• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんたーんのブログ一覧

2013年05月17日 イイね!

みなさんご無沙汰です!

すごくお久しぶりです。

お友達を続けてくれてる人もそうでなくなってしまった方もお久しぶりです!!

前回のブログ記事からずいぶん月日が流れてしまいました;x;

自分が情けないほど相変わらず、車に進展はありません。。。泣

洗車してはちょくちょくスッって傷つけたりそんなことの繰り返しでした!w
私生活も、ネト充だったりリア充だったり不規則的な生活を続けております・x・

さて、久しぶりのブログなわけですが気分のいい記事にしたいのですが
最近ちょくちょくある出来事があって、自分にはちょっとムッっとしたことがありましたので
記事にさせていただきます;x;
※あまり暗い内容が好みでない方はここでいったん終了です;w;

私は、仕事場が近所な為車通勤ではなく自転車通勤をしています。
入社当時は原付で通勤もしていました!

↑というのはどうでもいいのですが・・・汗

私の仕事場の近所のコンビニではコンビニの駐車場スペースの一角に自転車置き場の枠を
もうけてあります。(ないところもあると思います!)
そこに普通は自転車や原付・バイクなど止める場所であって車なんてとめるところではありません
それを、普通になにもないような顔をして車をドーンっととめる輩がいます。

よく軽自動車専用や障害者専用の駐車場に障害や軽でもない輩がとめるのとおなじことです。

私は、そういう出入り口から近い理由で(ほかにもあるとは思いますが)平気な顔をして止める
人間の存在が不思議でなりません。

今日も実際そんなことを目にしたときは、後部座席に子供を乗せていました。
これには、ビックリしました。
なぜお手本になるべき親がたとえ小さいことのマナーを守れないのか。
親として情けなく思わないのだろうか。恥ずかしいと思わないのか。
痛い目で見られてると実感しないのだろうか。
なにも思わないからそういうことを平気でできるんでしょう。

恥をかくのは自分でなく周りの人間です。お子様や奥様など。。。
たかがコンビニの駐車場で・・・・と思いになる方もいらっしゃるとおもいます。
ですが、子持ちの親として免許所有者として車所持者として
小さいことでも社会的マナーを守れない人がいるからこそ
交通事故やそういったことが起きるのではと私は思います。
また歩行者や自転車を運転してるひとバイクを乗っている人などもそうだと言えると思います。

矛盾してますが人間はロボットではないので全員がマナーを守れるわけではないですね
いろんな人がいて、自分はこうだっ!って思ってる人もいれば全然正反対のことを思ってる人もいる
人間って不思議な生き物ですね。

自分の気持ちを書いてたら、よくわからない内容になっていまいました!>x<

まあ昨日突然のゲリラ豪雨に見舞われ窓を全開にしてて布団がぬれてしまったので
コインランドリーへ行ったとき洗濯中暇でちょっとゴミとか落ちてて汚いとおもったので
全然関係のない自分が箒を手にしてひたすら掃除してた人間と、
飲食禁止っていう張り紙がコインランドリー入り口と店内にあちこちに張ってあるのに
平気な顔をしてむさぼり食ってるくそガキがいるくらいですからね!!w

人間ていろんなのがいるんですね~・・・!

そんな出来事でした!w

ちなみに皆さんはGW期間中どこかにドライブや旅行に出かけたりしましたか?・x・

もちろん私はマイハウスから出ませんでした!!w

おわり
Posted at 2013/05/17 11:01:02 | コメント(5) | 日記
2012年12月13日 イイね!

みなさん大変お久しゅうございます

こんにちは!

以前の更新から4ヶ月たってしまいました@@

みなさまはいかがお過ごしでしょうか・・・?

前回の施工以降手が進まずなにも進行しておりません><
暑いから涼しくなってから・・・と考えているうちに寒くなりすぎてしまいました(ヽ´ω`)w

空白の4ヶ月はダラダラ過ごしてたとおもいます(´・ω・`)
今では寒くなって洗車もままなりませんね:(;゙゚'ω゚'):サムィー


ここで自分の今年の反省と、来年の抱負を・・・!

今年は口先野郎になっていて実際に行動に移せないまたは余裕ができなかった
来年は予算自分で施行できる範囲を考えて大切にのりたいとおもいます!w

今年も残り僅かですが、幸せに年が越せるようお祈り致します。




※大変更新が遅れています、もしつまらないとおもっていらっしゃってる方がいらっしゃいましたら
遠慮無くお友達解除されても構いません(`・ω・´)
ありがとうございました!
Posted at 2012/12/13 16:46:11 | コメント(6) | マークⅡ | 日記
2012年08月28日 イイね!

もうすぐ秋がくるのかな?

こんにちは!

8月末でもだいぶ暑いですね@@;

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

つい先日の早朝、やってしまいました!








そうです!






外部アンプ・BOXスピーカー・サブウーファーの取り付けをちゃちゃっと・・・!




ちゃちゃっとどころかギボシ端子はないわ、ケーブルないわ、細かいのが足りず

店にいっても朝っぱらだったんで開くわけもなく!w

最低限の配線とシート取り外しだらだらやりながら開店まで時間つぶしww

早朝スタートのちゃちゃっとコースで夕方になる前には終わらせたかった;;

取り付け前までは配線がどーとか、どっかがならないからそこはあきらめてとか

いろんなこと考えてましたが、結果車のなかのスピーカーは全てなるようになりました^^v



工程とかの写真なく完成品ですが^^;
イルミネーションもちゃんとつきました!

ちょっと小さいアンプでがんばってるので心配ですけどねw


※ミカンです。



Posted at 2012/08/28 10:00:19 | コメント(3) | マークⅡ | 日記
2012年08月16日 イイね!

( ノ゚Д゚)こんばんわ

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

私は3連休ありまして今日が最後のお休みでした^^

最近は1週間に1回のペースで車を洗っていますw

夏の洗車はとてつもなく暑いけど綺麗になるっていいですよね!

タイヤのワックス買ってタイヤをピカピカにしてみたり、車の中まで掃除機かけてみたりw

コンパウンドで傷こすってみたり、どっかから飛んできた蜂に襲われてみたり・・・

家の前で洗車はタダなので綺麗なのにまた洗車してみたりwww

そんなことしかできません!ww

これから涼しくなることを願いながら今日のブログを終わりにします(`・ω・´)

変な日記でごめんなさい><w


Posted at 2012/08/16 20:32:47 | コメント(3) | 日記
2012年07月25日 イイね!

あれから

ポジションの不具合もなく普通な毎日を生活しております。

みなさんこんにちわ!

パワーアンプを買おうとおもってよくみたら1chだったことに気づき

ほかの商品は予算外で

カロッツェリア以外のアンプを買いたいとも思わずストーリーが行き詰ってしまった のんたんです。

4Chのアンプを考えているのですがフツーに取り付けると



↑をイメージしていただけるとおもいますが、

そしたらBOXスピーカーとサブウーファーが繋がらないジャマイカ!になりました;;

そうなると、、、、↓のイメージに近い配置になりますよね





あらまあ!
もう少し考えてみます・・・・・@w@
Posted at 2012/07/25 10:39:55 | コメント(1) | マークⅡ | 日記

プロフィール

GF-GX100後期マークⅡグランテの 所有者です★ やりたいことが、多すぎて 手付かず状態です@@ 更新もぼちぼちですが 生暖かい目でみてや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

お友達募集しています^^
私のほうからも申請しています!w
車の話やワンコ・地元話しでも大歓迎です^^
共通の車に縛らずオールジャンルで募集です!
楽しくお話できるといいです★
54 人のお友達がいます
J&JJ&J * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ぴおしおん@ぴおしおん@ @武蔵@武蔵
@しゅん@しゅん grandeVgrandeV

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
先月GX100後期MARKⅡ納車しました★ いろいろ弄りながら大切に乗っていこうとおもい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.