車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
祝!エレッ太500いいね達成!








なんという事でしょう!2015年02月27日に400イイねを突破後、トレーラーの大型化の為に悩みに悩んで泣く泣く降りたエレッ太(エレメント・過去所有車)が500いいねを達成いたしました٩( ᐛ )و



過去所有車なのにいいねを頂き感謝で一杯です。皆様ありがとうございますm(_ _)m
重ねて御礼申し上げます。



あの頃の思い出が、再び蘇り目が熱くなるまりエムです。沢山の思い出を作ったなー。





本当にありがとうエレッ太。。。
第二の人生を何処かで送ってくれていると思います。トレーラーを大きくしちゃって負担かけてごめんね。





そしてイイねを頂き応援いただきました皆様ありがとうございます。。。

まりエムより...

Posted at 2017/02/22 18:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | エレメント
2017年02月22日 イイね!
しっぽ付きdeディズニーシーの続き?(2017.2.19)









ディズニーシーの帰り止むを得ず睡魔に負けてP泊してしまったのですが、起きたら10:00(爆)(^-^)
あ〜スッキリしました。さて遅いアサゴハーン。



3人ともPA内の親子丼を頂きました。
食べて満足トレでまったり...
暫しすると...ワイフが...

ワ:「これで帰っちゃうの?」
ま:「運転する元気はバリバリだよ。」
ワ:「じゃぁ海見に行こう!」
3人「わーいわーい\(^-^)/(爆)」

で脚をあげて準備をして、京葉道路〜千葉東金道路〜圏央道〜銚子連絡道を経由し銚子へ。

14:00頃に着いて銚子といえばココ。







( ̄◇ ̄;)!イカの入荷が無いや...(泣)



入り口すぐのバスPへ停めさせて頂きました。はみ出てますが...f^_^;
イカの造りがないですが気を取り直し、アサゴハーンが遅いとはいえ10組ぐらい待たされ15時前なので空腹〜ww。



ワイフとまりエムはイクラネギトロ丼。



我が子は穴子煮丼。



アラ汁も磯の香りが(´∀`*)



お腹も満足し少し走らせ、海岸沿いで停車。








移動式別荘最高〜(^-^)







我が子は勉強、大人は自己啓発&お昼寝(爆)



このまま定置してまた一晩過ごしたーい。
現実に戻りたくないよ〜。。。
明日サボる?(爆)なーんて言いながら帰ります!キッパリ!

マッタリしすぎてもうこんなに真っ暗(汗)





走る準備をして、まりエム頭の中ナビで最短で香取市へ。



そう、カーニバルヒルズ(美人の湯)です。
先々週もDiscoさんと来たような...(爆)





※HPより

足を揉みほぐし疲れも一気に解消!
そして施設内でユウハーン!



我が子はおろし蕎麦



ワイフは牛タン塩焼きそば



まりエムはカレー焼きそば

身体も心もリフレッシュして、家路へ。
そして帰着!(^-^)



ディズニーシーのつもりがちょとしたプチ旅行の様な充実した週末となりました^_−☆
でも同じことすれば、ランドとシーを巡ることも可能ですね!

またまた今回も最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

Fin...








Posted at 2017/02/22 18:55:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ファミリー
2017年02月20日 イイね!
しっぽ付きdeディズニーシー(2017.2.17-18)









いつかは実行したいと思っていたディズニーリゾートへの出動(^-^)
遂に実行しましたー!(^-^)
金曜帰宅後、夕飯、入浴を済ませてゆっくり出動。



22:30頃近くに到着。駐車場開き待ち待機車が居ないので、周辺をウロウロ...



待機する車が出始め、3番目に並びました。



時間を追うごとに台数が増えていきます。



台数が増えた為この日は、午前0:00に料金所前まで移動となりました。(待機台数により移動時間は日々異なります。公道への通行支障状態により。)



料金所前で停車。
ここで明け方まで、トレで仮眠zzz。
通常であれば朝5:00頃迄ここで待機になります。周りを見ると名古屋に宮城、富山に仙台etc...皆さん遠方から頑張ってますねぇ。ビックリです。係員が、アイドリングはお控えくださいとハンドマイクで言っていますが、皆さん慣れたもので完全車中泊仕様の方が多いですねー。我が家はFFヒーターでポカポカ〜
ウトウトして束の間2:30過ぎにゲートを開ける知らせが(早っ!)もう既に車列が駐車場料金所前の広場に入りきらない事になっていました。(という事は混む予感(汗))
早速料金を支払い駐車場へ。トレーラーは普通車と同額なのは嬉しいですねぇ(^-^)
他の普通車は立体のスロープへ案内されただ一台だけ観光バスの大型駐車場へ案内されます。整然と三角コーンが並んだ所を数百メートル間隔で誘導灯を持った係員に従いゆっくり進ませます。飛行機のパイロットになった気分ですww。この時他のファミリーの内運転をパパに任せママさんはもうエントランス前に座り込む体制、マミー型シュラフなど抱えた人が多数いたのはビックリしました。早い時間帯のファストパス取得でしょうねー。しかし気合が違う((((;゚Д゚)))))))



大型駐車場エントランスゲート近くに一番乗り(^-^)トレの窓から地球儀が見えます٩( ᐛ )و
その後脚を下ろし朝まで深い眠りにつきましたzzz。勿論アラームをセットして。
アラームで起きたらそこは夢の国。なんか不思議な感じがします。



隣には長距離バスが既に一杯(o_o)いつ到着したかわからない程熟睡してました。(アイドリングしっぱなしでも爆睡するツワモノ一家です(爆))



予め買っておいた手作りベーカリーをアサゴハーン!チケットは既に持っているので開園時間まで待ちます。






そして入園(^-^)香港ディズニーの感覚でいるとおかしくなりそうな人の量(爆)
先ずはミスティックリズムから変わったハンガーステージを鑑賞。



ビックバンドビートは今回はハズレ(T_T)



2階席でもと思いましたが、余りの列に挫折(;´д`)
しばし園内を散策。







ゴミ処理キャストのパフォーマンスを見たりファストパス取りを手分けしたり...
既にこの時間でも夕方以降の時間のファストパス...スタンバイエントランスは3桁分の待ち時間(;´д`) 香港の様にはいきませんね。
考えてみたら高校生や学生の多い事。卒業記念旅行で全国から押し寄せているこの季節仕方ないですね。
そんな事をしているとお昼になっちゃいました。しかーし何処もかしこも長蛇の列。。。
仕方なくワゴンタイプの物を買いこんな事もあろうかとコンビニで予め買っておいたパンを食べるべく再入場スタンプを押してもらい一旦外へ出てトレーラーでのヒルゴハーン。



また観光バスが増えて学生達が...



まりエム足りずにトレ常備カップラーメンも。



園内に戻りセンターオブジアース、マーメードラグーンでアリエルのショーと思いつつまた3桁分(;´д`)
違う思い出作りにしましょうかね。
ラグーン内のショップ横で我が子の似顔絵を描いてもらいました。





上手い!素晴らしい外人さんですね。いい記念になりました。
調子に乗って切絵も。



ハサミをチョキチョキでなんでこんなに上手いんだろうとちょっと感動しました。混雑していても穴場的に違う楽しみを見つけるのもまた楽しいですね。
お見せできなくて残念な位上手です(^-^)
その後寒くてもアイスを食べて、園内を散策。プルートとたわむれ、マーメードラグーン内のセバスチャンのカリプソキッチンで早いユウハーン。






シーは園内散策だけでも雰囲気を楽しめいいですねー。






そして、ファストパスでインディージョーンズ!



我が家はシッカリカメラ目線ww



エレクトリックレールウェイに乗り、ガイドに載っていないシークレット水上ショーのクリスタルウイッシュシャインオンを見ました。









この水上ショーがあるからファンタズミック21:15からになっているんですね〜。遅いと思っていましたが。。。
その後テーブルイズウェイティングを見て〜



今回の最大の残念は、



ファストパスも取れずLevel13のタワーオブテラーは断念(;´д`)スタンバイで130分待ち(;´д`)

そしてスカイハイウイッシュ(花火)を堪能。



更にアブーズバザールでゲームをして(^-^)



海底2万マイルを激空きなので(^-^)ファンタズミック時間帯までに乗り。



ほぼ貸切ww 我が家しかいません。



締めくくりはファンタズミック!!



結局閉園時間の22時まで満喫しました!



台数が少ないなった駐車場へ戻り、行きますかね〜。

しかーし!まりエム激睡魔が襲いかかりますzzzなので帰らずPAで寝る事に。
やっぱりしっぽ付きで来てよかった〜(^-^)



FFヒーターでポカポカにして横になった途端記憶が無くなった家族でした^_−☆

つづく...
Posted at 2017/02/21 19:05:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | ファミリー
2017年02月15日 イイね!
祝!(≧∇≦)2ndアドリアン600イイね達成!!









2016年8月5日に500イイねを達成し、本日2ndアドリアンが、600イイねを達成しました。



皆様がイイねをくださる事により励みになり、これからも充実したカーライフ、キャンプをエンジョイして行く為の元気の源です!
この場をお借りし、皆様に御礼申し上げますm(_ _)m



色々思い出せば、色々なドラマ、出来事、思い出を沢山作ってくれた2ndアドリアン。



これからも大切に可愛がっていこうと思います。



極寒でも酷暑でも大雨でも快適な空間を提供してくれるアドリアン。少しづつ快適化を進めて来ましたが、更なる改善をしていこうと思います。



マイペースでイジイジに出動をして行く所存ですので、皆様には変らぬお付き合いを今後ともよろしくお願いいたします。

本当に感謝の気持ちで一杯です^_−☆
2017年02月14日 イイね!
やる事無かったらスグ出動(2017.2.12)









2日目の朝です。寒いですが気持ちい青空の天気です。



お隣さんは、早朝から観光へ出掛けて行かれました。



まりエム、気持ち良く寝れた朝は少ない髪の寝ぐせが酷くなります(爆)



アサゴハーンは昨夜のきりたんぽ鍋の残りに焼いたお餅を入れ、プラスコストコ入手の腸詰めソーセージ。



ありゃ、配膳頂きますカシャリ無し(^-^)
すぐさままいう〜胃袋格納しちゃいました(爆)



それにしてもキャラバンテントの中に陽の光が入りビニールハウス状態。腕まくりに汗を少々...
炊事場にお皿を洗いに行って他のキャンパーさんの冷たい視線f^_^;
ニット帽にダウンやベンチコートなのに長袖シャツ腕まくりの我が家ww

その後マッタリコーヒーを飲み遊具で遊び、一緒に駆けずり回り、そして我が子は勉強親は自己啓発_φ(・_・
あっという間に13時。ヒルゴハーンです。
コストコパテが余っているのでバンズをマフィンに変更し又ハンバーガー(爆)



又まいう〜



ハンバーガーを食べ終わったらこの前の香港のお店で食べた真似っこを(^_^)
マフィンを真っ二つに切り、平らな面をバターで炒め少々焦げ目をつけコンデンスミルクを熱いうちに掛けて...



現地と同じ味〜٩( ᐛ )وまいう〜



これはいけますよ〜



まりエム満足〜牛になる(爆)



しばしマッタリその後二人はまたコレッ。
でも最後にコレをやってくれると肉系の焼いた臭いが付いた幕が次回使用時甘い香りになり一石二鳥(爆) まりエムは綿菓子は苦手なので家族が喜んでくれればそれでOK٩( ᐛ )و

暗くなる前に分担制でマッハ撤収!
するともう一泊するお隣さんが戻って来ました。トレーラー話し、ママ話し、娘話し過去のキャンプの失敗談等マシンガントーク。全員がこんなに話した初顔合わせキャンパーってww。
時間を忘れレイトチェックアウト時間過ぎちゃいましたf^_^;



再開を誓い、名残惜しく我が家は帰路へ。



マシンガントークを終えた後にワイフはユウハーンを作る訳もなく... はい、アウトレット(アッサリ)



フードコートで、浪江焼きそば手前、大阪焼きそば、富士宮焼そばのユウハーン(^_^)




ワイフがコタツスタイル時のゴミ入れ分別出来るからもう一つポップアップボックス欲しくない??じゃ決定ゲット(爆)便利ぃ〜。
レジで店員のお姉さんに、先週もいらっしゃいましたよね??と話しかけられる始末(爆)
そう、日光の帰りも寄りましたww。
おすすめキャンプ場話で足止め(^_^)



ワイフと我が子は、ディズニーストアへ。まりエムは一足早く戻り眺めながら...
後もう少し!



そして思い立ったらスグ出動野営から帰着しました。
今まではリアルタイムアップ形式でしたが、出動中は、家族と語らい、仲間と語らいその場の時間を大切にする為今後後日UP形式に致します^_−☆

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

おわり...
Posted at 2017/02/14 19:28:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 野営
プロフィール
「@mahipapa さん、楽しんで下さいね〜^_−☆」
何シテル?   02/25 17:52
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
真冬のキャンプレポ ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 12:05:15
続・下野市情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 23:19:26
追い越し注意願いますww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 19:12:08
お友達
車好き、キャンプ好きの方、仲良くしてやって下さい。
※お友達申請は、コメント等のやり取りをした上でお願いいたします。
いきなりの申請等はお断りする事も有りますので、予めご了承下さい。
186 人のお友達がいます
火ーやんにーサン火ーやんにーサン * yasyas *
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * ksjetksjet *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの車。 V6サ ...
輸入車その他 アドリア 2nd アドリアン (輸入車その他 アドリア)
ADRIA Altea390DS GBより大型化。 ADRIA Altea542DKです ...
ホンダ Nボックスカスタム N子 (ホンダ Nボックスカスタム)
ステファニーの生まれ変わり。 将来トレーラーの大型化によるヘッド車排気量アップなんてなっ ...
ホンダ エレメント エレッ太 (ホンダ エレメント)
暫らくSUVから離れておりましたが、キャンプ等のレジャー車を検討しエレメントにたどり着き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.