• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

ロードスターのオフ会が凄かった淡路サービスエリア

ロードスターのオフ会が凄かった淡路サービスエリア 5月14日 日曜日 曇り のち 晴

徳島県勝浦に飛びに行く途中、淡路サービスエリアに立ち寄ると、凄い数のロードスターが集まっていました。
200台ぐらいでしょうか?いやもっと?

サービスエリアの南側に綺麗に並べておられましたが、写真を撮っている暇がなく、残念!
サービスエリアを出ると対向車線、徳島側から淡路サービスエリアに向かう多くのロードスターとすれ違いました。
淡路サービスエリアでオフ会だったのね〜🚗

パラ仲間も多くのロードスターを見てちょっと興奮気味でした。

朝からえぇもん見せてもらいました♡かっこよかったですo(^▽^)o

そして、うちらは勝浦へ、、、
徳島市のネズミを警戒しながら走ります、高速降りてすぐの片側3車線がとても危険なんです。汗




道の駅でミカンやお野菜を先に買います、でないと、帰りがけの夕方に寄っても売り切れてますので。
正面の山から飛びます。
中央よりやや左側に見える所がテークオフです。
所さんのダーツの旅の取材を受けたパラグライダーエリアなんですよ〜




84歳の男性が新しいグライダーを買ったので、仲間にワイワイと広げられてしまい、買った本人より先にグライダーを触ってしもてます。笑笑



84歳でもパラグライダーを楽しめるんです!




50分の空中散歩を楽しむことが出来ました。




初もんいただきました。
差し入れですん、徳島のスイカ、甘くて美味しかった〜🍉

犬も美味しいもんをよく知っています、かぶりついて食べてました〜🐕


飛んで、食べて、誰も墜落せず、楽しい1日を満喫できました。

🚗 おしまい 🍉
ブログ一覧 | パラグライダー | 旅行/地域
Posted at 2017/05/16 00:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 09:23:38
飛べる人、羨ましいですよ。
昔から絶対にやりたいと思っていて結局実現しないまま(^^;

こうなったら空から飛び降りるアレ、いきなりやってみるってのもイイかもですね!
パラシュートが開かなかったらどうしようかと、今からビビってるボクには無理ですかね"(-""-)"


ところでロードスターオフ会凄い台数ですね! 単一車種で集まるのって楽しいです。

でも以前EVの集まりを新東名高速のSAで行なったときにパトカーが数台お越しになって、即刻解散しろと注意されたことがあります。通報があったということで(-_-;) 

先にネット上でイベント告知されていたのでどなたかに「けしからん」ってことになったんでしょうね。

暴走族じゃないんですからねー


コメントへの返答
2017/05/18 00:15:02
puku.さん、1番〜♪

パラグライダーを60歳ぐらいから始める人が意外と多いんですよ。
定年で暇になって「子供の時から、空を飛ぶのが夢だった」と言ってはじめられるんです。

私はスカイダイビングは怖いので、安全なパラグライダーを20代後半から始めました。
気づけば25年以上のフライト歴、、、笑笑

タンデム(インストラクターと2人乗り)で飛ぶとゆう手軽なパラグライダー体験も有りますので、ぜひ一度ご体験ください。

750台ってすごい台数です。
会場を借りてするのがトラブルが起きず一番いいようですね。

2017/05/16 20:13:48
mokubaさんもおられたのですねo(^o^)o

私の所属する奈良軍団も淡路SAが集合場所でした♩

オフ会の会場はその先の明石海峡公園で
ロードスター750台が大集合でした(๑˃̵ᴗ˂̵)(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/05/18 00:25:25
メル★NB6★奈良軍団 さん、2番〜♪

おったんですわ〜o(^▽^)o

私達も淡路サービスエリアが集合場所でした👍

750台ですか?
凄すぎますわ〜(; ̄O ̄)
2017/05/17 00:37:34
「良いね」ありがとうございます♪

↑メルさん同様に 私もその時 淡路SAに時間調整の集合でいましたよ(^^)

パラグライダー良いですね!
私の「死ぬ迄にやりたい事ランキング」に入ってます (///∇///)

神辺?ハチ高原の方でスクールがあるのは知っているのですが、徳島方面の方が良いんでしょうか 
コメントへの返答
2017/05/18 00:32:19
flower@NA6CE-Rさん、3番〜♪

コメントをありがとうございます♪

私はハチ高原でパラグライダーのライセンスを取得しました。
神鍋や青垣、市島にスクールがあるので、自宅から近い所に通うのが一番いいですよ。
私がパラグライダーを始めだしたころは、神鍋とハチ、ハチ北、東ハチにしかスクールがなかったので毎週日曜日に通っていました、遠かった。。。w

サップは友人が兵庫運河で体験会やってます、されるんでしたらご紹介いたします。
もちろんパラグライダースクールもご紹介いたします(^_−)−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アッキー@benijiji さん、久しぶりにお会いできてよかった〜
お疲れさまですん。」
何シテル?   07/17 00:53
mokubacrzです。よろしくお願いします。 パラグライダーエリアに行くための足として購入したが、運転していて面白い車なので、最近はドライブも楽しくなってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

寝る前にイデオン見てしまったよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 01:10:48
N-WGN 買いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 05:48:31
猫さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 20:44:56

お友達

CR-Zオーナーさん、兵庫県にお住まいの方、神戸市にお住まいの方は大歓迎、スカイスポーツをされている方、そして車が大好きな方よろしくお願いします。
208 人のお友達がいます
おくぴょんおくぴょん * ゴハン♪ゴハン♪ *
dora1958dora1958 * ♪ふらいんぐ☆すぱろう♪♪ふらいんぐ☆すぱろう♪ *
タイプCタイプC * アッキー@benijijiアッキー@benijiji *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 木馬 (ホンダ CR-Z)
PLUS SPORT システム
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
荒れた気流の中でも潰れることなく、安定した飛行性能。 ブレークコードを引くことなく体重移 ...
イギリスその他 その他 ウォーキング (イギリスその他 その他)
足回りって大切!
BMW i3 木馬 (BMW i3)
電池切れ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.