• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仲良しトンクルピーのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:早く、綺麗に、正確に、施工できること

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:洗車傷、樹液の染み、磨きがいのないボディ色

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 02:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年05月01日 イイね!

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

皆様こん○●は。

GWも半ばに差し掛かろうとしていますが、皆様どうお過ごしで??

さて、私ども、

何してるでもご報告しましたが、晴れて二児の親御になりました!( ̄- ̄)ゞ
腹ん中で大切に育ててくれたママに感謝です。
産んでくれてありがとう。
そして生まれてくれてありがとう……

お祝いの御言葉頂いた皆様、本当にありがとうございます。
m(。≧Д≦。)m

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。


自動車SNSという事で、二人目は女の子で諸元表(スペック)は下図……


と、アストロと同じく、"まあまあ"大きめのサイズです。

今年は色々と有りすぎて、楽しげなイベント事に参加出来ない感じでしたが、来年こそは行ける範囲で有事がありましたらアストロが動いていれば是非とも参加したいと思っとります。

その為の大きな車。輝く妄想。実は車内狭い(笑)

キャンパーキットで使用する格安調理器具も買い揃え。

家族での楽しみ。この車と一緒に想い出を沢山作ろうと思います。


本当に皆様、暖かいお祝いの御言葉ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/05/01 22:51:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

ゆく年くる年

ゆく年くる年写真は残れど、ブログは出来ない。。。。
子育て奮闘の後半戦。
2歳になってからの怪獣感は物凄い(;゜∀゜)アハハハハ

スマホ内には本当、あれやこれや写真入ってるんですよ。



代車洗って研いて綺麗綺麗して返したが気づかないって。
車屋って自分達の社用車に愛情無いのかね??
それから修理&車検入庫は代車費用戴きません。なのにキッチリ代車費用までとられる始末。釜がキッチリ閉まってなく、内装すら手付かず。ボディ左側何故かクリア粉末??の柚子肌。ヤナセなんとかショップとか言ってるくせにね(笑)
あそこの車屋はもう行かん。。(〃_ _)σ∥




灯火類の純正戻し。
ライト回りに黒テープ貼ってクッキリ目ヂカラ。
お安くボータイマーク入りのライト見つけて戴いたので即買い、加工して光るようにしたり。。。。
色々、ありがとうございますsafatoroさんm(。≧Д≦。)m



やっぱり、代車良かったなーとか。
リアのガラス、全下げ出来るって妙に感激。


ジェームスで買ったオイル、粗悪品混入とかってメール来て何故か1缶追加で貰ったりとか。儲けた(笑)


今年最後のの打ち上げ花火観たり。

立派な椅子戴いたり。
度々ありがとうございます。safatoroさん(笑)


形は悪いけどコレでスッキリ冬過ごせるし。って、南の方々はスノーワイパーの存在すら知らない人が居たり(;゜∀゜)ジェネギャプ


愉しげな診断器有るよと紹介戴き買ってみて繋げたら、まぁ面白い(笑)
解ってる人なら使える感じでリアルタイム表示出来たり。
私にゃ、高度すぎて理解出来ませんが、日々のデータベース作れば変化に気づけるはずなので、ヘルスチェックと同時進行でマシンチェックもやっていきたいと思います(笑)
度々々、ご紹介戴きありがとうございますsafatoroさん(爆)

とまぁ、ざざざ〜と。
まだあるけどめんどくせ。
溜め込みすぎた(笑)

んで、今日は家の車、洗車。。(〃_ _)σ∥寒いわ。。。。

追加の作業依頼で。。。。こいつも。

田舎なので一人一台当たり前。
地方の民の税金安くしてくれ。。(〃_ _)σ∥


これに大阪で兄が乗り廻しとる、

(画はイメージです)

ラングラーが加われば身内の乗り物は勢揃いしますが。。。。

あーだコーダで、



来年4月末頃には姫が誕生する予定です。
ますます絡みが薄くなると思いますが、来年もどうぞ、こんなトンクルを暖かい眼で流してやって下さい(笑)

今年最後のブログもまとまり無く(;・∀・)アハハハハ

とにもかくにも、
今年一年、お世話に成りました。
良い年越しをm(。≧Д≦。)m

Posted at 2015/12/31 16:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月20日 イイね!

みんカラ冬のカーグッズ&モニター企画【Spigen】


■アンケート■
Q1. 使用しているスマートフォンの機種を教えて下さい。
SONY XPERIA Z4
Q2. 乗っている車の車種を教えて下さい。
シボレーアストロかフォードフィエスタ
※この記事はみんカラ冬のカーグッズ&モニター企画 について書いています。
Posted at 2015/11/20 21:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年11月03日 イイね!

ろくでもねー

ろくでもねーほんと、今年は嫌な事が連続する様で。。(〃_ _)σ∥

先月はフィエスタの一年点検でしたが、ウォポンシール部からの冷却水漏れで1週間程入院。。(〃_ _)σ∥
そん時に頂いたノベルティーグッズ↓



次いで、右手中指の負傷。。(〃_ _)σ∥

連日客立ちな現場。。(〃_ _)σ∥

家族総出で風邪っぴき。。(〃_ _)σ∥

からの、アストロ故障。。(〃_ _)σ∥

んな事で

と、言われそうですが、本人至ってブルーになってましてね。

友人からは、

「もう"丈夫"な"国産"にしたら??」
とか
「んな車だから」
とか色々と言われ。。(〃_ _)σ∥


と、正論ぶったお言葉を、皆様に返しますが。。。。


とまぁ、そちらも正論で返すわけで(笑)

嫁に至っては、
「この人に国産乗れ言うのは愚問でしかない」
と言わしめ。。(〃_ _)σ∥

すみません。自分、

で今まで歩いてきた人間なので(о´∀`о)ノ


昨晩も録り溜めした世田谷ベース観てアメ車サウンド聴いてはニヤニヤしている。
やっぱり、私、トンクルは…


ですぜ(誤爆)


やっぱり、キャンパー出してのんびり。


こんなライフスタイルが私にゃ合ってます(笑)

Posted at 2015/11/03 08:38:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@AAR さん。こんにちは?こんばんは?
って事は、ウチの目の前の浜ですね?」
何シテル?   11/10 12:31
アンジェリーナ・ジョリーがチョッとだけ好みです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

遂に5万キロ走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:44:47
不明 ドアオープン注意シール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 11:41:23
4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 14:57:36

お友達

こんにちワン
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン
魔法の言葉で
楽しい仲間がポポポポ~ン
おはよウナギ
いただきマウス
いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ
素敵な言葉で
愉快な仲間がポポポポ~ン
78 人のお友達がいます
シュバシュバ * AARAAR
たけいGTたけいGT STOMP〆STOMP〆
IwachanIwachan tenra77tenra77

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 嫁車 (フォード フィエスタ)
ん。 立派。一言。 あーだ、こーだ言う前に、お近くのフォード店で試乗なさって。 車に ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
1月12日ガイア嫁入り 歴代の中で一番乗りやすい車でした。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁車 燃費記録の為に登録しました。
スズキ アルトワークス 小熊猫 (スズキ アルトワークス)
通勤快速。 リボーンが全てじゃない。 世の中、低燃費だけじゃツマラナイ。 有り余る力もい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.