• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

甲子園で

高校野球が昨日開幕して、熱戦が繰り広げられています。
野球ファンとしては、楽しい季節なのですが…。

失礼を承知して、また誠に申し訳ない言い方をするのですが、観戦していますとプレーの一つ一つが雑な印象がするのです。

例えば、スコアリングポジションにランナーがいての外野フライでの外野手の「シングルハンドキャッチ」、送りバントの失敗、内野ゴロの一塁への悪送球…等。

私が野球をしていた頃は、「外野フライは両手でしっかりとキャッチする」、「送りバントは犠牲バントだからランナーを確実に進めるためにしっかりとボールを見て、確実にバントして転がす」、「内野ゴロは確実に捕球して、一塁には確実に送球する」等口酸っぱく指導されていたものなのですが…。

時代が違うのでしょうか?

確実なプレーの積み重ねが勝利につながると思うのですが…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:51:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:56:29
日南応援していましたが、残念でした。

コメントへの返答
2011/08/07 15:45:48
日南学園は最終回によく追いついたんですが…。残念。
これからは、九州・沖縄勢を応援します。
2011/08/07 13:09:43
静高もダメダメでした。
2011/08/07 20:24:13
日南学園がんばりました。

すごい投手がまた出てきますかね~。楽しみですね~。
コメントへの返答
2011/08/07 21:46:30
D4ぐっさんさん、ふくちゃん@愛知さん同時に返信するご無礼をお許しください。

本日、上司宅で呑み会で、ただいま帰宅でした…。

基礎をしっかりやらない指導者が多いと、今日の飲み会でも話が出ました。

野球で言えば、キャッチボールなんでしょうがが、それ以前の「挨拶」「道具の管理」等からだという意見も多かったです。

現場の指導者に言わせるとそれ以前の問題もあるとか…。

私自身も、ある球技の指導をしていたことがありますが、あいさつさえできない子は、伸び悩みますね。
また、その保護者も残念ながら理解が薄い気がします。そして結局は、親が、そのまま成長した子供に手を焼いている光景をよく見ます…。
2011/08/07 20:40:17
クラブチームもそうなんですが

基礎をしっかりとやらなくて、勝つ練習をするので
結局ミスの数だけ得点を許して負けてしまいます。

体に染み込むまで基礎を覚えたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「自動車税のグリーン税制10%加算に怒ってます(-_-;)」
何シテル?   05/09 20:49
「ようじおやじ」改め「熱血!腰痛親父」です。よろしくお願いします。 ①宮崎県の山間部在住です。 ②大型自動二輪免許も持っていますが、持病の腰痛でしばらく離れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ARB オールドマン・エミュー・ステアリングダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 17:48:06

お友達

結構筆まめな親父でございます。

ある「壮大な目標」に向けて、日々頑張っております(笑)
8 人のお友達がいます
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * イラッくまぁイラッくまぁ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 proboxpandaproboxpanda
T’sT’s D4ぐっさんD4ぐっさん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
デリカSGから念願のランクル70に乗り換えました。 電装が24Vだったり、足回りはリーフ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.