車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
いきなり秋deキャンプ 2016.10.9 2日目編
いきなり秋deキャンプ 2016.10.9 2日目編










2日目の朝です。降ってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それもかなりの雨量。
まぁ仕方ないですね。
トレに叩きつける雨音ももろともせず爆睡熟睡のワイフと我が子。P泊で冷凍車がすぐ隣でも同じです(驚!)
なのでまりエム一人で着弾したガスアダプターの点火試験。



漏れ無く普通に点火。これは使えますね。
ボンベが縦だと安定しないので横向き3脚タイプも帰着後ポチりましたw
一人ぽつ〜んと空腹で。あっ!冷蔵庫にP泊アサゴハーンの残りおにぎりが有った!
で一人で炙り〜(^^)



海苔に焼き目がついて暖かくまいう〜!(◎_◎;)
意外といいかもこの食べ方。これから余っても安心(笑)...

程なくして二人は起きてきましたぞ!



HC(ハムチーズ)サンドです。我が家定番過ぎ(爆)。



両面フライパンでヤキヤキ〜(^^)



出来ました!
アサゴハーンを食べ、さて如何する??
主目的の美術館は行ったし雨凄いし。。。
暫くマッタリすっか〜という事に。
家でゴロゴロでも良いんですが、我が家は出動先でゴロゴロなんですよね家ではなんやかんや始めちゃうのでユックリって出来ない性格の家族(苦笑)...

まりエムタープ下で本を読み、ワイフはトレで小説を。我が子は勉強と日記...午前中がすぎて行きました。
正午ごろにはポツポツほぼ止んだ状態に
\(^-^)/
食べる頃には止みました!



チャコール起こし〜♪



定番肉にく〜。
ご飯を炊かず朝のHCサンドの残りで。
って3人なのに2斤作っちゃうから(爆)
カシャリも無く胃袋格納!
食後にミックスナッツを炒って。
ちょい焦げ目が付いたのがまいう〜なんですよね。



デザートに焼きバームクーヘン。



カステラ同様キツネ色に成ったら全く別物に((((;゚Д゚)))))))




午後も読書や勉強タイムに。
段々とザブーン出動もめんどくさく...
アルコールにまりエム手が...

家族会議の結果「ハイ決定(爆)」
ここ、シャワーですが、脱衣スペース付き個室シャワーが何度使ってもタダなんです!(7:00〜22:00)なので済ませちゃおうと。
液体注入が始まっちゃいました(まりエムだけですが...)



天気がイマイチ定置トレーラーサイトもガラガラだなぁなんて思っていると。。。

(((o(*゚▽゚*)o)))♡ !!?

STARCRAFT製 フィールディングトレーラーが!!((((;゚Д゚)))))))



トラックの平車の様な形状から組み立てをじっくりお初でお目にかかりました。
想像以上に大きくなり秘密基地ですね。
前後がバンクベッドの様な就寝スペース。中央がダイネット。
オーナーさん曰く、やはり横風の影響は最小限で走行中の後方視界が良いのが良いとの事。しかしまりエムの2nd アドリアンを見るなり箱車が欲しい!!とオーナーさん。
駐車スペースの関係でフォールディングトレーラーをチョイスしているとか。
それなら、まりエム RVランドの Aライナーを牽引教しておきました(爆)
ジェットやボートも所有しているとの事。夏場はアクティブにトレーラーを活用しているが、予想以上に夏の暑さの組み立てやベストシーズンの「冬」の寒さがキツイそう。

それから二人を放ったらかしにまりエム話まくって奥様も巻き込み楽しみました。
でも二人の娘さんも我が子と仲良くなってたからいいか。。。
話し過ぎてカシャリは1枚だけ( ̄∇ ̄)!
まぁ楽しみました〜w




ちょっと話し過ぎ!(怒!)
ハイ。すみません(爆)
涼しい筈が汗ばんだのでまりエムシャワー室へ。
気持ち良くなり再び液体注入。



大人の火遊びをしながらマッタリ過ごします。
こんな事なら燻製セット持って来ればよかったとちと後悔...



我が子も力作!?
夕方に近づきユウハーンの支度を(^^)



冷凍餃子を鍋投入!



カレー風味に。
適当野菜をぶち込み煮込みます。
同時にご飯も炊いて〜。



日が暮れるのが早くなったと思いながら。。。



支度中もなんか描いてます。



ジャーン!



ん!((((;゚Д゚)))))))余り知らんハズの5thトレーラー描いている(驚!?)やるなぁ〜



餃子カレー鍋まいう〜。。。
ご飯が進む君(^^)



洗い物を済ませ、ワイフと我が子はシャワーへ。
焚き火を眺めながらボォ〜。



シャワーなので湯冷めしないように。。。
ほんと季節の足踏み早いですね今年は。
チラホラ色づき始めた楓も確認。
15度を切ってます。



二人はヒーターの効いたトレでDVD鑑賞。
まりエムは静粛時間まで火のお供(^^)
眺めて呑む液体が旨いんです(^^)



あのおっさん一人で何やってるんだ?(爆)



お前そんなに鼻押し付けんな!窓に汁付いておっさんに怒られっぞ!(爆)



そんなかんやでまた2日目の夜が更けていきました^_−☆

つづく...



ブログ一覧 | 野営
Posted at 2016/10/12 18:47:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 19:15:20
まりエム さん、こんばんは#^^#

雨の日のキャンプ…
ゆっくりのんびり雨音を聞きながらの読書やお酒は良いですよね♪
心も身体も癒されます#^^#

そして雨も上がりトレーラー談義に花が咲き♪
お子様は絵を描き♪描写が素晴らしい♪

そして雨上がりの澄んだ空気の中での薪の暖かさにホッとし、
こんな時間がお家にいるよりも一番落ち着ける一時ですよね#^^#
コメントへの返答
2016/10/12 21:29:13
WaSさん、こんばんは(^^)

雨でもマイナス志向にならず好きに楽しむ。出掛けずマッタリサイトでも最高のキャンプと思っています。
読書や絵描き。これも次週の為のリフレッシュ♪

トレーラー談義に燃ゆる火に癒され天気に悩まされずユックリ出来ました〜。帰着し前半天気が悪くとも行って良かったねと^_−☆
2016/10/12 23:16:47
娘さん、5thトレーラーの姿をどこで見て記憶していたのでしょうね。まりエムさんの行動範囲に5thってありましたっけ?
うちの娘もトレーラーと焚き火の絵を見て感心していました。
〇〇チャン、観察力あるよね、ですと。
たまにはキャンプ場で陽(火)がな1日まったり過ごすのもいいですよね。我が家もキャンプ場でまったりボケ~~っとするのが大好きです、
っていうか毎日ボケっとしてますが(爆)
コメントへの返答
2016/10/12 23:31:01
5thを描いたのはチトびっくりでした。でもキャンプ場や展示会で目にしているせいかトレーラーに対しての観察力が発達?しているようです。

まりエムも感心びっくりでした。

今回は、初日に目的を果たしリフレッシュ目的でしたから、必然的に2日目はこうなったのかと。。。でもこれもまた良かったです。

まりエムもいつもボケボケェ〜ですがね(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今起床((((;゚Д゚)))))))
よ〜く寝たもんですです^_−☆」
何シテル?   11/27 08:44
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ウインドプルーフ キャンピングストーブ実動テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:05:35
トレ プチ 改造2案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 19:36:56
笑ってください(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:04:57
お友達
車好き、キャンプ好きの方、仲良くしてやって下さい。
※お友達申請は、コメント等のやり取りをした上でお願いいたします。
いきなりの申請等はお断りする事も有りますので、予めご了承下さい。
187 人のお友達がいます
ひろ㌧(★)(★)ひろ㌧(★)(★) * ディープナスビ号ディープナスビ号 *
鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの車。 V6サ ...
輸入車その他 アドリア 2nd アドリアン (輸入車その他 アドリア)
ADRIA Altea390DS GBより大型化。 ADRIA Altea542DKです ...
ホンダ Nボックスカスタム N子 (ホンダ Nボックスカスタム)
ステファニーの生まれ変わり。 将来トレーラーの大型化によるヘッド車排気量アップなんてなっ ...
ホンダ エレメント エレッ太 (ホンダ エレメント)
暫らくSUVから離れておりましたが、キャンプ等のレジャー車を検討しエレメントにたどり着き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.