車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月27日 イイね!
bicicletaさんAviva納車キャン(2017.5.22-23 )2日編








2日目の朝です。サクッと晴れてませんがまずまずのお天気。昨夜少し降られましたが、あまり影響の無いレベルの雨で助かりました。



昨日のDayの方がお帰りになり、3家族貸切状態です(^-^)



早速肌寒いので退屈男さんが大人の火遊び着火ww。



あったかいんだから〜♪(もう古い(爆))

さぁアサゴハーンの支度です。ご飯はDiscoさんの炊き込みご飯が残っているのでおかずのみ!我が家は「おいなりさんの皮裏返し焼き」おいなりさんの皮を裏返して。



生卵をポトン。



入れたら爪楊枝の代わりにパスタで縫う様に蓋をします。



そして両面キツネ色になるまで焼きます。



パスタ縫いでも中身は出て来ません。
※ちなみに今夜は挽肉、人参、ズッキーニの千切りを詰め込みましたが、まいう〜でしたよ)^o^(



夕飯でスペアリブで残ったジャガニン、Disco家の燻製、炊き込みご飯、bicicleta家からは豆乳うどん(^-^)



ななな...なんと豆乳うどんの麺、練った物を手切り((((;゚Д゚)))))))
我が家だったら、スーパーで売っている格安うどんにしちゃう所ですね(苦笑)...



美味しかったです。朝から全開に飛ばしてしまいました(笑)...グルジィ〜



おいちい?(^-^)



サイト下の川で遊びますか!



水が冷たいですが、子供達はなんのその!





bicicletaさんのお姫様お二人も最高の笑顔(^-^)





お見せできなくて残念!
そして名残惜しく徐々に撤収へ。



撤収の時も終始退屈男さんはお嬢さんの保父さん(笑)... 納車説明の時もそうでしたが、本当に助かります。そして感謝ですf^_^;



最後には何時ものマシーンで女性陣は盛り上がり。。。



アズ君一杯遊んでもらったね(^-^)



こうして楽しい時間が過ぎていきました。



さぁ始めますか撤収〜あ〜一泊はもったいなーい(><)
でもまた出動する事を糧に...
何時もの様に分担でサクッと。

撤収、連結完了(^^)v





江ノ電2両よりも長いww。



全員でカシャリを撮って、いい顔してます!



また、途中までコンボイ走行です。





途中新清水ICからの絶景富士山は雲に遮られ見れず( ̄▽ ̄;)!



新東名で帰路へ。
駿河湾沼津SAでbicicletaさんとお別れの挨拶をして、帰路へつかれました。





さて、我が家とDiscoさん一家は、朝に食べ過ぎてヒルゴハーンを食べていません。なので〜(^-^)









沼津と言ったら海鮮それも桜エビやシラスですね(^-^)

その後東名御殿場から事故渋滞(*_*)かなりの時間をロスしましたが、仕方ありませんね。首都高〜中央環状線〜湾岸線でやっとこさ幕張PA着です。



ワイフと我が子はスタミナ豚丼(重っ(爆))



退屈男さんとまりエムはカツカレー(これも重っ(爆))



さぁラストスパート!



そして帰着!



退屈男さんはプジョーでご自宅へ。
退屈男さんが帰着した事で全員のご家族が帰着し今回の出動を終えることが出来、またまた思い出の1ページを刻む事が出来ました^_−☆

また今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

Fin...

Posted at 2017/04/27 23:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野営
2017年04月26日 イイね!
bicicletaさんAviva納車キャン(2017.5.22-23 )出発初日編








少し経ってしまいましたが、先週トレーラーを牽引免許サイズに乗り換えられたみん友さんのbicicletaさんの納車キャンプへ出動して来ました。21日の金曜日仕事を終え速攻で準備し、更にみん友さん退屈男さんが我が家に到着するのを待ち、デッパツ!退屈男さんは、bicicletaさんのお乗りであったマイクロライトを購入しキャンプ仲間でありながらとうとう牽引教へ御入信となりましたが、納車は先の為我が家に同乗参加です。
目指すP泊地東名の左ルート鮎沢PAを目指します。



すると東名では後ろからいらっしゃるみん友さんが(^^)v Disco-4@東京さんです。
暫くして鮎沢PA着(^-^)!



まりエムアドリアン到着して5分もせずほぼ同時にいらっしゃいました。
牽引教話し全開にならぬ様(爆)一週間の疲れを取るべく軽く挨拶をして各々トレーラーへ。





しかしいきなり大型化になったbicicletaさん、牽引教をした自分でも信じられない感じで眺めながら、移動の夜は眠りにつきましたzzz。



翌朝、各々朝食を済ませ暫し出発時間までマッタリ過ごし子供達は遊んだり、大人はトークしたりしました。



「パパ、外に変な牽引教のおじさんがいるよ。」(爆)







PAから見える山肌の桜がいい感じですねぇ。

そして時間になりPAをデッパツ!



何度してもコンボイ走行は楽しいですね(^-^) bicicletaさんのD:5はクリーンディーゼルなのでトルクフルな加速をしますね〜。燃費は落ちたとご本人...まぁ大型化なので仕方ないですね。



新東名新清水ICを降ります。






キャンプ場までもう少し!



キャンプ場着!受付前に3台流石に入れない為ハザードを出して受付です。それにしても長っ(°_°)



今回は前々から気になっていた江ノ電があるターキーズハウスキャンプ場さんにお世話になりました。



この子と会いたかったよ〜
適度に墨入れもされ予想以上に良い状態を保ってます。

和気あいあいと設営開始!しかしbicicletaさんご一家とDisco-4@東京さんご一家とは初顔合わせなのですが我が家と一緒で何年も前からキャンプ仲間だったかの様。不思議ですね(^-^) まりエム家の初キャンプの時と一緒ですね。




2ndアドリアンとHobbyを縦置きしbicicletaさんのAvivaを手押しで横にしてメイン会場としました(^-^)
運転台からサイトを眺めるなんて不思議な感じですね。



出発進行(牽引教 信仰フルノッチで!)





ん〜懐かしい。照明と扇風機は火が入りスイッチオンで点くし、回るし大興奮(爆)







嬉しさの余りピンボケ( ̄▽ ̄;)!
東芝さんガンバレ!!
各々簡単ヒルゴハーンを済ませマッタリ話したり。。。あまりカシャリ撮ってません(>_<)
夕方キャンプ場から10分程にある奥山温泉へ。切り離せば自由なのはキャンピングトレーラーの特権ですね!

途中中部縦断道路の建設現場の下を通り





到着〜!



滑らかな透明な泉質で良いザブーンでしたが、牽引教話しであっという間ww。




※HPより

ザブーンでさっぱりしたらサイトへ戻ります。



途中、深い渓谷や素晴らしい景色があり、山梨県に来たっ!っという感じになりながら車を走らせました。





さてグビッとしながらユウハーンの準備です。我が家はジャガニンスペアリブ(プルコギ風味。





新兵器?ツイストで切れるピーラーでズッキーニ炒め&トマト。
Disco家からは燻製に御釜de炊き込みご飯、アヒージョ風パスタ、bicicleta家からはチジミに、アボガドディップでもはやビュッフェ??という感じでした(爆)









牽引教まりエムがbicicletaさんの納車、退屈男さんのマイクロライト購入を祝いカンパーイ!の音頭からは暫し楽しい時間を過ごしました。



その後まりエムも液体が入りカシャリを撮ってません( ̄▽ ̄;)!



トレーラー話し、様々な会話で盛り上がりながら夜が更けていきました^_−☆

つづく...




Posted at 2017/04/27 00:38:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野営
2017年04月21日 イイね!
RVブームの火付け役不満も有りますが、3.5ガソリンの走行性能は今までのV型パジェロの走行性能を覆すもので有り追越しや登坂加速ではアドバンテージですね。諸事情で手放してしまいましたが、この子でキャンピングトレーラーを牽引してみたかったです。
Posted at 2017/04/21 17:32:38 | コメント(1) | クルマレビュー
2017年04月21日 イイね!
ど・ん・よ・り・き・ん








おはようございます。

昨日までと一転曇天な朝です。夏日になったり涼しい(寒い)くなったり親父には応えますね(>_<)

さぁ、来ました!は・な・き・ん!
サクッと片付けて終わらせましょ^_−☆
Posted at 2017/04/21 06:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ
2017年04月18日 イイね!
2017花見キャンプ(4.15-16) 2日目









2日目の朝です。
綺麗な桜と澄み切った青空(^-^)素晴らしい絶景です。



朝ごはんは、昨夜の餃子汁に納豆もずくご飯♪



この景色が更に美味しく最高のアサゴハーンでした(^-^)



1日目とは違い風も穏やかです。



それにしても見事な桜。
ただ唯一、、、



こういった心配事が無い野営がいいですね。
対話で収束し平和であります様に。。。



満開の桜が青空に映えます。
この景色を目に焼き付けながら徐々に撤収です。あ〜1泊は残念...



簡単装備なのでサクッと完了(^-^)



札と帰る挨拶をオーナーさんにして、この場を後にしました。



尻尾付きで停められる場所と言ったらまた道の駅もてぎですね。大型レーンに入れさせて頂きました。指入ってるし( ̄▽ ̄;)



ここの名物のお蕎麦でヒルゴハーンです。



お袋はえごま蕎麦。噛み締めるとシッカリえごまの味がして余り経験のしたことの無い美味しいお蕎麦でした。



まりエムは大根ニラ蕎麦。細切り大根とニラが入ったもり蕎麦です。変わってますね〜
地物の野菜天ぷらと共に美味しゅうございました。



このデニムも今年は履き納めかな??

そして道の駅を後にして筑波山方面へ。
植木が趣味なお袋の欲求?を満たすべくフラワーパークへ行きました。






満足しております(^-^) よしよし♪







このダリヤの花デカッ((((;゚Д゚)))))))
お袋もビックリ((((;゚Д゚)))))))



まりエムはこんなところで(爆)



ナショナルのジャンバラヤのハイスタンド扇風機。推定昭和55年かww
満足したら帰ってそのまま寝れるようにザブーンですね(^-^) フラワーパーク近くの八郷温泉ゆりの里です。



ピンボケ〜( ̄▽ ̄;)

筑波山の山々や長閑な風景の露天に浸かり満足満足(^-^)
湯上りと言ったら)^o^(



やっぱりアイス系ですね〜のむのむいちごパフェです。ネーミングが??ですが、いちごがゴロゴロ下にはチョコパンケーキで食べ応えがありお袋の分を一部まりエム手伝いましたww。



さて、帰りますかね〜。
常磐道に乗り流山から先が渋滞なので守谷SAでユウハーン!



何にしようかなぁ〜



さっぱりとした物にしますか(^-^)



釜揚げシラス丼〜2人とも〜)^o^(
最近のSA、PAはご飯のレベルが上がりましたね〜とても美味しかったです。



さぁ、行きますか!
お袋を実家に降ろし帰着!



1泊でしたが内容も充実しまたまた思い出の1ページを刻む事が出来ました。

あっ!!そうそう、家庭用エアコンを搭載しメタボトレーラーのアドリアンですが、対荷重UPの為185→195R14 8PRにサイズアップしましたが、両輪で約200kgキャパが増え、路面の凹凸をうまく吸収し、且つ滑らかについてくるようになりアメリカンヒッチにもかかわらずレシーバーのガタがかなり軽減しました\(^-^)/!!やはり対荷重のキャパが増えた事で安定度も増し、高速での大型車追抜き風圧耐性も上がりいい事ずくめで驚きました。
車に疎いお袋も尻尾無い様な感じだと言ったほどです。タイヤって重要なものだと痛感しました。



外径差も許容範囲で結果オーライでした。

今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました^_−☆

Fin...



Posted at 2017/04/18 18:51:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 野営
プロフィール
「@鉄人弐佰弐拾参号 さん、((((;゚Д゚)))))))!?そうだったんですか?初めて知りました^_−☆」
何シテル?   04/27 00:58
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
2017.4 ターキーズハウスオートキャンプ場(2日目・最終日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 00:47:14
2017.4 ターキーズハウスオートキャンプ場(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 00:33:56
排水用グレータンク製作&装着 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 20:27:32
お友達
車好き、キャンプ好きの方、仲良くしてやって下さい。
※お友達申請は、コメント等のやり取りをした上でお願いいたします。
いきなりの申請等はお断りする事も有りますので、予めご了承下さい。
187 人のお友達がいます
bicicletabicicleta * scfhoscfho *
ディープナスビ号ディープナスビ号 * 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ *
midnightbluelynxmidnightbluelynx * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
104 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの車。 V6サ ...
輸入車その他 アドリア 2nd アドリアン (輸入車その他 アドリア)
ADRIA Altea390DS GBより大型化。 ADRIA Altea542DKです ...
ホンダ Nボックスカスタム N子 (ホンダ Nボックスカスタム)
ステファニーの生まれ変わり。 将来トレーラーの大型化によるヘッド車排気量アップなんてなっ ...
ホンダ エレメント エレッ太 (ホンダ エレメント)
暫らくSUVから離れておりましたが、キャンプ等のレジャー車を検討しエレメントにたどり着き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.