• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるとのブログ一覧

2011年01月09日 イイね!

久々のクルマネタ

を上げようと思ったんですよ。


結果上げるのヤメ



ちなみに、ナニやったかというと、実はおととしからこれが点灯しなくてね
(放置も甚だしいw)

で、ようやっとバルブ買ってきて交換することにしたんですよ。


ユニットをクルマからはずしてバルブ交換してSWをOn!




点かない(汗)



はて?


ちなみに、はずしたバルブを良く見ると。。。。



なんか切れているふいんきではない。


悩むこと1分。



おもむろにボンネット開けてこれの電源ユニットをチェック。







ヒューズが切れている…というか融けていた(滝汗)



ヒューズどこかにあるかな?と小物いれを物色。

ありました(^-^)


で、ヒューズを交換。



無事点灯(爆


つかれた。精神的に。


#んなもんで、画像も一切なし。
Posted at 2011/01/09 16:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ
2010年02月20日 イイね!

もう2月も20日ですが。

私のPCの前の壁はスッキリしています。


実はココはクルマのカレンダーが張られるべき場所。


しかし、今年はナシです。


まあ、車検と点検とオイル交換くらいしかしないから客じゃないのかもね。


ちなみに、スカイラインのときは営業マンから夜、電話かかってきて
「カレンダー用意してあるんですけどどうします?」
「あ、そうですか。でも忙しくていけないんで誰かに回してあげちゃってください」
「ああ、そうですか? じゃあ、適当に近く通ったときにでも玄関に置いておきますんで」
…次の日、玄関においてあった。しかも、朝。(笑)
なんで、閉店後に電話かけてきて翌朝玄関にあるんだ?しかも営業マンの家こっちじゃ
ねーだろー。
さらに言うと、車検はお世話になっていたがオイル交換は別なトコでやってた。点検も
基本料だけ、さらに早期割引とこれまたたいした儲けにならなかったはず。

その後引越ししてしまってちょくちょく行けなかったけど行く用事もあったので1度だけ
点検お願いしたら丁寧に見ますから、と代車貸してくれたり、さりげなく助手席にカタログ
とメッセージ付の見積書が。そして毎年もらっていたカレンダーが置いてあった。

ということもあり、すっかりそこはカレンダーの定位置になったわけ。


まあ、営業も変わって新しい営業からは車検くらいしかやってないから…というのも
あるんだろうな。

しかし、カレンダーないと家から電話するときに番号調べるのにいちいちケータイ見なき
ゃだから面倒なのよね。
Posted at 2010/02/20 23:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2010年02月12日 イイね!

やれやれ

早くも帰ってきました。ww



というのも、職場のサーバーがトラブルで作業ができない。

まあ、そのトラブルの対応と問い合わせ対応くらいは仕事があったかな?

でも、こういうときは皆同じで普段締め切りぎりぎりに出してくるデータが
今日続々とやってまいりました(笑)

おかげさまでその集計作業もこういう環境だからはかどるはかどる。
早々に完成~さてアップする…サーバー落ちてまんがな。爆

#とりあえず、今回のトラブル受けて根回しとか段取りとか組んでたら
よっぽどヒマに見えたらしく上司から代休取得の指示…現在に至る。と。
しかし、どうなんのかな?最悪の事態だと今年の集計作業全部やり直し
だけど…(怖
Posted at 2010/02/12 18:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2009年11月11日 イイね!

みまつがい

この記事は、今日からキャッツ@横浜について書いています。

なので、先に一度ご覧ください

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

どーゆーわけか

「キャベツ」と読めてしまったワタシ。爆



#疲れているんだ。タブン
Posted at 2009/11/11 20:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2009年11月07日 イイね!

何シテル? の活用方法

ためしに登録してみました。


ある意味面白いw
Posted at 2009/11/07 19:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | グルメ/料理

プロフィール

「●●● in ●●●○ out .... 」
何シテル?   12/10 20:45
本人は通信倫理上問題がありますので、プロフ画像は我が家のアイドル「いるか」嬢にお願いしています。 2013年春、念願の2台持ち体制になりました。でも、中古...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走行中ナビ操作できるように改造! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:12:07

お友達

お友達になると、マイページでいるか嬢の顔が出てくる特典があります(笑)
52 人のお友達がいます
GriffonGriffon * たぴおかたぴおか *
+ kei ++ kei + * Gi. RyoGi. Ryo
onakotonakot たいちょたいちょ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年10月度購入。初めてのターボ車。十数年ぶりのMT。ドキドキハラハラの毎日です。 ...
ホンダ ナビ ホンダ ナビ
学生時代に事故で2輪から降りてましたがお手頃(一番の理由w)で、のんびり気軽に乗れるとい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グレード:25GT(M-ATx) オプション:サンルーフ、LSD、パールホワイト、キセノ ...
スバル レックス スバル レックス
学生時代にバンド活動をやっていたこともあり中古で購入しました。31PSという非力なエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる