• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大根おろしの"紫な屋根付人荷兼用車" [ルノー カングー]

エーモン 静音計画 きしみ音低減テープ 

イイね!
2017年06月15日
カテゴリ : その他 > その他
エーモン 静音計画 きしみ音低減テープ
パーツ単体 パーツ取付全体
「エーモン 静音計画 きしみ音低減テープ 」
ゴム系の軋み音を軽減することを目的とした商品のようです。
藁を掴んでみようとしました。

最近いろいろなところが
「ギシギシ」「メキメキ」「ガタガタ」
と騒々しい人荷兼用車ですが、
始めから剛性を気にするなら乗るべき車ではない!そう今も考えております。

ただ何とかできるならば、何とかしようとするのが人として正しい姿だと思います。
そんな事を嘯きながら購入。

ゴムだらけのリアハッチは速効諦め、
前ドアのみ貼り付けました。 が、、、

そもそも、
この凸凹が干渉していなかったのか、
な~~~~~にも変化がありません。

はて、このつるつるシール、、、、
1枚当たり55円となります。
費用対効果を鑑みますと、、、、、(>_<)

私の場合は、チャリティーとなりました。


○=すぐに商品が到着する

×=役に立たない物のために、また余計な労力をお掛けしてしまったこと

×=またよく考えないで発注した己の愚かさ
定価¥0
購入価格¥660
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エーモン / ステンレス配線止め金具 / E678

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減マット

平均評価 :  ★★★3.56
レビュー:435件

エーモン / タッピング / S796

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

エーモン / プッシュリベット

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:29件

エーモン / 取付金具(黒) / S731

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

エーモン / 静音計画 ロードノイズ低減プレート M8用 / 2668

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:257件

関連レビューピックアップ

イタリア雑貨店 アルファフレグランスシート

評価: ★★★

ネジ 黒塗装

評価: ★★★★★

不明 アルミマット

評価: ★★★

【続】 アルミテープ

評価: ★★★

ござ ゴザ

評価: ★★★

自家製 kangoo 専用タープ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/15 20:33:23
こんばんは♪
うちの和製楽しい貨物號も
至る所からガタピシいっております。

私の対象方は昔から
見なかった事にする
聞かなかった事にする
ですので

オーディオのボリュームを少し上げて
気のせいだったという解決方法を採用して
おります。
コメントへの返答
2017/06/15 21:40:43
こんばんは~

なるほど!
「何も聞かなかったことにする」という訓練が足りなかったと反省しております。

いつも大声でブルーハーツを歌いながら運転するようにします!
2017/06/15 20:51:45
こんばんは。

>騒々しい
のは、ボディ剛性の劣化というよりも、各パーツの組付が緩んできたからではなくて?

荷車にはそうした配慮はないのでしょうね。覚悟はしてますが…。笑
コメントへの返答
2017/06/15 21:45:20
こんばんは~

はい。殆どは精密ではない内装系のプラスチックパーツ類の擦れかと思います!

もしくは、私はアンダーに歪み防止パネルを入れたので、それにより弱い所が悲鳴を上げ始めた可能性のゼロではないと思います(笑)
2017/06/15 21:08:13
先生、いつもの人柱報告、ご苦労様です。
その経済活動は無駄では無かったと信じています。

そもそもこの軋み音というのは開口部とそのフタという構造の根本に原因はあります。

この根本的解決には!

そう、ご名答です。
しかるべき方法は2つです。使うのは

ボルト、ナット
あるいは溶接棒

お好きな方でどうぞ!
きっと上手くいくと思いますよ(^-^)

コメントへの返答
2017/06/15 21:54:15
どういたしまして。
このように同じ失敗を繰り返す哀れな人もいるということを知ってもらうだけでも幸いです。

あの~若旦那?
開口部をボルトナット&溶接したらそれってただの四角な箱になりますよね?強度はアップしますが、乗れなくなりますよね?
それって車って呼ぶのでしょうか?
私にはただの鉄の塊にしか思えませんが、まだ修行が足りないのでしょうか、、、、、
(深い謎)
2017/06/16 10:33:56
あー、そんな便利な物が・・・。
うちのカブリオレ、Aピラー根元からぎしぎしと音がするので、
ドアポケットに入っていた化学ぞうきん(死語)を破って、
これまた鞄に偶然入っていた金属クリップを伸ばしてそいつでスキマに押し込んで、修理完了としました。車から一歩も出ずに解決したのが自慢ですが、
じつはこのスタンスが私の本性です。
丁寧に型どりしてきれいに貼り付けたUSマーカー風・・・は精一杯の無理をしています。

ところで、ごめんなさい。「今日」気がつきました。BMWなんぞ乗り継いでおられたのですね。E30のダイヤモンドブラックのツートーンのMテクは憧れでした。高田馬場駅近くの早稲田通りで出くわしたときのあの衝撃は今でも忘れません。
そしてこれも「今日」気づいたのですが、私にとってはアトレーという「赤貨物車」こそが大根おろしさんにとっての「紫貨物車」なんではないかと。
BMWファンは々道を歩むみたいですね。

「きしみ音対策してみた」というタイトルでもはや乗車すら不可能になった紫の人をユーチューブでアップしたら、きっと大人気のユーチューバーになれることを保証します。
コメントへの返答
2017/06/16 14:18:40
こんにちは~

なるほど!
今度内装に「科学雑巾」を突っ込んでみます。私もそもそもガタピシ音は本来「同でも良いジャンル」なのですが、、、何でもスマホで買える時代の弊害であろうと便利さを恨んでおります。

こんな小生の車遍歴なぞどーでも、、、(笑)
もう一生BM以外乗らないと決めた20代よりコロコロと変わりルノーに辿り着きました(笑)たまに義弟の5を運転させてもらいますが、やはりドッシリ感とハンドリングは流石だと感動しております。
今、猛烈に欲しいのはMクーペですが、夢で終わることは目に見えております、、、、

その紫を溶接しまくる過程をYouTubeに上げたら「リアル変人」として辛い時のマスト動画になるでしょうが、、、、
そこまでのぎせいをはらう勇気は持てないところが私の中途半端感を感じます、、、、

プロフィール

「@babypeanuts さん。黒いハートがついてますっせ、、、、フフフ」
何シテル?   05/18 19:36
大根おろしです。 いつも変なコトをして独り悦に入っております。 どうか、優しい気持ちで見守ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検後にミッションオイル交換(50,660km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 07:21:45
アルファロメオ 4C  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:24:50
UFOとのふれあい!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 22:33:09

お友達

一般受けしないモノが大好物です。
カブッたりすると凹みます。
ヘンテコなモノ、究極にカッコ悪いもの、
廃墟や哀愁が漂うものを見ると興奮します♪

偶然にたどり着いた皆様のブログ等に、
「唐突にコメントを残す癖」
がございますが、どうかご容赦ください。

生き物は、美人な女性が好きです。
71 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ハヤタハヤタ *
ごろきんごろきん * 中2の夏休み中2の夏休み *
7013WORKS7013WORKS * cc_buttercc_butter *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 紫な屋根付人荷兼用車 (ルノー カングー)
新型C4ピカソの方向性に賛同できず、もっと変な車、ヘンテコな車、道具感のある車と検討し ...
アルファロメオ その他 赤い彗星 (アルファロメオ その他)
1人乗り 人力車。 イタリアの官能と曲線美。
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
約5年ともにしました。独創的なの内装、オープンカーのような解放感、ハイドロに近づけようと ...
アルファロメオ 156 常磐道の赤い彗星(水性?) (アルファロメオ 156)
約12年間付き合いました。走行距離は、約18万キロ位。初めて、FFでも楽しい車ってあるん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.