• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月20日

横田基地日米友好祭にいってきました。

横田基地日米友好祭にいってきました。 この記事は、一番近いアメリカへ侵入について書いています。

僕もいってきました!

【横田基地日米友好祭】

今回は僕の希望!
一度、入ってみたかった【横田基地】。。。。。






目的の一つ・・・
「C5 ギャラクシーのコックピットに座りたい!」





座りました!!!
感動~

なお、僕は40分待ちでなんとか、座れましたが、
気が付くと3時間待ちだとか・・・・・逆に凄いな~



もう一つの目的が・・・・
「F22 ラプターが見たい!!!」

確認しました!


現状、世界最強の戦闘機。。。。
他の戦闘機と比べて、警護が厳重で、威圧感が凄い。

で、サプライズ!


息子が兵隊さんに抱っこ!


おまけに・・・・・




息子は米兵さんに人気があるようだ。。。
※期間限定目線なし。後日目線入れておきます。


暑かったけど、とても楽しかったです!

一杯、食べ物や面白い乗り物、写真撮ったのですが、とても掲載不可。。。。。

来年も行けるといいなぁ~


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/20 10:35:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年8月20日 11:41
息子さん、もはや亀田のお兄ちゃんみたいですね(^^;

僕は行った事ありませんが、滋賀にいた時近所の陸自で毎年行われてました。嫁さんと長男は楽しかったと言ってましたね。

しかしゆきさん、夏休みはマイレージ貯まりまくりじゃないですか!これで中部は万全ですね♪
コメントへの返答
2012年8月20日 11:55
こんにちわ!
コメント有難う御座います。

息子=亀田のお兄ちゃん

→ん~。結構似ているかも(笑)

しかし、今回はマイレージ貯蓄はなしですね。。。
あくまで、僕の趣味であり、娘は1日中、つまらない顔。。。

まぁ、嫁は初めての経験なので「いいんじゃない。」って感じ。

でも、中部MtgはOK出てますので、兄貴同様に仕事の都合だけですな。
2012年8月20日 12:29
ゆきさんも行かれたんですね。

実は私も娘達と行ってきましたよ~。
かなり文句言われましたけどf(^_^)

昼から行ったので、凄い人でした。
コクピットも食べ物も諦めました(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 12:33
こんにちわ!

お~あかぶささんも行かれましたかぁ~

僕は朝一番で入れたおかげで、コックピット見学も食べ物(ステーキ)も満喫できました!

しかし、娘は不機嫌・・・・・
どこの家庭も女の子には不人気なイベントなんですね~笑
2012年8月20日 13:33
こんにちは!

F-22ラプター、これは見たいです!
軍用機・軍艦は好き何ですよね~
A-10サンダーボルトⅡもお気に入りなので、見る事が出来たら嬉しいです。

コクピット見学は羨ましいです。
計器が沢山有るのが堪りません♪
ロードスターに高度計を付けようと思った事が有りました(笑)
コメントへの返答
2012年8月20日 17:01
こんにちわ!

F22!いいですよね~。。。

僕も1度、見てみたかった!

是非、日本にも投入希望!
なお、価格は250~300億円だそうです・・・・

※ロドに高度計。。。さすがヘ●タイですぅ。。
2012年8月20日 13:48
飛行機、車以上に好きなので行きたかったなぁ~

なので時計もブライトリングなんです(^^;
コメントへの返答
2012年8月20日 17:03
こんにちわ!

ロド好き=飛行機好き。。。多いようですね。

※ガンダム好きも!

ブライトリング。。。欲しかったけど、
結局、親父の形見のロレッ●スがあったので・・・・

でも、自腹で購入するとしたら、ブライトリングは必ず候補になりますね。
2012年8月20日 14:17
おぉ! かっこいい!
日常ではなかなか体感できないスケール感ですね(*^^*)

前回のブログで、息子さん綺麗に焼けてるなぁと思ったのですが…
あの日差しのなかで上半身裸ですか!
そりゃいい感じに焼けますね♪
コメントへの返答
2012年8月20日 17:05
こんにちわ!
コメント有難う!

最近、飛行機や船、そして新幹線など、
大きくて動く物に興味津々。。。。

息子は暑くなると脱ぐ癖が・・・・

しかも女好き・・・・・

これからどうなることやら。。。
2012年8月20日 14:18
子供の頃に中に知り合いがいて、泊まったことあります(^○^)
中は、まんまアメリカなんですよね!

F22見せてくれるんですね。見たかったな(^^;;

しかし、息子さんの人気が凄いですね!
息子さんと写真を撮るのは、何分待ち(^^;;?
コメントへの返答
2012年8月21日 0:11
ほ~
基地内に宿泊したなんて凄い!

確かに基地内はアメリカそのものですね。

F22は迫力ありましたよ!
是非見る機会があればお勧めです!

なお、息子は坊主頭に、あの焼けっぷり!
日本男児の典型的だったので、うけが良かったみたいです。。。
※息子は女性兵がお好みのようです。。。
2012年8月20日 14:49
下から2番目の写真で息子さんの頭、影で奇跡がっ!?
相当気合の入ったヤンキーになりそうです?^^;
やはりゆきさんの息子さんですなぁ(・´з`・)

F-22とA-10は自分も見たいです。
場所柄、いつも護衛艦と潜水艦ばかりですので(笑)
コメントへの返答
2012年8月21日 0:13
どうも!!!

ん~気が付かなかった。。。
確かにヤバイ髪型に見える・・・・

なお、僕の少年時代はおとなしいもので・・・爆!

たしかに君の地元は海軍の本拠地だから、中々、F22は配置されんでしょうね~。

でも、空母も好きです・・・・
2012年8月20日 15:40
子供って 相手の警戒心が薄れるから・・・

公園とかでも・・・ 役に立ってくれました(笑)

そっか 男の子も使えるんだな(爆)

と、ヨタ話は置いといて(笑)

家族って いいなぁ 子供って いいなぁ!

コメントへの返答
2012年8月21日 0:15
こんにちわ!

タンタン麺。。。。食べたかった。

あ!
子供は無邪気です。

昨日まで車が大好きでしたが、今日は飛行機好き。。。。でも、若いおねいさんが一番好きかも・・・爆。
2012年8月20日 16:24
おお~息子さんすごい人気♪
横田基地って、こんなイベントやってたんですね~
コクピットどんな感じでした?
パイロット目指して航空大学校まで受けた自分にとっては憧れですね(^^♪
コメントへの返答
2012年8月21日 0:17
こんにちわ!

え~!
航空大学校を目指す~ぅ!

凄い!
息子もパイロットもいいなぁ~と言っております。。。単純な奴です。。。(T_T)
2012年8月20日 19:03
ギャラクシーの頭が開いてる!
コクピット待ちに20分位並び、殆ど進まないので荷室だけ見て諦めました。

ステーキではなくハンバーガーを食べましたが、マックの方が美味いとマーべリックが言ってました(^_^;)

広すぎて歩き疲れるので、女の子は嫌がりますね!
コメントへの返答
2012年8月21日 0:20
こんにちちわ!

行ってきましたよ!
ご忠告頂いた、駐車場探しが一番大変でした・・・・・

3時間で3000円だって!
ぼったくりもいいところ。。。。。

なお、マーベリクくんはキツイ事いいますな~
マックの方が美味しいとは・・・・
2012年8月20日 19:10
ガキの頃…

年に一回以上は…
行っていました(謎
コメントへの返答
2012年8月21日 0:21
どうも!
どうも!

え!
年に1回以上???

何故???
2012年8月20日 22:07
チョコレートケーキが有名ですよ☆
女性兵士さん、キレイですね♪
コメントへの返答
2012年8月21日 0:23
こんにちわ!
コメント有難う御座います。

え!
チョコレートケーキが有名だったんですか?

来年は確認してみます!

※下から2枚目の、女性兵。。。凄く綺麗でお人形さんみたいでした。。。
2012年8月20日 22:42
イイ夏休みですね~!

↑上の方で亀田家のお兄ちゃんに似ているってのがあったので。
自称、団平がコーチしますよ~!

ゆきさんも明日からはマーベリックですね(叫
コメントへの返答
2012年8月21日 0:26
こんにちわ!

お蔭様で有意義な夏休みを過ごせました。

お互い、父親業も大変ですね。

息子はぜんそく持ちなので、現在、鍛え中。。。へなちょこのままだったら、団平コーチに鍛えて頂こうかなぁ(笑)
2012年8月20日 23:19
ラプターはB-2以来のお気に入りの米軍機です(*_*;
米軍機はステルス性のある見た目が魅力ですよね~
コメントへの返答
2012年8月21日 0:28
こんにちわ!
コメント有難う御座います。。。

今回の目的の一つはラプターでした。。。

初公開の時は、タイミングを逃し、見れなかったので、今回は是非見たかったです。

やっぱり、他の戦闘機と比べ存在感は抜群!チャンスがあれば是非!!!
2012年8月20日 23:25
僕らは厚木のほうに行ってきました!
横田も暑かったですか?厚木はもう大変でした。カラっとしてましたが。
コメントへの返答
2012年8月21日 0:30
こんにちわ!

シンタンも色々なところに出没しますなぁ~

厚木も行きたかったですが、用事に阻まれ・・・しかし、シンタンのブログで雰囲気は十分わかりました!

来年こそは!

なお、横田は非常に暑かった・・・日陰が殆どないのが弱点かな。
2012年8月20日 23:52
戦闘機格好いいなあ☆
凄い迫力ですね!
息子さん喜ばれたでしょうね。

コメントへの返答
2012年8月21日 0:32
こんにちわ。
コメント有難う御座います!

戦闘機の迫力は大人の自分でもテンションUPでした。。。

子供より、自分の方がはしゃいじゃって(笑)

でも、息子も喜んでいたのでヨシとします。
(娘はつまらないとふてくされてましたが。。)

プロフィール

「今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   04/21 09:04
<自己紹介> 生息域は東京/神奈川。 ロードスターは4台目。 95年4月からロド生活スタート NA6→NA6改→NB6(最終型)→現在、 M2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インナードアハンドル修理完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 01:02:14
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 19:06:46
ENKEI Racing Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 08:01:13

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ずっと欲しかった、M2-1002。 やっと、オーナーになる事が出来ました。。。 下記に ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新たな家族クルマ。 プリウス! 主に仕事(通勤)やショッピングに使用するので燃費重視でこ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
家族のクルマとして活躍中~。 ※フォグベゼルは同色が良いと考え。同色化しました。。。 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
旅行や長距離移動の場合、このクルマが大活躍!やはり3.5リッターの排気量はトルクフルで家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation