• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

ガラコ

ガラコ ちょっと価格がお高めのガラコを使ってみました。

今回のガラコはプラスチックにも使えるので、ヘルメットのバイザーにも塗れます。

油膜取りをして、塗りますが、以前のガラコの調子で全面に一気に塗ってしまうとガタガタになります。

水分を十分拭き取り、乾いたフロントガラスに少し塗り、素早く拭き取ります。

フロントガラスに薄い被膜を貼ったようになり、砂埃がフロントガラスに付くと乾いた雑巾で拭いてやるだけで砂埃がサラサラと拭き取れます。




雨は今までのガラコより水弾きがいいです。




ライトにも塗れます、細かいキズなら消えるそうですが、CR-Zのライトはまだ綺麗なので塗っても変化ナシ!

ちょっと高いけど、オススメですん☂️
ブログ一覧 |
Posted at 2016/08/21 00:18:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 0:26
ガラコもいいですが、一度スパシャンするともう使っていられない(꒪ȏ꒪)

オイラの好きなデカ丸ガラコちゃん、全てトラック行きとなりました。

以前、99へ良く行ってた頃、新製品良く貰ってましたよ!(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
コメントへの返答
2016年8月21日 0:44
hideチャンさん、1番〜♪

今までのガラコとは別物ですわ〜
フロントガラスに1枚被膜が出来た感じです。

なんでバレたのでしょう。。。
社員さんから頂きました!笑笑
2016年8月21日 0:31
明日塗って!( ´艸`)
コメントへの返答
2016年8月21日 0:45
やまちゃん、2番〜♪

スパシャンされている方には不要だそうですん(^_^;)
2016年8月21日 0:31
こんばんは〜。

おっ?

高級ガラコだ!

買ったことないんですよね〜。

そんなに良いのなら清水の舞台から飛び降りる………って、ちょっとオーバーか………買ってみます〜!
コメントへの返答
2016年8月21日 0:49
セラフィム2501さん、3番〜♪

こんばんわ〜。

量も少ないのです〜
拭き取り用のクロスも入っています。

乾いてしまうと結構力を入れて拭き取らないと行けないので素早くしないとあきません〜
まぁ、高いと言っても1000円ぐらいですので、、、笑笑
2016年8月22日 7:26
まいどです~✋😄
ほほぅ、そんなに、いいんですね!!
ワタシにも、塗って欲しいですぅ🎵🙏😅
コメントへの返答
2016年8月22日 8:25
ひろぽんさん、4番〜♪

おいどですん🙂

今までのガラコとは違って、一新していますね〜
ぜひ塗ってみてくださいp(^_^)q
2016年8月25日 6:34
最初、スーパーレインXが出た時は驚きました

ガラコとどちらにしようか迷う事もよくあります

値段高いのは使った事ないので今度使ってみようかな?
コメントへの返答
2016年8月25日 12:22
まめちょさん、5番〜♪

今までのガラコとは成分が違うようです。
フロントガラスに被膜を一枚貼ったようになります、塗りながら拭き取り、ちょっと力を入れて引き延ばしていかないとムラになるので、施工に手間が掛かるのが難点ですが、綺麗に被膜が貼れたら撥水が最高ですん。

プロフィール

「@MICKEY 参加車が増えてえらいことになっています

1月は500台
入場できない車両が入り口に列びました」
何シテル?   04/09 23:52
mokubacrzです。よろしくお願いします。 https://instagram.com/mokubacrz?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

愛車一覧

ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
輸入車その他 その他 チャリ (輸入車その他 その他)
楽しい
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation