メーカー/モデル名 | トヨタ / スプリンター 不明 (発売年月不明) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | セダンって、車の基本形だと思います。そのど真ん中にある車だったと今でも思います。格好は良くないかもしれませんが、走行性能を除く車としての完成度は今考えても高かったと思います。 |
不満な点 | 走行性能を除けば特になし。 |
総評 |
100系はこのクラスとしては品質が高く、カローラバンも仕事で乗りましたが同じ印象です。 今年2月に先代アクシオを運転しましたが、走行性能はアクシオが全然上です。 しかし、各所の造り込みは100系が上だと感じました。 |
走行性能 |
無評価
とにかくブレーキに不満がありました。しかしMTモデルならば印象が違ったかもしれません。
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
足回りは今考えるとフニャフニャですが、当時のトヨタ車は皆こんな感じでした。余談ですがシートに使われていた素材は、今の車には無い上質なモノだったのが印象的です。
|
積載性 |
無評価
トランク容量たっぷりで、全く不満なかったです。
|
燃費 |
無評価
リッター12キロ、長距離走れば16キロ走りました。1.5L+ガサツな4ATの組み合わせとしては今考えても良いのでは。
|
故障経験 | このモデルはパワーウィンドウが壊れやすかったみたいで、左後ろは途中で動かなくなり、運転席はある時ドアを閉めた途端ガラスが落ちました。急遽ディーラーで仮固定して貰いましたが直後検問に遭い、ドアを開けて警察に対応したのは今では良い思い出です。 |
---|
イイね!0件
[スズキ バレーノ] マフラーアース取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/06 01:42:13 |
|
"バレーノ"ミッション警告灯等の点灯とCVT延長保証 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/17 01:13:47 |
|
[スズキ スイフト] ラジオアンテナベース交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/28 17:29:54 |
スズキ バレーノ 人生初の3ナンバー車。 純正プラスαのスタイルでイジる予定です。 |
|
トヨタ スプリンター 学生時代の車です。ホイールとステアリングは解体屋で見つけた100系レビン純正。当時まだ高 ... |
|
ホンダ ロゴ 10年・16万キロ走破しましたが、スプラッシュ乗換に伴い廃車となりました。ホイールを始め ... |
|
スズキ スプラッシュ 2010年9月に中古を大阪で購入。 「可能な限り自分で」をモットーに、自分好みにイジり倒 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!