブレビス)

<事故の内容>
 親父は渋滞中の本線で完全に停止中。停止している5Mほど先に信号のない交差点がありました。ブレビスがその交差点で本線に入ろうと、一旦停止して本線に入りますが、親父からして対向車線から走ってくる軽を見ずに突入。
 また軽も助手席の人と話しに夢中でよそ見をしており、ブレビスの存在に気づかずに急ハンドルを切って、親父の車に正面から突っ込んできました。
 親父のセドリックはフロントのフレームは完全に歪み、事故車扱い決定。

<警察の判断>
警察はブレビスの不注意と軽自動車のわき見運転(前方不注意)と判断。また親父には過失は一つもないのでブレビスと軽の保険会社と交渉してくださいとのこと。

<両加害者の誠意>
 ブレビスは翌日「事故の原因は私です」と直接誤りに家まで来られましたが、軽は反省の色もなく、誤りの電話も何もなし・・・おまけに軽の保険会社からも連絡なし・・・

<両加害者の保険会社からの回答>
 今回の事故と、軽の態度に我慢出来なかった親父は自ら軽の保険会社に電話すると・・・「この事故は全てブレビスの保険会社に一任しております」で終了。
 誤りも何もしない軽とその保険会社。
 
 仕方なくブレビスの保険会社に車の補償について聞いてみる。セドリックを事故車扱いにまでしておいて、迷惑料や査定価値が下がった分は最低限払うのかと思いきや、「修理代だけは払うがそれ以上は支払わないです」とのこと。また「直接、私たち保険会社と話しても無駄だから会いません」と電話だけで済ませようという対応。

 親父からすればやっとの思いで購入した高級車。それを一瞬にしてブレビスと軽の不注意で事故車に。
 親父は「こんなケチのついた車は乗りたくない!!もしも新車に買い替えが駄目でも最低限の常識ある対応と弁償はしろ!!」と言っております。
 親父がこんな感じでブレビスの保険会社に言っていると保険会社から「これ以上は手に負えないから私たちの専属の弁護士とお話してください」と昨日、法律事務所から連絡が・・・
(*もちろん相手を脅迫させるような口調や言葉では会話をしていません)

 
 ここで皆さんに質問です。
①何故、直接セドリックに追突した軽自動車の保険会社は補償してくれないのでしょうか?

②やはりいくらこちらに過失が一つもなくとも修理代だけで終了!なのでしょうか?

③何故、今の日本の法律は被害者を守るのではなく、加害者を守る法律なのでしょうか?
 交通事故だけではありません。殺人・横領など今の日本の法律は酷過ぎると思います。
 
  
 最後に・・・
 織田裕二さんの名台詞ではありませんが、「事件は現場で起きているんです!!」。何も見ない・会わない保険会社よ!全てを教科書通りに済ませようというその腐った頭を今度変えさせてやるからな!!
 人間は機械でも何でもないんじゃ!!人間には感情道徳って言うものがあるやろ~~~!!!!

 車(モノ)を粗末にする奴は許さん!!!
 モノにはなぁ~その人の思い出がいっぱい詰まってるんやぁ~!!
Posted at 2006/01/28 09:08:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | NISSAN | クルマ

プロフィール

「新天地のA5か残留か・・・でも会社はFA移籍希望です。」
何シテル?   11/13 22:32
西部警察の影響でスカイラインやセドグロに憧れ  FUGAを所有してからクルマを運転する楽しさを知り、   クルマを通じて色々な出逢い、経験をする事が出来まし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SKYLINE GT-R 
カテゴリ:Favorite Car
2006/03/08 22:04:18
 
B’z 
カテゴリ:Favorite Artist
2005/12/03 12:59:28
 
IMPUL 
カテゴリ:Favorite Brand
2005/12/03 12:53:00
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320i Touring M Sport 1: end cc M Sport ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
~WILD BUT FORMAL~  この言葉はまさにハリアーに相応しい言葉!!外観、内 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN: FUGA 350GT M/OP:(BOSE SOUND SYSTEM ...
日産 ジューク 日産 ジューク
NISSAN: JUKE 1.5RX (Type V) carrozz ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.