• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

2011.2. CR-Zハイブリッドミーティング

2011.2. CR-Zハイブリッドミーティング 第一回鈴鹿ハイブリッドミーティングに行った時の写真です、携帯なので横向きの写真で申し訳ありませんm(._.)m
当日は阪神高速が雪で凍結して全線通行止め、中止かと思っていたら決行!
とりあえず行ける所まで行ってみようと、滑りそうになりながらもなんとか鈴鹿に到着、スキーで雪道は慣れているものの車はCR-Z!ドキドキのドライブでした。
鈴鹿に着いたら22台のCR-Zがズラっと並んでいました。
講習はタイルの貼られた回転コースに水が散水機で撒かれていてアクセルONそしてしっかりブレーキ、タイヤを滑らさないように常に全神経をタイヤに集中。その間、先生方はカッパを着用しているものの頭から足まで水に濡れながら一生懸命教えてくれました。
もう一つの講習はアスファルトとタイルの直線の道に水が撒かれているコースで急ブレーキの練習、普段カックンブレーキを避ける為に2度踏みをしているのでついつい2度踏み!先生に踏み切れ!と注意される、普段身に付いている癖で大変でした。
お昼ご飯は幕の内弁当、普通のお弁当と思っていたら豪華だったのでビックリ!
元レーサーの岡田さんのお話を聞きながらの食事、レースの裏話が面白かったですね(笑)
夕方から南コースに移動、その時点で疲れが、ずっと緊張していたからでしょうか、栄養ドリンクがいるなと思いました。
先導車に着いて走るのですが、先生が飛ばす飛ばす!疲れもあり着いて行くのが大変でした。
もてぎでコースアウトした車があったそうで廃車にしないようにと厳重注意がありましたが全車無事で講習終了しました。
講習中の先生方は真剣で、誰も怪我させない、車を壊さない。が伝わって来る講習でした。
11月のCR-Zハイブリッドミーティング鈴鹿が募集中なので是非行かれる事をお勧めいたします。
私は凝りもせず11月のミーティングにまたもや申し込みしました。リベンジです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 07:06:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やはり台風は直撃コースのようです( ...
Ron_STIさん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

嵐の前の静けさ?
どどまいやさん

本当にあるんですね。
しげお@WR-LTDさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:43:43
11月のミーティングに参加させてもらいます。
参考になりました。ありがとうございます


まずは、ヘルメット用意しないと・・・(^^;)
コメントへの返答
2011/08/28 23:06:14
ヘルメットのない人はジェットヘルメットを貸していただけますよ…
マニュアル車の方は手袋を持って行った方がいいかもです、シフトノブが滑ってギアが入らないと焦ります
2011/08/28 23:27:55
やはり貸してくれるんですね。これで一安心。。


でも、場所柄的(下道1時間以内で走れるサーキットがすぐそこに…)に
たぶんいつか走るんではと思いますし、ヤフオクとかだと型落ちでも新品が3万位で手に入りそうなので、これを機会にポチろうかなと。。。

コメントへの返答
2011/08/28 23:42:51
何かのきっかけがないと物は買わないですね…
そしてヘルメットを買ったきっかけにサーキットデビュー!いいですねぇ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アブサンRS さんの人生の課題も山積みですやん、、、笑笑
寝袋洗っておきました。」
何シテル?   08/24 00:59
mokubacrzです。よろしくお願いします。 パラグライダーエリアに行くための足として購入したが、運転していて面白い車なので、最近はドライブも楽しくなってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

お友達

CR-Zオーナーさん、兵庫県にお住まいの方、神戸市にお住まいの方は大歓迎、スカイスポーツをされている方、そして車が大好きな方よろしくお願いします。
207 人のお友達がいます
あたる。あたる。 * sinysiny *
Ashley☆Ashley☆ * KWばっちゃんKWばっちゃん *
エリ.エリ. * Tom catTom cat *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
イギリスその他 その他 ウォーキング (イギリスその他 その他)
足回りって大切!
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.