車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
ロードスターのオフ会が凄かった淡路サービスエリア5月14日 日曜日 曇り のち 晴

徳島県勝浦に飛びに行く途中、淡路サービスエリアに立ち寄ると、凄い数のロードスターが集まっていました。
200台ぐらいでしょうか?いやもっと?

サービスエリアの南側に綺麗に並べておられましたが、写真を撮っている暇がなく、残念!
サービスエリアを出ると対向車線、徳島側から淡路サービスエリアに向かう多くのロードスターとすれ違いました。
淡路サービスエリアでオフ会だったのね〜🚗

パラ仲間も多くのロードスターを見てちょっと興奮気味でした。

朝からえぇもん見せてもらいました♡かっこよかったですo(^▽^)o

そして、うちらは勝浦へ、、、
徳島市のネズミを警戒しながら走ります、高速降りてすぐの片側3車線がとても危険なんです。汗




道の駅でミカンやお野菜を先に買います、でないと、帰りがけの夕方に寄っても売り切れてますので。
正面の山から飛びます。
中央よりやや左側に見える所がテークオフです。
所さんのダーツの旅の取材を受けたパラグライダーエリアなんですよ〜




84歳の男性が新しいグライダーを買ったので、仲間にワイワイと広げられてしまい、買った本人より先にグライダーを触ってしもてます。笑笑



84歳でもパラグライダーを楽しめるんです!




50分の空中散歩を楽しむことが出来ました。




初もんいただきました。
差し入れですん、徳島のスイカ、甘くて美味しかった〜🍉

犬も美味しいもんをよく知っています、かぶりついて食べてました〜🐕


飛んで、食べて、誰も墜落せず、楽しい1日を満喫できました。

🚗 おしまい 🍉
Posted at 2017/05/16 00:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | パラグライダー | 旅行/地域
2017年05月04日 イイね!
近所にこんなえぇとこあったのね〜5月3日 水曜日 晴れ のち 曇り

ゴールデンウイーク後半の始まりな日、パラグライダー自転車部でツーリングに行ってきました。







三田青野ダムに10時集合




最初は平地で楽々なんですが、少し北上した辺りからヒルクライムです。
えっちらおっちら登坂ですが、景色がきれいなので景色を眺めながら、途中、沢に降りて休憩しながらのんびりツーリングです。




峠のトップ辺りに広がるお茶畑がとても美しく、車なら停めることは不可能ですが、自転車なら停めて記念撮影もできます〜




「花のじゅうたん」観光施設に行きました。
芝ざくら専門園業さんがされているのですん。
入園料600円










多くの人で大賑わい、伺った日がよかったようで、芝ざくらが満開でした。







ワンコも入園できます〜
芝ざくら と 柴犬 のコラボは最高〜🌸







芝ざくらの中で隠れん坊している子たちを探すのも楽しみです〜🌸




ミゼットの前に人だかりが出来ていました。

イチゴのソフトクリームが美味しかった🍓

花のじゅうたん の後はお昼ご飯を目指します。

ヒルクライム、峠をえっちらおっちら🚴




峠の一軒茶屋

わらび餅が有名ですが、茶そばも美味しいのよ〜

古民家の中で食べるのもよいですが、お外で食べるのもえぇ感じです。




とっくり持ってますが、お酒ちゃいます、蕎麦だしですん🍶




茶そば 1100円
おにぎり と わらび餅 がついています。

出汁を掛ける前に素でたべたら、甘くてお茶の香りがしてお茶団子を食べているようでした。
出汁は薄味で、蕎麦とベストマッチ!
美味しかった♡





花のじゅうたん と 峠の茶屋 の位置はこちらです。

峠の茶屋が閉まっていたら、峠を少し下ったところにあるお蕎麦屋さんもおすすめです。




後は、下り坂、楽々で青野ダムに戻ります。




走行距離 40km

多くのチャリダーで賑わうヒルクライムコースでした。
みなさん、えぇチャリに乗ってはりますわ〜

自転車は楽しいね〜
峠を登るのは大変ですが、気持ちのいい疲労感です。


🚴 おしまい 💨
2017年05月01日 イイね!
ゴールデンウィークツーリングつづきですん(*^o^*)




神鍋高原の朝〜♪
めっちゃ冷えていて寒かった。







宿の朝ごはんは神鍋高原地元の山菜ですん。
ワサビの佃煮が美味しかった〜
ワサビの葉っぱに包んでパクり、ツーンとワサビの香りが鼻に抜けます。

ワラビ、ゼンマイ、キノコ、タケノコなどお山のご馳走でした♡

風が強くて飛べないので、観光ツーリングを楽しみました。

久美浜 、箱崎を目指します。




海〜\(^o^)/




海〜(((o(*゚▽゚*)o)))




亀の手




「ウミウシ?」
「ちゃうで〜」




「アメフラシ」
「喰えるん?」
「うまない!」




次は「ソフトクリーム食べるでぇー」ってことで 牧場に移動。




ジャージ牛のソフトクリーム、美味しかった♡




次は造り酒屋へ行きました。




ハンドルキーパーがいてる人は試飲しとった。







酒蔵の主
おっきなヌコさんでした。




久美浜、京都を後に、但東町経由で帰路

但東町といえば但熊




トイレ休憩かねて、無料のコーヒー飲みにきました。







たまごたっぷり使ったチーズケーキをお土産に買いました。
たまごかけごはんは2時間待ちでしたよ〜無理ですん

兵庫県神鍋 から 京都府久美浜 そして 兵庫県但東町 でまた 京都府福知山

福知山から高速に乗る皆さんと別れて三和町 ~ 篠山 ~ 青野ダム ~ 三田 ~ 神戸 と日本海から瀬戸内までのワインディングを長々とドライブして帰りました。

青野ダムはサイクリングコースの下見を兼ねてます。

今回の帰路では、ワインディングコースを走って心からよかったと思ったのですが、176藍野付近でネズミを開催されていたようです。
ゴールデンウィークはみなさんお気を付けくださいね〜(^◇^;)




蔵元でしか販売されていない原酒を買ってきました。
呑むのが楽しみですん 🍶

おしまい🚗


燃費は20km超えました。





青野ダムサイクリングコース




赤いコースは車で走ったコース
青いコースは周回コース

母子から青野ダムに抜けるワインディングは、渓流とお茶畑で自転車で走るととても気持ちいいやろうなぁ〜と思いました。
青野ダムの周回コースはアップダウンが少なく多くのチャリダーで賑わっていました。ビワイチにならって「千イチ」といわれているようです。
Posted at 2017/05/02 00:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味、アウトドア | 日記
2017年05月01日 イイね!
ゴールデンウイークツーリングゴールデンウイーク前半は神鍋高原で行われました「山菜バーベキュー」に参加いたしました〜




コゴミ、タラの芽、コシアブラ、ウド 大漁でした〜







コシアブラ最高ですん




タラの芽はけっこう育ってしまってましたが、うんまぁ〜




コゴミのゴマだれ和えもうまい!




畑育ちのウドは香りがいまいちでしたが差し入れなんで美味しくいただきました。
山で採れる山ウドは死ぬほどうまいですん、ほんまもんの山ウドを知っている人は、人生で100倍得をしていると思います。




出石で仕入れた焼き鳥はジューシーで美味すぎる〜




昼まっから呑んで食って山菜三昧♡




トイレに行くのにロードバイクが大活躍してました〜(^O^)/




バーベキューで燻製状態になったのでブルーリッジホテルの温泉に入りにいきます。
徒歩30分ですが、ワイワイゆってるまにホテル。




ホテルの駐車場はベンツとかベンツとかがいっぱい止まってましたぁ〜




パラの人達もここにきたら小声になります。




エレベーターあるのになぜか階段使います〜




死火山のカルデラの中にあるので、最高の泉質ですわ〜




帰り道は満天の星空🌟
ホタルの保護地区なので、街灯が少なく、星座がわからないぐらいお星様がいっぱいでした。


宿に戻ったら、飲み会再開!




もろみ酒、濃厚すぎたので炭酸で割ってみたら、イケますやん。




酔っ払いばっかりで盛り上がったのは、足!

色白で色っぽい足でしょ?

じつは、おっさんなんです。

🍶 つづく🍺
2017年04月26日 イイね!
流れ橋 ツーリング4月23日 日曜日 晴天

淀川の河川敷駐車場に集合して京都「流れ橋」チャリツーリングいたしました。




ワクワクします〜♪




パラグライダーと同じで風を体全体で感じ、風切り音だけを聴きながら走ります。




淀川河川敷を北上のんびり走って1時間で「流れ橋」ですん。
時代劇で有名な橋。
私には大五郎が乗る乳母車を押しながら橋を渡る拝一刀の姿が見えました。
「しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん♪」
木枯し紋次郎も渡ってました。
「ど〜こかで、誰かが〜♪」唄ってしまいます。笑笑




ロードバイクが次々とやって来ます。
みなさん、カーボンバリバリでかっこいいですわ〜
コロナゴの集団、かっこよかったなぁ〜
先頭に外人、流れ橋を乗ったまま橋を渡ってしまいました。
後のメンバーは降りて押していました。
「注意!自転車は降りて押しましょう」日本表記。。。笑笑

次の目的地は、美味しいと有名な「きん太」でお好み焼きですん。




大きな店舗になる前は違う場所でご商売されていたのですが、そのころの方が美味しかったそうです。







生桜えびお好み焼き、めっちゃうまい〜♪
期間限定なんで、この画像でそそられた方は夜中3時まで営業されているので、行ってみてください。

満腹になったので、運動せなあかんなぁ〜ちゅうことで。
宇治観光しようや!ってーことに。




宇治、観光地やった。




桜の頃に来たらめっちゃ綺麗いんちゃうん🌸
平等院は何度か来てるんで、禅寺が開かれた場所「興聖寺」へ



お寺へは、傾斜10%の直線ヒルクライム。
止まったら再起動でけへんので、一気に駆け上がります。🚲💨




禅寺 曹洞宗、我が家の宗教でもあります。
大先祖はクリスチャンなんですが、、、




中国で修行して、禅宗を持ち帰った道元和尚。お茶も持ち帰ったそうです。
比叡山から迫害を受け、永平寺を設立します。
その時に、このお寺より、石、植木を修道僧が永平寺へ運んだそうです。










こじんまりした手入れの行き届いたお寺でございました。

河川敷の駐車場が17時に閉まるので、大急ぎで帰りました。





河川敷に戻ると、、、笑笑




友人の軽トラの自作の自転車ラック、よー出来てますわ〜




枚方 ~ 流れ橋 ~ きん太 ~ 宇治観光
走行距離55.6km でした。
関連情報URL : http://www.kinta.co.jp
Posted at 2017/04/26 00:46:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 京都 | 日記
プロフィール
「ロードスターがいっぱいなう」
何シテル?   05/14 07:20
mokubacrzです。よろしくお願いします。 パラグライダーエリアに行くための足として購入したが、運転していて面白い車なので、最近はドライブも楽しくなってい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56
お友達
CR-Zオーナーさん、兵庫県にお住まいの方、神戸市にお住まいの方は大歓迎、スカイスポーツをされている方、そして車が大好きな方よろしくお願いします。
208 人のお友達がいます
ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R * セラフィム2501セラフィム2501 *
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ * メタルゴッドメタルゴッド *
agul(あぐる)agul(あぐる) * タイプCタイプC *
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
イギリスその他 その他 ウォーキング (イギリスその他 その他)
足回りって大切!
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.