mokubacrzのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

CR-Z定例会

CR-Z定例会6月25日 日曜日 くもり

神戸ワイン城、神戸ワイナリーでCR-Z関西連合定例会が開催されました〜

ワイン城でバーベキューですん。

食材は持ち込みしました〜

食べきれない程の食材!
準備をしてくださった方、大変だったと思います。
ありがとうございました💕

デザートはゼロさんのかき氷と焼きマシュマロをサンドしたチョコクッキー
ゼロさんのカキ氷マシンにクラックが入るショックな出来事もあったりで、、、勤続疲労

CR-Zの仲間とも7年目のお付き合いですよ!凄いですね。
いつまでも乗り続けたい車と、付き合い続けたい仲間です。

ワイナリーの駐車場で2時間、車を眺めながらおしゃべりしてましたわ〜笑笑

そして、ホンダから届いたアンケートに答えたらクオカードが当たっていたのでディーラーへ🚗

次に乗りたい車の問に「フィット」って書いてたので、担当さんが「なんでフィットなん?」と不思議そうに、、、笑笑

自転車がバラさずにそのまま載るから!
そして、マニュアルやし!

って言ったらウケてました。

🚗 お疲れ様でした 🍖
Posted at 2017/06/26 00:27:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Z
2017年06月15日 イイね!

嵐山ツーリング

嵐山ツーリング6月11日 日曜日 くもり のち はれ

枚方から淀川を遡上して 嵐山 までツーリングしてきました。

淀川河川敷駐車場、冬場は17時閉鎖なんですが、6月から19時に延長されるので、往復70kmのツーリングを決行いたしました。

信号無し、アップダウン無し、車、バイクは通行止め、最高のサイクリングコースですん。
約2時間で京都嵐山、渋滞ナシ!なんて快適なことでしょう🚲

サイクリングロードの終点は嵐山渡月橋。
凄い観光客!
自転車で到着すると「自転車で京都まで来れるみたいやなぁ〜」って話しをしているのが聞こえて来ました。
そうよん、大阪梅田から京都嵐山まで自転車で来れるのよん。

パラグライダー自転車部、ですが、今回はみんからで繋がっているお友達とその後輩さんもご参加、そして遠方 広島より電車で京都まで来てレンタサイクルで参加の美女、8名でツーリングを楽しむことができました。

嵐山到着した時の写真です。
多くのチャリダーで賑わっていました。

嵐山といえば竹林!

海外からの観光客で賑わってました〜🎋

広島から参戦の美女、借りた自転車はなんとママチャリ 笑笑
ロードバイクの後を着いて来ます。凄いですん😱

嵐山でランチなんですが、とりあえず、京都価格‼️

でも、リーズナブルなお店を見つけてしまいました。
1000円ですん。

そんな時に、事件が起きました。
みん友さんが「財布を忘れました、たぶん車に!」
「車の中ならよいのですが、車外なら、、、」
「で、お蕎麦定食のお代金は?喰い逃げしますか?」笑笑
一緒にきてはった後輩くんが立て替えておりました。
でもみん友さんの心はそぞろ。。。

嵐山を後に、嵯峨野へ移動。
こちらは、観光客も少なくめっちゃよかったです。
広島から参戦の美女、ママチャリでヒルクライム!
凄いっ!

美女いわく「帰ってからお尻の筋肉が痛い、鍛え方がまだまだ足らない!もっと鍛えないと‼️」と言っていましたが、ママチャリでヒルクライム、誰でもケツ筋が痛くなりますって!
ママチャリでヒルクライムアタックしたあなたは凄い!とお伝えしました。

嵯峨野、嵐山ドライブウエイに行く橋の上から京都タワーが綺麗に見えていました。

広島の美女はせっかく来たのですから、マリベルでカフェして高級チョコレートをお土産にされると良いですよとオススメしてお別れいたしました。

ロードバイクチームは速度45kmオーバーで爆速して帰りました。
クロスバイクチームは20kmでのんびり帰りました。

🚲 終 🚲
Posted at 2017/06/15 01:43:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 京都
2017年06月08日 イイね!

淡路島がえらい賑わっていた。

淡路島がえらい賑わっていた。6月4日 日曜日 はれ

前日に突然決まった、淡路島釜口フライトエリアへ行って飛ぶで!

自宅を8時に出て、淡路島に向かいました〜

橋を渡っていると、カスタムされた軽トラを何台か抜きました。

明石海峡公園の前を通ると軽自動車のイベントが開催されていて、ものごっつい盛り上がっていました。

コンビニで一休みしていると、自転車がいっぱい走っています、全部TRKEのロードバイク、ショップ主催のアワイチのようでした。
私達、パラグライダー自転車部もアワイチしたいので、今回は下見も兼ねていましたが、道路整備が出来ていないのでかなり危険だと判断、自転車道が整備されるまでお預けですわ〜🚲

釜口エリアです、大阪と神戸の街、ビル群を眺めながら飛べるオーシャンビューなエリアでした。
上昇気流に乗ると、播磨臨海、姫路の街が見えました。

ランディングでグダグダしていると、犬♡

めっちゃ可愛かった🐕

飛んだ後は、グルメ探訪ですん。
淡路で美味しいとオススメのおうどんを食べに行きました〜

バイクラックがお店の前にあり、サイクリスト歓迎の様相でした。

釜揚げうどん頂きました、天ぷら込みで550円、安いっ!

うどん屋での会話で、淡路、徳島ではたこ焼きにキャベツを入れる事が判明!
神戸、大阪ではキャベツは入れへんで!

明石海峡を挟んで、たこ焼きの内容物の違いに驚いたのですん。

たこ焼きの話題で盛り上がって1時間喋り倒して淡路、徳島組とここで別れて、大阪、神戸組は道の駅へ🚗

明石海峡公園のイベント参加車両らしき車が道の駅に集結していました。
軽トラ、めっちゃカッコえぇやん!
パラの連中も興味津々で見入ってました。

ラグビーのワールドカップのナンバープレートがかなり気になっていました。
税金も白ナンバーになるんか?
それやたら軽の意味がないやん!とかそんな話しで、、、
税金は軽のままで、黄色いナンバープレートから白いナンバープレートになるのが魅力だとかグダグダ話し。笑笑

橋を渡って帰るのでした〜

🚗 おしまい 🌊
Posted at 2017/06/08 01:08:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | パラグライダー | 趣味
2017年06月01日 イイね!

大阪の街はUSJよりアドベンチャーワールドだった。

大阪の街はUSJよりアドベンチャーワールドだった。5月28日 日曜日 晴れ

友人が自転車事故で堺の病院に入院しているので、自転車で見舞いに行ってきました。
神戸から往復100kmですん。

ただ、黙々と走るのも修行のようでよいのですが、以前から気になっていた安治川隧道 と 大正区にある渡船 を体験しながら大阪堺を目指しました。

神戸の街は地車(だんじり)で盛り上がっていました。

43はえぐいので2号線を東に🚴💨

自転車が流行っているので、多くのチャリダーに出会います。

ちょっと腹が立ったのは、自転車を煽る車です。
それも最新のジャガーやマセラティ、二車線あるのだから右側を走ればいいのに左の走行車線をエンジンを吹かしながら幅寄せして抜いて行きます。
風圧で車側に吸い寄せられるんです。
自転車に装着出来るドライブレコーダーが販売されているので必要を感じました。

みなさんがそのような運転をされているわけではなく、路上駐車の車を避けるために後方確認をしていると、減速や停止をしてまで自転車に道を譲ってくれる車もあり、優しさを感じるドライバーさんもいてます。

そんなこんなで、大阪に到着。

安治川隧道を目指します。

安治川を渡るのに橋ではなく、川底をトンネルで対岸に渡るのです。

エレベーターで地下へ。
今は利用されていませんが、隣に車のトンネルもあります、車もエレベーターでトンネルまで降り、対岸のエレベーターで地上へ昇っていたそうです。

川底のトンネルです、警備の方がいらしてるので、安心して利用出来ます。
みなさん、警備の方に「ご苦労さま〜♡」ってご挨拶しています、大阪ってえぇですね。

腹が減ったので、大正区のマクドで一休み🍔

次は渡船体験です。

めがね橋は歩行者、自転車は通行出来ないので、渡船は助かりますね。

舟は2隻ありました、日曜日1隻だけ運航していました。
平日の通勤、通学時間帯は2隻で運航しているようです。

ただの自転車旅が冒険に早変わり。
面白かった〜🛳

大阪って凄くないですか?
水の都大阪ですわ〜

そして、自転車の街、堺を目指します。

なんと大和川沿いにサイクルロードが出来つつありました。

奈良まで40km、出来上がりがちょっと楽しみですん。
大和川から奈良へ、木津川サイクルロードから淀川サイクルロードへ、
しまなみ海道もびっくりなサイクリングコースが出来るのです。

ポタリングしながらだったので、お見舞いに行けたのが夕方になってしまいました

帰りは国道を修行のように黙々とチャリダーでした。

🛥 おしまい 🚴
Posted at 2017/06/01 01:31:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味、アウトドア | 旅行/地域
2017年05月16日 イイね!

ロードスターのオフ会が凄かった淡路サービスエリア

ロードスターのオフ会が凄かった淡路サービスエリア5月14日 日曜日 曇り のち 晴

徳島県勝浦に飛びに行く途中、淡路サービスエリアに立ち寄ると、凄い数のロードスターが集まっていました。
200台ぐらいでしょうか?いやもっと?

サービスエリアの南側に綺麗に並べておられましたが、写真を撮っている暇がなく、残念!
サービスエリアを出ると対向車線、徳島側から淡路サービスエリアに向かう多くのロードスターとすれ違いました。
淡路サービスエリアでオフ会だったのね〜🚗

パラ仲間も多くのロードスターを見てちょっと興奮気味でした。

朝からえぇもん見せてもらいました♡かっこよかったですo(^▽^)o

そして、うちらは勝浦へ、、、
徳島市のネズミを警戒しながら走ります、高速降りてすぐの片側3車線がとても危険なんです。汗

道の駅でミカンやお野菜を先に買います、でないと、帰りがけの夕方に寄っても売り切れてますので。
正面の山から飛びます。
中央よりやや左側に見える所がテークオフです。
所さんのダーツの旅の取材を受けたパラグライダーエリアなんですよ〜

84歳の男性が新しいグライダーを買ったので、仲間にワイワイと広げられてしまい、買った本人より先にグライダーを触ってしもてます。笑笑

84歳でもパラグライダーを楽しめるんです!

50分の空中散歩を楽しむことが出来ました。

初もんいただきました。
差し入れですん、徳島のスイカ、甘くて美味しかった〜🍉

犬も美味しいもんをよく知っています、かぶりついて食べてました〜🐕

飛んで、食べて、誰も墜落せず、楽しい1日を満喫できました。

🚗 おしまい 🍉
Posted at 2017/05/16 00:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | パラグライダー | 旅行/地域

「@にのっくす@あっくん 明日、私は嵐山までツーリングですわ〜」
mokubacrzです。よろしくお願いします。 パラグライダーエリアに行くための足として購入したが、運転していて面白い車なので、最近はドライブも楽しくなってい...

<< 2017/6 >>

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました
2014/02/22 05:48:31
猫さん
2013/08/02 20:44:56

CR-Zオーナーさん、兵庫県にお住まいの方、神戸市にお住まいの方は大歓迎、スカイスポーツをされている方、そして車が大好きな方よろしくお願いします。
ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R * しばとらしばとら *
れひとれひと * maru_azukimaru_azuki *
☆めぐめぐ☆☆めぐめぐ☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
イギリスその他 その他 ウォーキング (イギリスその他 その他)
足回りって大切!
BMW i3 木馬 (BMW i3)