• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

積もる積もる

積もる積もる 積もると言ってもそんなにひどく積もるわけじゃないけど、消雪なり排雪ができないので自然に融けなきゃ延々と溜まるのが辛い。
家の前の道幅がどんどん狭く…なるのは、除雪車が来るから路註してるという人にも原因があると思うんだけど。

写真は小屋で冬眠中の趣味車のバッテリーコンディショナー。買った時に「冬は冬眠させるだろうからサービスで付けとくよ」とオマケしてもらいました。
バッテリー上げるのはよくないし、充電のためのアイドリングなんてやらない方がマシだと思ってるのでこういうのはありがたい。
一応、簡単なカーセキュリティが標準でついてるんで、それをバッテリー外して殺すのもなんかヤだなぁ、と。
コンディショナーは最低限の機能らしく、補充電と電圧監視程度の機能しか入ってません。上位機種だとバッテリーを起こすのもやるのかな?
無くても別に困らない人も多いけど、あればあったで役に立つアイテムです。
…コードの都合でこんな変な吊り下げ方になっちゃってるけど。

早く春にならないものかなぁ…その前にビートの車検か。
最近切れたフォグが引っかかるか。後の灯火類は問題無し。
その前に1000km走行のオイル交換しておこう。エンジンの慣らしはもうちょっと続けないとかな?季節が季節だし。
ブログ一覧 | 適当 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:57:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

基本的に通勤メインでメンテは店に投げ。 適当に雑感とか思いつきで何か書くくらい?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
社会人になる際に貯金を頭金に買った初マイカー。これ1台で毎日の通勤も買い物も。 何となし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
基本買ったままで大きな整備歴は…  ・エンジンはDでリビルトへ交換  ・リトラモーター死 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.