車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
今日は休みっ言う事でコペルシェウイング製作着手してます
コペンのトランク形状に何とかカット&研磨の繰り返ししながら形状が完成!

気になってた部分がウイングがポルシェウイングって事で空気導入の餃子穴...


雨水入るし、風圧もまともにウイングにかかる


このままじゃちょっと...
FRPで埋めようって事に決定

ガラスマットに塗り塗り


初めての経験、こんな感じで良いのかなぁ?(苦笑)

一応第一段階終了


只今乾燥中
Posted at 2016/11/23 12:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
戻って来ました長かったです_| ̄|○一時は溜め息しか出なかったけど無事お色直しして見れる様になりました(^^)

戻って来たって事は.....
ハイ!部品取り付け(^^)
Dスポーツのストラットタワーバー

お色直しに出したその日に届きました( ´Д`)y━・~~





なんかスポーツ車って感じありありです


ついでにブーストメーター入れ替え


depoレーシングのデジタル付です
前回オートゲージが反応イマイチだった為入れ替え



良いんじゃ無い(苦笑)


まだまだ部品の交換有るけどのんびり取り付けしたいと思います


今日はこれから福島県磐梯熱海で温泉貸し切り風呂付てのんびり寛いで来ます
仕事も一段落したし24日が私の5?歳の誕生日祝いも兼ねて細やかな贅沢行って来ます

Posted at 2016/10/30 12:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
本日コペンお色直しの為入院しました。゚(゚´Д`゚)゚。

訳は...ボンネットのカーボンシートの下に潜んでおりました

そりゃぁー酷いもんでした

画像1

カーボンシート剥がす前です
購入時から下手くそな貼り方だった為折を見て剥がそうと

いざ剥がしてみると
画像2








目を疑いましたね
ルーフは状態良い新車当時の塗装のままですね

その場で車屋さんに電話

私が購入時にカーボンシートの下は傷隠しとかじゃ無いですよね!って
副店長が其れは絶対無いです!( ̄(工) ̄)

其れがこのザマです

本日現車確認させて...塗装させて頂きますの平謝り

しかしコペンの塗装は5層コートじゃ無いですか?
2層のコートで深みのあるシルバー色出してるんですよ出来るのですか?


全力で塗装させて頂きます!!



と言い切りました...



納得いかなかったら何度でもやり直しさせます




実際車屋が悪いんじゃ無くカーボンシート貼った業者が色々やらかした感じ何ですがね(苦笑)


私には関係無い事ですので後は其方同士で...


又、10日間の代車生活に戻ります
代車が二台になってしまった_| ̄|○
Posted at 2016/10/15 15:19:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!
部屋に温泉風呂先日磐梯熱海の守田屋さんに夜帰り温泉して来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
肝心の写メが途中でバッテリー切れと言う結末で非常に半端な感じありありですけど

人気宿な為Bランクの部屋になりました
ってかその一部屋しか空いてなかっただけなんですけどね(苦笑)

旅館の全景撮り忘れ帰りで良いか?
部屋の中一気に持ち込み品オープンした為帰りにしよう

温泉風呂付

結構な大きさです(o^^o)2人で入っても余裕がある大きさです

続いて先客居なければ内鍵掛けて貸し切り風呂 1

露天風呂です川沿いな為これからが紅葉と川の流れのせせらぎ聴きながら入れます

もう一つの貸し切り風呂は

漆の浴槽ってなってたけど狭っ!
ユニットバス的でした

貸し切りではないですが殿方浴場

思ってたより小さく拍子抜けでした
5、6人用かな?
まぁ部屋に風呂付なのでこんな物なのかな

婦人風呂は流石に撮れませんでした
連れが撮ったの見たけど大差無いかな

夜帰りな為早目の6時からの夕食
全10品食べ終わったら出て来る感じです

男だと丁度かチョット物足りない位
女性だと丁度位だそうです








残念ながらここでバッテリー切れ...チーン!

残りの料理も撮れず、旅館の全景も撮れず、部屋も撮れずグダクダな状況でした

3時から9時迄の夜帰りコースで夕食で連れがビールかっ喰らったため2人で4万500円でした

次回は那須塩原温泉計画します
Posted at 2016/10/31 20:08:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
連休控えているのに何故に夜中にパーツ取り付けするかなT^T
物は大分前に届いてたのですがバンパー外したるするのが面倒な為放ったらかしにしてたのですが

フォグランプ片方だけ切れた(-。-;
バンパー外さないと交換出来ません!

仕事帰りに黄色い帽子屋さんでフォグランプ購入

安物で我慢です

速攻家に帰りジャッキUP、工具揃えた所で来客!
タイミング悪(T . T)
で、何だかんだで夕食の時間(笑)

バンパー外してフォグランプ交換!楽勝です!


問題のマジックタンクの出番です(笑)
説明書とにらめっこする事五分間、何か配置が違いますね...
裏面に有りましたε-(´∀`; )
面倒臭さいなぁ〜!って何で買ったんだよ
...だってみんな付けてるし(笑)
カッコイイし!

でここ外して何たらとか言うのつまみ出せって書いて有るんだけど何処触ってもブツが有りません...?
前オーナー様も付けてた感じですね。
で、売る時忘れたみたいです!

だーっと端折って完成

配管間違って無いよね...



前回取り付けたプッシュンRSSは音が激しいので現在車検対応キャップ付けてます



で、黄色い帽子屋さんに行ったついでにGET


全て取り付け完了
ペダルの取り付け完成写メ疲れて撮るの忘れたε-(´∀`; )
50過ぎのおっさんにはこたえる作業でした(T . T)
Posted at 2016/09/16 22:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「キザシの様子見に伊東さん所に遊びに行って来た。話しの流れでコペンウイング製作してるよって言ったらパテと硬化剤あげるから持って行きなと!有難や!

何シテル?   11/28 21:20
赤龍です。よろしくお願いします。 キザシ買いました フル装備&フルエアロ装備
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) 後期型テールランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 06:16:00
ウラカン 納車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/24 20:37:23
-シン-さんの三菱 eKワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 12:30:46
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ キザシ スズキ キザシ
ロードレース社プラチナムフルキットから現在フロント、リア、サイド、ワンオフ制作中‼
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ネットで探しまくり見つけた一台! 第一印象はちっちぇー、狭い、荷物なんも積めない(笑) ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
キザシ完成迄の足として姪っ子から譲り受けたマニアル車です マフラーがRSRかなサイレンサ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.