車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
いきなり秋deキャンプ 2016.10.10 3日目最終日編
いきなり秋deキャンプ 2016.10.10 3日目最終日編









祝日の10日体育の日は統計的にも晴れの確率が多い特異日なんだとか。
その通り(朝の時点)は晴れました。
しかし散策する頃には肌寒い曇りに( ̄∇ ̄)!

最終日という事もあり寝坊せずワイフと我が子は起きてきました。と言ってもまりエム起床より30分遅れ。

昨夜の餃子カレー鍋にチーズを投入!
ベーコンヤキヤキ〜(^^)



カレー鍋にご飯を入れてアサゴハーンを。



最近数ヶ月我が家のブームなのですがもち麦ご飯を主食としています。やや量が膨らみもちもちした歯応え、満腹中枢を刺激し少し少食になるんです。(これでもf^_^;)
まりエム炊いたポットのままで食べてるし(爆)
お腹が満たされたらサクッと洗い物を済ませチャッチャと撤収〜(^^)



お〜
フォールディングトレーラーファミリーも撤収ですねぇ〜手を振ってご挨拶。



大方完了\(^-^)/



レイトチェックウトを利用しエムッ太で散策に。
キャンプ場近くの蕎麦屋の報徳庵さんで少し早いヒルゴハーン。時間ぴったり行ったら大混雑なんでフライング。



待ち無しで入れたー\(^-^)/



大内宿のお蕎麦屋さんのような佇まい(^^)



今時縁台で食べれるのも貴重ですね。



天ざるきましたー!



これぞという歯応えと蕎麦本来の味わい。
美味しゅうございました。



縁台からの景色。楓が紅葉したら蕎麦の味も更に美味しくなるでしょうね。
また来たくなりました〜(^^)

お腹を満たされたら、杉並木公園をちょっと散策。



この建物は無料で中を見れます。



自販機がちょっと景観を崩しているような...



公園内には様々な水車が展示してあります。
しかし動いているのはこの大水車だけでした。数年前訪れた時はもう少し他も回っていたような...?



水車を回す澄み切った水面を眺めると岩魚と思われる魚影が。って写ってない( ̄∇ ̄)!



国道119号横の旧街道。いい雰囲気ですね〜。
サイクリングしたい感じ。散策されている方結構いらっしゃいました。
なーんて散策していたら結構な時間にf^_^;
サイトに戻り最終撤収〜。



電源ボックスの鍵、水道の蛇口キー、札を返して、ゲートを手動で係の方に開けてもらいキャンプ場を後にしました。

途中若干の3連休交通集中による減速が有りましたが大まか普通に走って来ました。常磐道で大型がバーストして破片が飛び散ったままで徐行渋滞もありましたが、緩みチェック小休憩をしながら、想定内の時間にアウトレットへ。



ここdeユウハーン(^^)



まりエム温玉煮卵ラーメン唐揚げセット



ワイフはビビンバ



我が子はオムライス。

お腹を満たしラストスパート!
しかし最後の最後まで牽引運転は楽しい(≧∀≦)
帰着し切り離す瞬間までが冒険です。たまりません。。。

最寄りのICを降りて帰着〜(^^)







543.1kmのプチキャラバンでした。
そうそう、エアコン常用じゃ無くなった成果?
尻尾付きでも表示上は好成績の燃費になりました。



しかしエアコンだけじゃなく、心に余裕を持って後続車への配慮をしながら極力3000回転以上回さない様に来たのも効果ありかと。

また今シーズンの野営の記憶史にまりエムと家族は刻んだのでした^_−☆

今回の出動も最後までお付合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

Fin...

ブログ一覧 | 野営
Posted at 2016/10/13 18:26:08

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 19:35:17
キャンプお疲れ様でした♪

それにしてもほんとまりエムさんのキャンプの料理いつ見ても美味しそうですね~(≧∇≦)

いつか突撃お宅訪問♪してみたいな~(笑)

楽しいブログありがとうございました♪

毎回いい刺激になっております(笑)

また車中泊キャンプ行きたくなってきた~!(≧▽≦)
コメントへの返答
2016/10/13 20:13:46
ハイ!ありがとうございます。

料理はいつもテキトーっすよ!
釣った魚を頂く方がいかにも野営的で憧れます。

此方も訪問したいです(*≧∀≦*)
2016/10/14 13:31:22
まりエムさん、こんにちは(*^^*)
そして、一週間お疲れ様でしたm(_ _)m

唐突ですが、ブログって面白いですね♪
誰かがその時に経験した事をその日ではなくその後に誰かが見て共感し、まりエムさんみたいにシリーズになっていると次が楽しみで一週間があっという間に過ぎて行く(*^^*)

今回の旅はノンビリ出来たみたいですし、
撤収日は雨も降らなかったみたいで良かったですね♪

エムッ太君も成績優秀で6超え♪
アスも見習ってもらいたい(-.-;)y-~~~
コメントへの返答
2016/10/14 17:34:02
WaSさんこんばんは〜
ハイ!お互いにお疲れ様でした(^^)

そう、面白いです。昔の自分のを改めて見ると日記の様で当時の記憶が蘇ります。

のんびりできましたねー。
なので今週サクッとモチベーションを保ったまま終えられました(^^)
撤収日雨じゃなくて助かりましたよ〜

幕の乾燥、道具のケアが省けました٩( ᐛ )و

エムッ太牽引での燃費まりエムもビックリしています。行きも好成績でしたし。
他車に迷惑にならない程度に意識して牽引してまた出動したいですね^_−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今起床((((;゚Д゚)))))))
よ〜く寝たもんですです^_−☆」
何シテル?   11/27 08:44
キャンプを幼少の頃から連れられ、出掛けるといえばキャンプスタイルが普通でした。 気付けば、自分で運転する様になってから20年以上キャンプを楽しみ、家庭持ちにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ウインドプルーフ キャンピングストーブ実動テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 06:05:35
トレ プチ 改造2案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 19:36:56
笑ってください(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:04:57
お友達
車好き、キャンプ好きの方、仲良くしてやって下さい。
※お友達申請は、コメント等のやり取りをした上でお願いいたします。
いきなりの申請等はお断りする事も有りますので、予めご了承下さい。
187 人のお友達がいます
midnightbluelynxmidnightbluelynx * パパンダパパンダ *
scfhoscfho * ひろ㌧(★)(★)ひろ㌧(★)(★) *
ディープナスビ号ディープナスビ号 * 鉄人弐佰弐拾参号鉄人弐佰弐拾参号 *
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ MDX エムッ太 (ホンダ MDX)
大型化したトレーラーのトーイングカー2台目。 久しぶりの200馬力オーバーの車。 V6サ ...
輸入車その他 アドリア 2nd アドリアン (輸入車その他 アドリア)
ADRIA Altea390DS GBより大型化。 ADRIA Altea542DKです ...
ホンダ Nボックスカスタム N子 (ホンダ Nボックスカスタム)
ステファニーの生まれ変わり。 将来トレーラーの大型化によるヘッド車排気量アップなんてなっ ...
ホンダ エレメント エレッ太 (ホンダ エレメント)
暫らくSUVから離れておりましたが、キャンプ等のレジャー車を検討しエレメントにたどり着き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.