• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-INEのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

もはや宗教

もはや宗教すっかりマイブームになってしまった【まーさんガレージ】です↓


動画を見るまでは、バッテリー充電器なんて上がってしまった時以外必要ないんじゃね?
ぐらいにしか思ってませんでした。
常に電気を満タンにするとバッテリーが長持ちするとは、いい事聞いた。








んで、同じのを買っちまった訳ですw


私の車も、夏は電気の消費に供給が追い付かないみたいです。
冬は更に過酷で、乗る時は暖房フルでシートヒーター付けてウーファーズンドコさせて音楽聴くのです。
そんでもって、雪が多く積もると数日乗らない事もしばしば。
私の車のバッテリーに、やすらぎの時は無いのですw


ならば、いたわる時を設けようじゃないか。
動画を見て、そう思ったのが購入のきっかけです。
充電してみると、LO表示=60%以下。
・・・でも、他の車で試してみても皆LO表示でした。
ただ、充電時間はバラつきがあります。
購入直後に自分の車を充電した時は、1時間かからなかった。

実は画像は2回目なのですが、この時は1時間半かかってます。
この数時間前、訳あって照明代わりにハイビームを点灯した状態で2-30分程停車してました。
それから10数分走ったのですが、思っていたより電気を消費してたみたいです。


そう頻繁に充電する必要は無いとは思いますが、それこそまーさんが言うように何かメンテナンスした時やバッテリー酷使したかも?と感じた時に使っていきたいと思います。
今まで2年or2万キロ少々で不安を感じて安物バッテリーに交換し続けてきましたが、充電器を使う事で安心して長く使えるようになるかもしれません。


とか言って、次のバッテリーは既に買ってるのですがw
期間限定ポイントがあったもんで(汗)
でも、今回は少々お高く容量の大きい品を買いました。
来年の春には多分走行距離が10万キロを超えると思うので、そこで替えたいと思います。
勿論、充電してからね♪

因みに充電した後は、車の走りやエンジンのかかりが良くなったとかは実感出来ませんでした。
ただ、ヘッドライトは間違いなく明るくなりました。
HIDやLEDよりも、私の車みたく旧態依然なハロゲンの方が実感しやすいのかもしれんですw


Maundz - Zero
車が右ハン?
と思ったら、オージーラップであります。
Posted at 2017/09/21 00:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月18日 イイね!

リアル

リアル「ユーロトラックシミュレーター2」というゲームだそうですが、まぁリアルに造られてますねぇ↓


時間は長めですが、意外と見れてしまう不思議。
多分、本当の大型トレーラーのドライバーであるうP主の解説が上手いからだと思います。
動画は日本と同じ左側通行の英国から右側通行のフランスに渡る内容ですが、私自身何度か左ハンドル運転した事ありますが、右ハンドル+右側通行は滅茶苦茶違和感あるなーw


トレーラーは昔してた仕事では毎日のように見てましたが、ドライバーの運転スキルには本当感心してました。
トラック本体(←ヘッドと呼んでた)とコンテナの間の連結部は間接のように動くので、特に後退時は普通の車とは異なるハンドル捌きが要求されます。
ドライバー曰く、牽引以外なら大型トラックも軽も一緒だと言ってたのが印象的です。


そういや40フィート(L/12.19m、W/2.44m、H/2.59m)の荷物を、上司と2人きりで頑張って荷下ろしした事あったな~。
でも、この時は良かった。
まだ軽い荷だったんで。


その数日後にスタイルミラー満載の40フィートを3人で荷下ろししましたが、あれは殺人的でしたorz
しかも結露防止の為の乾燥剤がしこたま撒いてあったせいで翌日喋れない程ノドが痛み、手の指先は皮膚が割れてアチコチ出血しました。
※ベトナムからの荷だったので、特に多かったように思います。
以後、グリップ手袋+マスク防備で荷下ろしに挑みました。
そしてコンテナが入庫する日は、必ず会社から人が居なくなるという怪現象が続発。
それを見越して私の先輩は、わざと皆が帰社する夕方に入庫するよう手配してましたw


夏の憂鬱[time to say good-bye] -L'Arc〜en〜Ciel
この後ドラマーが覚せい剤でパクられ活動停止→元ZI:KILLのyukihiroが加入してからは、皆さんご存知の通りです。
Posted at 2017/09/18 00:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月14日 イイね!

あくまで個人的趣味

あくまで個人的趣味自分らの世代は、ガンダムの影響から逃れられないかもしれない↓

これは発想の勝利ですね!
もう数か月もすれば除雪をせねばなりませんが、飛ばす除雪機を使っていても押してしまいたい場面も多々あります。
正直、これ欲しいですw

因みにこの動画のうp主は、ヤマハYS-1070Tという除雪機も所有してるようです。
その進化版がコチラ↓
押すも飛ばすもコレ1台!

この人も、ガンダムの影響下から抜け出せていないですねw
それにしても、585.000円というお値段は決して静かじゃないと思うぞorz
Posted at 2017/09/14 23:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月12日 イイね!

裁縫

裁縫「ジャンパー要らない?」
そう義兄から連絡があり、貰う事になりました。


いわゆるドカジャンですね。
いやぁ、コレ欲しかったんですよ。
しかし、胸元に義兄の勤め先の社名が刺しゅうされています。
支給されたけど使わなかったみたいですが、流石にこのままではマズい・・・よね?


と、言う訳でワッペンをつける事としました。
どこ針刺してんだw
用意したのは、泣く子も黙るHCLI社のワッペン。
最初は日章旗か旭日旗にしようかとも考えましたが


アレの関係者と勘違いされてもアレなので、やめときましたw


私わりと裁縫好きで、ボタンとかなら自分で付けます。
ズボンの裾上げとかはようしませんが・・・


んでもって完成。


ペタっ


うーん、いいじゃない。
ベースがマジックテープなので、飽きたらラグーン商会とか公安局とかに変更しても良いですね♪


私は9/11でとうとう40歳になってしまいましたが、こんな事してはしゃぐオッサンになるとは想像してませんでした。


そういや先日何気に銃器についてwikiをボーっと見てたら(←見るなw)、旧ユーゴスラビアの兵器メーカー・ツァスタバが車を製造してたのをこの年になってはじめて知りました。
※画像はフィアット600のライセンス車・ツァスタバ750

まだまだ勉強が足らないなぁーと感じました。
えっ
そんな事、知らなくてもいい?


カミナリ-RIZE
未だに車の中で聴きながら頭を振りまくる、ワシ=40歳です☆

Posted at 2017/09/12 23:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

万能ラーダ

万能ラーダ一瞬、510ブルに見えた↓

柿色ボディにADVANのホイールと、和風な出で立ちが泣かせますw
一体ピザデブわがままボディの彼は、ADVANを何処で入手したのでしょう!?

そしてコチラは、米国のローライダー風にイジってます↓

この2103のオーナー、只者じゃないですね。
単に米国のローライダースタイルをトレースせず、私の車にもないプッシュスタートボタンや日本製のヘッド40ホイール(で、当ってる?)を履かせたりと、やりたい放題ですw
でも勢いではなく、計算されたカスタムと感じます。
そして、そうしたカスタムもすんなり飲み込んでしまうラーダ2103は、もしかして名車なのかも!?
なんて、一瞬思いました。


だがしかし、西側資本主義に骨抜きにされた現行ラーダ・セダンはこの有様。


つまらん!
実につまらん!



別れのサンバ-長谷川きよし
アルコール度の高い酒を飲みながら聴きたい一曲。
まぁ、今飲みながら書いてるんですけどねw
Posted at 2017/09/10 23:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「おじさんのわたしには持て余す量 ゲップ(*´3`)-з」
何シテル?   09/22 13:59
F-INE(ファーイン)と申します。モノごころついた時から車バカです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あまってるカーオーディオを自宅で使ってみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 22:15:29
DRY-mini1落下防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 16:12:27
'15 夏タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 20:36:40

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジって ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.