• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

明日の切符

明日の切符 強風で新幹線が止まりやしないかとちょっと不安でしたが、無事に帰ってきました。

で、明日も今日と同様に戸塚発558の静岡行きに乗ります。
みどりの窓口の営業開始時刻は朝6時からなので、乗車券を今日のうちに買っておく必要があります。
現金でなら自動券売機で買えますが、ビュウカードで買いたいので切符関係はいつもみどりの窓口で買っています。ポイントも貯まりますしね。

5人くらい先客が並んでいるみどりの窓口に並んでいると、JRのウィンドブレーカーを来たお姉さんがやってきて

お姉さん:「お客様、本日は何をお買い求めでしょうか?」
私:「乗車券です」
お姉さん:「では、あちらの券売機で購入できますよ」
私:「明日の分ですが大丈夫ですか?」
お姉さん:「はい、大丈夫です」
私:「カードを使いたいんですけど」
お姉さん:「はい、暗証番号がお分かりになれば大丈夫です」

ってことなので、お姉さんに付いて行って券売機の前へ。
「あぁ、この機械で買えたのかぁ」
と思いながら、お姉さんの懇切丁寧な説明のおかげで無事購入することが出来ました。

この券売機を使えば、みどりの窓口の営業開始時刻よりも早い午前5時半から購入することができるって言うじゃないですか。

ということは、購入は当日でも良かったって事ですね・・・

来週からはそうしよーっと。
出張代でどれくらいポイントが貯まるか楽しみです♪

ブログ一覧 | 通勤電車の車窓から | ビジネス/学習
Posted at 2007/02/14 21:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:56:24
カードでポイント貯めて、後は車に還元、これも楽しみですね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:31:53
クルマに還元はしませんね。ビューカードのポイントはsuicaのチャージかびゅう商品券にします。
2007/02/15 03:04:07
危険な恋の始まりですか?(笑
コメントへの返答
2007/02/15 19:46:53
残念ながらそこまでは行きませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #その他 14T薄歯リアスプロケット http://minkara.carview.co.jp/userid/11625/car/858792/8447038/parts.aspx
何シテル?   05/07 17:09
ホンダ車を3台乗り継いだ後、初の輸入車となるゴルフに乗り換えましたが、再び国産車に戻ってきました。 2015年3月15日より、デイズハイウェイスターのオー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

全然エコじゃないプリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 07:18:10
初売りセールも終わったのでお値段です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 12:31:08
TRY・BOX ビッグスロットル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 20:41:12

お友達

コメントのやり取りをした事のある方、実際にお会いした事のある方以外からのお誘いはお受けできないことがあります。予め御了承ください。
50 人のお友達がいます
もっきーらんどもっきーらんど * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
V-テッ君♂V-テッ君♂ * Taka.UTaka.U *
おいきむおいきむ * DocteurPleiadesDocteurPleiades

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
2015年3月15日納車となりました。 我が家のメインカーですが、メインは妻の通勤用です ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
念願の『俺専用車』です。 メインカーをデイズに替えてから、 MTであること 維持費の ...
イタリアその他 その他 Bianchi FRETTA (イタリアその他 その他)
折り畳み自転車2号機のBianchi FRETTAです。 2016年12月にネットオーク ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリームオーナーズクラブ神奈川支部(SOCK)のひろたと申します。ローコスト&オリジナ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.