車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/23 13:24 
@ひと*さん 最近、結構暑かったりするので、消化の良い物とか冷たいもの(そうめんとか冷奴)食べるのも良いかもしれませんね。

お気をつけて
 05/23 15:34 
@いくす@鉄チン さん ありがとうね♪
05/21 23:55 
MICRAと言えば、前にレンズ付だと思って買った前期風のフィンタイプ買ったはいいけどウインカーレンズ無かったんだよなぁ…

あ、そのうちまたK12探します。
05/21 23:39 
画像検索してたら、個人的に結構ツボなMICRAでしたw

写真のは左ハン/5dorです。


買えるなら、K12のディーゼルターボ、MTのSEグレードの前期(ウインカーがクリア、オレンジどちらでも可)で欲しいです。
05/21 15:50 
@すん@NDさん パンク修理するなら、市販のゴム片みたいなの刺して修理するのがおすすめですよ。
車載に載ってるやつとか、スライムみたいなのを入れるタイプはタイヤ内部汚くなるので…(^^;
 05/21 16:16 
@いくす@鉄チン タイヤも6月以降値上がるし、後でやっぱ変えようってなるのも嫌なのでリアだけでも変えようってなりました
05/21 00:52 
@ジヤッカルさん 突発オフお疲れ様でした。
 05/21 02:14 
@いくす@鉄チン 楽しかったです また 暇見て集まりましょう\(^o^)/
05/18 20:14 
@ひと*さん 欲しい部品はそこの方に聞いてから自分で外すの前提になりますが…楽しいですよ(^^)/

たまに、凄く程度の良い車入ってたり、はたまた逆に何年も放置されてたやつとかあったりもしますけどね。
05/18 19:40 
流用前提で解体屋にあったE11(メーター)とK12(ミラー/予備的な?)から剥がしてきましたw

再びK12買ったという訳ではまだ無いですが、出来なかったことをお金とか余裕出来たらやろうと思ってです。
 05/18 19:55 
@いくす@鉄チン さん 解体屋・・・楽しそう( ´艸`)
05/16 07:46 
@nobu33さん 廃車ですか…。

愛車との別れは寂しいですね(T∧T)
自身も凄く辛いと思いますけども、頑張ってくださいとしか自分からは言えないですね…



次期愛車に関しても、じっくり決めると良いと思いますよ。
05/15 13:28 
純正風のクリアレンズあったので、落札してみました。

上手くやれば、レンズ欠けたりソケットが死んでる元々のウインカーとニコイチで行けるかもしれないなと。
05/08 21:55 
@二の腕さん androidとiPhoneは操作の感覚というか勝手が違うので、慣れるまでに少し戸惑うかと思います(^^;)
05/07 23:09 
@エアリスさん そういうことでしたか。

ロー側のハイワッテージ化するとしたら、レンズ(?)や電源部の対策(リレーを組み込むとか)もした方がいいかもしれませんね(^^;)
 05/07 23:42 
@いくす@鉄チン そうなんですよね〜( ̄▽ ̄;)
まー、ハイビーム55w 何ですが今の所大丈夫なんで、ロービームも様子見したいと思います〜笑 バラストだらけでリレーの場所が微妙なんです既に( ̄▽ ̄;)
05/07 14:17 
@エアリスさん 初めまして、davecatさんのコメントから来ました。

フォグであれば、最近の車でも黄色は車検的にも大丈夫ですよ。H18/1以前製造の車であればヘッドライトの色が黄色でも問題はありませんが。

横から失礼しました。
 05/07 14:28 
@いくす@鉄チン コメントありがとうございます!

デーブさんの認可の意味が、今の最新の話を仰っていると思ったのでこの様な回答でした〜(^ ^)

まー、ロービームハイワッテージしたら、フォグランプ黄色にしてもとは思ってはいるんですがねー

見たくれ重視だとしないかもですがね
05/05 13:33 
@ジヤッカルさん デカいですねw
たまにそこの道の駅へ行きますが、いつも夜とか夜中ばっかで空いてないことが多いです(^^;
 05/05 14:16 
@いくす@鉄チン かなり人気があって 長蛇の列1時間位並んでやっとこ買えました 平日木曜が定休日みたいです 連休で めっちゃ混みました
05/02 18:49 
サイドマーカー流用ネタで、ふと解体屋のE11からソケット側を適当な長さ残して切ってくれば、K12の時に買った社外LEDマーカー使えそうかも?w

レンズは使えないけど、ソケットなら行けるはず。
04/29 16:40 
思いつきで、配線加工(?)と配線整理してました。
個人的にですけども、電圧計付けるのに純正灰皿以外とイケます(笑)
04/28 16:36 
@ジヤッカルさん どんなにカッコよく弄ってたとしても、マナーが悪ければたちの悪い奴らの集まりとしか見られませんもんね…。
04/28 12:38 
@ジヤッカルさん 気になって調べたところですが、恐らくそうかもしれませんね。
 04/28 13:44 
@いくす@鉄チン あれは 酷かったもんね~ 目立ちたい気持ちは解るけど・・・ あれじゃあ悪役だ 
04/27 22:54 
こんなものを入手してみたり…w

見ていたら、どうやら自分のは180SXに付いてるフォグと運転席ドアについてるセキュリティ(?)はオプションらしいです。

時期的には、自分のより前の中期出始め頃っぽいです。(赤ヘッドのSR20が書いてあったので)
04/23 21:45 
@タイプXさん 競技用って、基本的に効率重視ですしね(^^;

話に聞くと、競技用でもマフラー付いてればOKって時代もあったとか?らしいですね。
04/23 20:02 
@タイプXさん こんばんは。

ボアアップがわかるかどうかってのは、人によってだと思いますが、バレた時がヤバイと思います(^^;

判断は、検査する人によってマチマチで、特にディーラーは結構判断が厳しいですが、陸運局はある程度緩かったりしますね。
 04/23 20:09 
@いくす@鉄チン さん。ありがとうございます。なんとかイイねにこぎつけました。やっぱりバレたらヤバいですよね。ハチロク時代に競技用マフラーだからと直前に告知されての初めてのユーザー車検。スピードメータの検査時にスルー出来るかどうか緊張したの思い出しました。(涙)
プロフィール
「@ひと*さん 最近、結構暑かったりするので、消化の良い物とか冷たいもの(そうめんとか冷奴)食べるのも良いかもしれませんね。

お気をつけて」
何シテル?   05/23 13:24
純正他車種や同車種別グレードの部品を流用して地味であまり誰もやらないような弄り方+αを目標にしてます。(たまに定番の流用もあるかも) そしてたまに、半田ごて片...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
驚きドラレコ映像  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 23:28:09
マイクラグリルウィンカーソケット修理 ② 
カテゴリ:K12関連
2017/05/12 20:21:50
ウィンカーポジション 刷新〜♪ 
カテゴリ:180SX関連
2017/05/11 08:03:38
お友達
基本的に車種や地域とか関係なく友達申請は誰でもwelcomeです(^^)/
ただ、数増やしだけの目的と判断した場合にはお断りさせて戴きます。予めご了承ください。


鉄チン好きな変態で、アニメや車などが好きです。
※その他はプロフィール参照してください。

こんなヤツですが、よろしくお願いします。
39 人のお友達がいます
二の腕二の腕 * なべちゃん.なべちゃん. *
KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪ * ひと*ひと*
ライト パープルライト パープル みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ピノ HC24S (日産 ピノ)
足車として使ってます。(一応メインで) 足車なら別にええやんって言われそうですが、個人 ...
スズキ アドレスV50 CA1-FA (スズキ アドレスV50)
弄ったとこが地味すぎて同じのもう一台並べないとわからない仕様です(爆) さり気なく弄っ ...
日産 180SX RPS13 (日産 180SX)
元は10年近く放置されてた車で、地道にコツコツと直したり、弄ったりして乗ってます。 あ ...
日産 マーチ K12 (日産 マーチ)
初のマイカー(12C/5dor/MT) 車を買うなら、MT一択という思いもあり、初めは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.