車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月17日 イイね!
おはようございます。

暫く放置プレイだった「き・ん」シリーズですが、早いもので、我が子が小学校の卒業式です。
色々思い出有りますが、早かったなぁ〜
今日はお休みを頂きまりエムも参列します。

色々な思い出が込み上げて来てジーンと来てしまうかも??

皆様今週もあと一日、頑張っていきましょうp(^_^)q
Posted at 2017/03/17 06:12:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | ファミリー
2017年03月11日 イイね!
今週は出掛けない??









出掛けないと言ったら( ´ ▽ ` )
こっちで過ごします。
家より暖房費リーズナブルだしww。



来週も月曜から頑張るぞp(^_^)q

おやすみなさい💤









Posted at 2017/03/11 23:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自宅トレ泊
2017年03月07日 イイね!
春よ来い!de出動。(2017.3.5)









翌日の3月5日天気は良いですが冷え込みました。



エムッ太霜で真っ白です。



起きて薪ストーブを点火した後、7:15から販売されるキャンプ場の100円モーニングを買いに。
行くともう列が((((;゚Д゚)))))))人気ですね〜。



焼いたトースト、コンソメスープ、りんごゼリー、コーヒーが100円なんです。Myカップにスープ、ポットにコーヒーをすり切り一杯入れられます。他のキャンパーさんも慣れてますね。カゴで持って来ている人もいます。そして我が家は6人前(爆)貰ったら自分でパンにシロップや、シナモンを振りかけサイトに持ち帰ります。



Discoさんの奥様が、ウインナーとサラダをご提供頂きました(^-^)朝から会話が弾みます。
コストコのナッツアソートを炙り焦げ目が付いた所で...



これもまいう〜です。ビールに合いそう。
でも今日帰るので呑めませんf^_^;



お隣のキャンパーさん、焚き火台用五徳を鉄鋼関係の方に制作してもらったとか。中々使い勝手良さそうですね〜。
暫し余暇を楽しむべくマッタリ次週へのエネルギーチャージ(^-^)



Discoさんもハンモック気に入った様です。



ワイフもミノムシww。



まりエムも。



ハンモックからの目線の図。。。
サイトにトレーラー、ヘッド車を眺めたまりませんねこのひと時(^-^)
女性陣、お父さん2人と話をしながら時間が過ぎてあっという間に正午です。



昨日はメキシカンバーガー、今日はアメリカンバーガー(爆)
同じ要領でヤキヤキして作ります。
なんでもう一度頼むかと言うとこのバーガー作りをするとチェックアウト時間が追加料金無しに15:00になるんです(^-^)



いっただきま〜っす。



アメリカンもまいう〜でした。小さなお子さんだったら喜びますよこれは。



バーガーで足りずパスタもww。

サイトに帰りがてら他のキャンパーさんの設営を見てあーだーこーだと話しながら...それも楽しいですね。



冷え込むこの時期流石ベテランさんが多くおおよそ半分位のサイトで煙突が立っています。

女性陣は、真鍮アクセサリー作り体験を楽しみました。



中々の出来栄え(^-^)



さて、徐々に撤収を開始します。
これも会話に花が咲き途中カシャリ無しになっちゃいましたが、共通の趣味を持つファミリー同士撤収も楽しい〜(^-^)





撤収を終え連結しイザ!





受付棟で挨拶をして帰路へ。



変なおじさんが居ますが...ww



コンボイで走行、給油し那須ICから東北道へ。疲れてるハズの帰りの運転も牽引は楽しい〜(^-^)
途中大谷PAで休憩&今回のお別れの挨拶をして...






途中のJCTまで走りそれぞれ家路へ。



ユウハーン時間になったので、常磐道友部SAに入りました。



納豆トンカツ定食が無くなってる!∑(゚Д゚)
気を取り直し、



ワイフとまりエムはシラス丼を。



我が子は親子丼



さて、ラストスパートp(^_^)q



渋滞も無く帰着!



また思い出の1ページを残す事が出来ました。

最後まで、お付き合い頂き有難うございました^_−☆

Fin...




Posted at 2017/03/07 19:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野営
2017年03月06日 イイね!
春よ来い!de出動。(2017.3.3-4)









春が恋しいこの季節、朝晩はまだまだ冷え込みます。しかし、これが滅多にオンシーズンだと取れないキャンプ場が取れる訳で那須にあるキャンプアンドキャビンズさんへ。
金曜午後半休を貰い一斉下校で早い帰宅の我が子を乗せデッパツ。ここのキャンプ場、「おまけの金曜日」と言うのがあり、20時まで到着すれば金曜インが出来、場内の露天風呂にも入れるのです(^-^)
開通した圏央道で東北道まで行こうとしましたが、車両火災渋滞で常磐、北関東道経由で向かう事に。途中トイレ、緩み、積載物チェックをしながら18:30頃到着!
チェックインを済ませ、立木や大きい石、カーブがある為ワイフに駐車場整理員の如く誘導灯を持たせトランシーバーでサイトまで誘導して貰いました。ここは普通のサイト、ちょい広サイト、広めのサイトが有り、勿論広めのサイトをチョイス。他の方は、ヘッドランプを点けてトンカンペグ打ちをしてます。暗闇で皆さん凄い手慣れてベテランですねー。一方まりエムは水平出しして脚を下げ完了(^-^)!





ガスヒーターを入れて、早速ザブーンへ。
場内にお風呂が有るのは助かります(^-^)



半露天で気持ちい〜(^-^)しかも宿泊者は時間内入り放題なんです!さっぱりした後は、トレに戻り、ユウハーン!
この時間なので、作る事もなく予め買って来たコストコ鯖サンドウィッチ&ピザコンボぉ〜!



鯖サンド激うままいう〜!脂が乗った美味しゅう鯖です。かぶりつくとポタポタと。



コンボピザ!これもまいう〜



ブァ〜旨い(美味い)!祝福の家族団らんを過ごします。鯖サンドがボリュームが予想以上で、ピザは一切れに。朝食行きですww。
氷点下に行くか行かないか位のサイトでポカポカ半袖TシャツでTVを見ながら、夜が更けて行きました。



翌朝〜(^-^)よく眠れました。
気持ち良い快晴です!おまけの金曜日で来ている他のキャンパーさんと挨拶をしてから、昨夜の残りのピザをチンしてアサゴハーン!あっまたカシャリ無し( ̄▽ ̄;)最近直ぐ食べちゃう(爆)

そしてもう一組ファミリーが来るのを待ちます。



来ました〜(≧∀≦) そうDisco-4@東京さんファミリーです。

早速設営!





Discoさん、仕切の板に平行にバックで押し込んでる((((;゚Д゚)))))))バックうめぇ〜(o_o)

コタツ&薪ストーブスタイルです。



前回日光だいや川で我が家のコタツを堪能し焚き火を忘れる位リラックスをしたのを感激して、今回は薪ストーブ以外ほぼDiscoさんのギアで設営して頂きました(≧∀≦)
設営やトークをしていると、メキシカンバーガー作り体験の予約時間に。ここのキャンプ場はおまけの金曜日を使わなくてもバーガー作りを予約するとアーリーチェックインがタダになります。まりエム家は金曜からインしてますが、Discoさん一家も早くイン出来ました。

予め用意されているバンズとパテが準備され、ビニール袋に移し、ネギ、メキシコの粉(香辛料を少々振りかけコネコネし、袋を空気を入れて膨らませ団子状にします。



ネギと香辛料を入れて...



丸めるの図。



鉄板で焼き焼き〜(^-^)ヘラで伸ばしバンズよりやや大きく平たくします。美味しそうな匂いが(≧∀≦)



ヘラで押して肉汁が赤くなければバンズも両面軽く焼きます。そしてチーズ、トマト、具をトッピングして...









完成\(^-^)/




いただきまーす(≧∀≦) まいう〜であっという間に胃袋格納しました。



その後、サイトに戻りマッタリ...まぁコタツと薪ストーブで暖かい事(^-^) お父さん2人はマッタリトークで盛り上がり、女性陣はバルーン作り体験を。



まりエム用にと我が子が作ってサイトに戻って来ましたが、、、



そこらへんの八百屋さんの親父(爆)
サイト内を散策し遊び。



日が暮れてしまいます。あ〜なんてこんなに時間が短く感じるんだろう...

6時からビンゴ大会に参加し...



景品は2バーナーにテーブル類にスキレットにとキャンパーなら興奮しちゃうブツなのですが、カスでしたww。参加賞のマシュマロを持ち帰り炙り〜



デルタリンクキャンプ大会で自転車2台ゲットして以降運が無い(泣)...





そして、お楽しみのユウハーン準備(^-^)



外は寒いですが、ここはポカポカ( ´ ▽ ` )



Discoさんは定番七輪でお釜炊きこみご飯。



特大餃子〜



我が家は煎餅汁〜



薪ストーブでダッチオーブン加熱のチーズシーフード&トマト焼き〜



す...凄い〜



餃子が大きく紙皿の径とほぼ同じ(≧∀≦)



美味しい料理を囲み楽しい時間を過ごしました。

あっ!!そうそう、受付棟の売店で売っていたのですが...



ベンチの上のアメリカンBBQグリル何とクリップ📎ホルダーなんです!高さ10cm位です。焼き網がマグネットになっていてクリップをストック出来ます。オフィスに置いたらアウトドアマンをさり気なくアピール出来ますね。
後はマミー型シュラフ?


いや、ペンケースなんです!思わず我が家3人分(爆)...

締めくくりは、コストコティラミス!!



6人でも完食は出来ずf^_^;



そして、続きの語らいの中就寝時間になってしまい、各々トレーラーに入りzzzとなりました^_−☆

つづく...
Posted at 2017/03/06 20:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野営
2017年02月27日 イイね!
コンパクトの概念を覆すクルマ1.3モデルであるが、CVTとの相性が良く低回転からトルクがある走りが可能で必要にして十分。ドライバーシートの右側のドアまでの空間が多く右足のアクセル操作がし難いが慣れの問題か。衝突防止(軽減)の為に自動ブレーキ安心パッケージは高齢のお父さんCarとしては必須と思う。
Posted at 2017/02/27 22:45:36 | コメント(1) | クルマレビュー
プロフィール
「ハンサム485系R26編成、長野へ…残る1本は3月18・19日ラストラン
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170313-10261980-carview

また...時代は変わっていきますね(T-T)
日本国有鉄道よ永遠に。」
何シテル?   03/14 06:57
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ホワイトレターの黒ずみ落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 23:05:08
輸入車その他 アドリア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 22:59:54
みん友さん家族と春キャン 2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 06:57:16
お友達
車好き、キャンプ好きの方、仲良くしてやって下さい。
※お友達申請は、コメント等のやり取りをした上でお願いいたします。
いきなりの申請等はお断りする事も有りますので、予めご了承下さい。
187 人のお友達がいます
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * ひこたけひこたけ *
甲人弐型甲人弐型 * ディープナスビ号ディープナスビ号 *
ステップまさやんステップまさやん * 路地裏の僕路地裏の僕 *
ファン
103 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの車。 V6サ ...
輸入車その他 アドリア 2nd アドリアン (輸入車その他 アドリア)
ADRIA Altea390DS GBより大型化。 ADRIA Altea542DKです ...
ホンダ Nボックスカスタム N子 (ホンダ Nボックスカスタム)
ステファニーの生まれ変わり。 将来トレーラーの大型化によるヘッド車排気量アップなんてなっ ...
ホンダ エレメント エレッ太 (ホンダ エレメント)
暫らくSUVから離れておりましたが、キャンプ等のレジャー車を検討しエレメントにたどり着き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.