• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるとのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

時間を持て余していたので

ふとプレオを見るとやや汚い(いや、相当かもw)

思い立って綺麗にすることに。

洗車場とか行くのも面倒なのでベガで簡単に、、、と言いながらも汚れ落としに難航してかなり手間取るハメに。すっかり汗だく。

まあまあ綺麗になったので良しとして^^;

取り付けたかったパーツも取り付けました。これもまおまあの出来ということで良しとしたww

まあ、なんだな。気温も下がって作業に向きやすい季節になりましたな。
Posted at 2015/09/27 12:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

タイムスリップ?!

タイムスリップ?!先日、プレオに取り付けた後方ドラレコ(AN-R021)であるが画像をチェックしていたときに気がついた。


日付時間が激しく狂ってる (爆


本体を見てもボタン一つでどうやって日付時刻を合わせるのか?と調べたところメーカーのページに設定用のファイル作成ページがあったので作成してドラレコの日付を更新


。。。したはず(汗)


今度確認します(^^:


しかし、出来たファイル、time.txtという名前で、中身は日付と時刻が書いてあるというシンプルなもの。最悪サイトが使えなくなる事態でも自前でファイルは作れそうだ
(その前にドラレコがダメになりそうな気もするが)
Posted at 2015/09/24 23:51:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年09月20日 イイね!

タイヤっ交換っ♪(あのメロディにのせて)

大きな買い物であることもあって長文(だらだらな)すまん

パーツレビューに書きましたがタイヤ入れ替えをしました

YOKOHAMA S.Drive AS01 225/45-18

純正タイヤから、4年前に(6年前だったかな?)ホイールごとNeovaを譲り受け…乗っていないとはいえさすがに経年変化だけは避けられず車検も通らない、いや、苛酷な環境で危険なことがおきないとも限らないので入れ替えることにしました。

どのタイヤにするかは相当悩んだ。アジアンタイヤも評判は悪くないので候補にも上がったが、やはりここは信頼性を優先して国内メーカにすることに。

次にどのメーカーにするかだが、いままで新品で買ったのがDL→BSだったのと、いままでNeovaだったので今回はYHをチョイス。

次にグレード…Neovaを履いていたので引き続きと行きたい所だが性能をもてあましてしまうし、そもそもそんな予算はない。で調べたらADVANのシリーズでないラインナップにコレがあった。
しばらくタイヤについてまじめに追っかけてなかったので改めて調べてみるとM3~M7Rの後継にあたるタイヤではないですか。スポーツ向けということでSG9にもちょうどよいだろうということでコレにしました。

取り付けはヨコハマタイヤ専門のタイヤガーデンさんで行いました。ただ、家からちょっと遠かったのですが、逆に初期の慣らし的には良かったかも。

走り出して最初に感じだのは走行ノイズが激減。これは残り溝やタイヤのライフが関係していることもあるとは思う

街中の駐車車両をよけるようなレーンチェンジも非常に素直。大きな交差点で矢印信号時突入時のアクセルパーシャルなコーナリングもナチュラルステア(気持ち弱オーバーかも)で実に安心できる。
さすがはスポーツ系タイヤといったところ。

あとは、高速道路とワインディングを試してみたいですね



Posted at 2015/09/20 23:59:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2015年09月20日 イイね!

只今

只今こんなところに来ています。

詳細はのちのブログで^^;
Posted at 2015/09/20 11:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月19日 イイね!

決算セール

決算セール車検の見積もりでオートバックスへ。

1時間くらいかかるというので店内をぶらぶら

で見つけたのがコレ。

よく、自分でセキュリティ引っかかっているからw
欲しかったんですよね。まともに買うと結構いい値段
なのでこの価格で買えたのはたすかる。

まあ、最近の車は外付けのセキュリティではなく本体
にセキュリティがついていたりしますからね。この手の
商品は消え去る運命なのかもね。

取り付けたらパーツレビューに掲載の予定
Posted at 2015/09/19 13:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ

プロフィール

「さよならの向こう側 http://cvw.jp/b/116288/40695078/
何シテル?   11/11 15:30
本人は通信倫理上問題がありますので、プロフ画像は我が家のアイドル「いるか」嬢にお願いしています。 2013年春、念願の2台持ち体制になりました。でも、中古...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

走行中ナビ操作できるように改造! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 09:12:07

お友達

お友達になると、マイページでいるか嬢の顔が出てくる特典があります(笑)
52 人のお友達がいます
onakotonakot * たいちょたいちょ *
GriffonGriffon * + kei ++ kei + *
マグナムコウタマグナムコウタ たぴおかたぴおか

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年10月度購入。初めてのターボ車。十数年ぶりのMT。ドキドキハラハラの毎日です。 ...
ホンダ ナビ ホンダ ナビ
学生時代に事故で2輪から降りてましたがお手頃(一番の理由w)で、のんびり気軽に乗れるとい ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
グレード:25GT(M-ATx) オプション:サンルーフ、LSD、パールホワイト、キセノ ...
スバル レックス スバル レックス
学生時代にバンド活動をやっていたこともあり中古で購入しました。31PSという非力なエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.