車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ロングドライブ!そして…クラッシュ!!
28日のロングドライブ…。

前日、残念ながらの睡眠不足での強行出張!
…眠たくてかなりの休み休みの高速走行になってしまいました。

でも、何とか無事に帰宅。
安定した走りを提供してくれた306カブリに感謝です。

天候は曇りと雨のグズグズ続きでしたが、130kmの走行でも幌のナビキも無く快調そのもの…良い感じです。
風よけ&雨除けに取り付けたモールテープは大正解!
フロントウィンドウ上の風切り音を、シッカリかわせていました。風雨の吹き込みもなし!


乗り味は406クーペとはまったく違いますが、気を抜けないアクティブなラウド感は素敵です。
天気が良ければオープンの醍醐味が、もっと満喫できたでしょうに…。





さて、帰宅後、セルモーターが調子が悪かったので、ガレージヘ行ったところ…即!入院!!

この入院は少し時間がかかりそうです…またもや、パーツの有無が心配の種…。


ここのところ車の事に、かかりっきりな毎日…。あぁ幸せ!!(泣)
Posted at 2016/12/03 21:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 306カブリオレ | 日記
2016年11月27日 イイね!

関西方面への長距離移動を前にタイヤの状態がどうしても気になります。

めちゃめちゃ日帰り…。
しかも車移動がほとんどの強行出張ですので、不安払拭のためにも、タイヤは新しい物へ交換しておこうかと…。




306カブリオレ、純正ホイールに195/55 R15のタイヤが標準。

車両購入以来、変えていなかったピレリのタイヤを、ミシュラン・パイロット3へ交換!!

溝はまだ残っていましたが、このピレリ…どうやら、かなり年数が経っておりましたので…。






と、思っているうちにホイールも新しくしてみたくなり…。

あらあら…。 (*´σー`)エヘヘ

1007用の純正ホイールを中古で購入!




う~ん。ま、いっか!(笑)



と、いう訳で…26日に作業をすべて終わらせ、いざ出発!!


いってきまーす!  (^.^)/~~~~
Posted at 2016/11/30 05:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 306カブリオレ | 日記
2016年11月21日 イイね!
ぼちぼち…改装中!!
さてさて現在、外装の改装を目指ざしてガレージ中のD9、「まにゅある@クーペ」君。


「おーとま@クーペ」ちゃんの外装処理がいったん終わって、今はコイツの改装箇所を作業中!

まだかな~?まだかな~!? (^。^)y-.。o○


内外装…共に目につく箇所が多すぎて、どこから手を付けたものか…。(笑)





外装&装備換装の為、関西から運んできた部品取り用のD8くん(右)。



ボチボチ、再塗装に出していたブレンボ・キャリパーの処理が終わるようです。

キチンと転装着出来れば良いのですが…。(;´∀`)

運搬走行時のブレーキトラブルの件もあって、いろいろと心配事が多いです…。


まずは今回ガレージに依頼した内容は、こちら。

1. フロントバンパー交換&塗装
2. ドアミラー塗装
3. ドアトリム、リベット取付
4. 右側ウインドウモール交換
5. トランクリッド、エンブレム交換
6. ボンネットダンパー交換
7. ドア・リアフェンダー、プロテクトモール交換
8. フロントブレーキ、ブレンボ製に換装(修繕塗装)
9. ギアシフト周りパネル&グローブボックス取手ベタつき払拭加工
10. シガーソケット電源ACC化
11. ウインドウスイッチ、全オート化
12. ボディコーティング

こんな感じでした…。

こんなに多けりゃ…

そら時間も掛かるわっ!!(笑)



自分で出来るところは、自分でやろ~よ…。    は~い! (@_@)
Posted at 2016/11/22 06:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 406クーペMT | クルマ
2016年11月19日 イイね!
風切り音・雨漏りの予防策!  カブリ改造計画・その①
今月、28日に所用にて関西方面へ出張の予定。

移動の手段は当然、車。今回は、プジョー・カブリオレを選択。

カブリ君、高速での長距離移動はどんなもんか、試したくなったもんで…。



さて、特別な事ではないのですが…。
カブリ君の高速移動を前に、よく言われる“弱点”の克服を画策。


まずは、幌のフロントガラスとの着脱部分の風&雨対策。

高速走行時の風と、降雨時の雨水の幌上部へのスムーズな受け流しを狙って、風切り音防止テープを貼りつけまーす!
正面からの風雨を受け流せる断面が楔形のラバーテープです。

曲面にも対応出来る製品ではあるものの、厚みがあるラバーテープなので、念の為、フロントガラス端っこのRのきつい曲面に合わせて、ヒートガンで形状成型してから取付しました。。。





幌の開閉に干渉しないよう、気を付けて…なかなか、上手く付きました。(悦)
実際には、画像ほど曲がったようには見えません。(*´σー`)エヘヘ


あと、助手席ワイパーに風着フィンも取り付けてみました。




月末、天気は大丈夫だろうか…。さ、寒いかな???

出発までに、タイヤも交換したいな…。(笑)
Posted at 2016/11/21 18:13:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 306カブリオレ | クルマ
2016年11月12日 イイね!
新型124スパイダー
すっかり寒くなってきました~。"(-""-)"

娘を学校に送る途中…。

吉祥寺東急のバックエリアでフィアットがイベント中でした。

覗いてみると、何やらイカしたオープンカーが…。


新型の124スパイダーが展示してありました。
拙者、2座はちょっと勘弁なので、306を所有しておりますが…。


カッコいいじゃないですかっ!!(◎_◎;)



オプション塗装などでドレスアップしてありましたが、GOOD!!


少し心が動いてしまった一瞬でした…。



う~ん。ロードスターだったら、拙者はこっちだな…。


ハイハイ…もちろんカミさんに、❝長~いクギ❞ をぶち込まれましたっ!!(泣)
Posted at 2016/11/17 11:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
#スバルの名車 アルシオーネVRとSVX」
何シテル?   07/05 11:51
ひよたん@Coupeです。よろしくお願いします。 無類のクーペ好き。 スタイリッシュな車に憧れ免許を取得し30年! いすず・117クーペXEが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ひよたん@Coupeさんのフェラーリ 456GTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 08:35:22
8人乗り ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 06:39:46
メルセデスベンツ W639 非純正リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 06:39:28
お友達
406クーペの同好会・・・何方かご紹介待ってます!

素敵な休日のカーライフを、一緒に満喫したいですね。

ってか、最近は道交法がうるさく大変ですが、飲む席も設けられれば最高です!!


(プロフィール写真は“猫足”ならぬ、ボウモア蒸留所の故ウイスキーキャット『スモーキー』です。)
11 人のお友達がいます
えーいち★えーいち★ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
街角美人街角美人 kazkaz
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム いかすオヤジいかすオヤジ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 406 クーペ おーとま@クーペ (プジョー 406 クーペ)
クーペという車が大好きで何台も乗り継いできました。 406クーペは以前より乗ってみたかっ ...
プジョー 406 クーペ まにゅある@クーペ (プジョー 406 クーペ)
いよいよ406クーペ2台所有です。 3.0AT右につづき、3.0MT左が納車です。 今 ...
プジョー 306 カブリオレ かぶり (プジョー 306 カブリオレ)
念願のカブリオレ!! 選びに選んでこいつに決定! 良い車は良い人とのつながりで…を、実 ...
プジョー 206SW (ワゴン) 206わごん (プジョー 206SW (ワゴン))
最近は仕事ユースです! 商材運搬や、仲間との移動で使っております。 小さいながらキビキ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.