• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仲良しトンクルピーの愛車 [トヨタ ガイア]

バリバリ行ぐべぴかぴか(新しい)溶接編グッド(上向き矢印)

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
同僚に溶接してもらったじぇい(+_+)
色々大変ねたらーっ(汗)斬った着けた外した付けたって…
以前に例の整備士?さん?から余りのマフラーパイプ貰ってたんで、それ利用したんだが…
楽ではないよね(笑)
SHOPに出したほうが楽ですね。
出口に若干のズレが生じたんだが、初めての斬った付けたのデーアィワィとしては上手くいったんではないかいぴかぴか(新しい)
ジュラン製ガスケットに新調しましたが、なんか前のより薄くて取り付け後に中間フランジから排気ダダ漏れたらーっ(汗)
今は応急措置でアルミテープ貼って誤魔化してます(爆)
ガスケット何枚か合わせねばたらーっ(汗)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション実施

難易度:

純正戻し

難易度: ★★

エンジンオイル並びオイルエレメント交換(^^)

難易度:

普段、乗らない車のタイヤ交換

難易度:

ミラーASSY交換…いや移植

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 22:53:02
お疲れーッス(^O^)/

ウチも今日マフラー溶接工で1日使いました( ;^^)

お肌が真っ赤です(//∀//)笑
コメントへの返答
2011/08/07 22:58:38
紫外線焼けですかたらーっ(汗)
お疲れ様ですw
くっ付けた調子どうですか?

プロフィール

「フィエスタ車検終了。良い車は所持3年はあっという間だったなぁ。保証で直すところはあったが大きな問題じゃないし。
苦痛なミニバンウンコの所持感は長いんだろうなぁ。(;´_ゝ`)
しっかし、エクスプローラはいつみてもそそられる。が、高い…」
何シテル?   09/23 18:41
アンジェリーナ・ジョリーがチョッとだけ好みです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

遂に5万キロ走りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:44:47
不明 ドアオープン注意シール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 11:41:23
4回目オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/12 14:57:36

お友達

こんにちワン
ありがとウサギ
こんばんワニ
さよなライオン
魔法の言葉で
楽しい仲間がポポポポ~ン
おはよウナギ
いただきマウス
いってきまスカンク
ただいマンボウ
ごちそうさマウス
おやすみなサイ
素敵な言葉で
愉快な仲間がポポポポ~ン
78 人のお友達がいます
シュバシュバ * ドリさん♪ドリさん♪ *
たけいGTたけいGT * 路地裏の僕路地裏の僕 *
グゥマッハグゥマッハ AARAAR

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 嫁車 (フォード フィエスタ)
ん。 立派。一言。 あーだ、こーだ言う前に、お近くのフォード店で試乗なさって。 車に ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
1月12日ガイア嫁入り 歴代の中で一番乗りやすい車でした。
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁車 燃費記録の為に登録しました。
スズキ アルトワークス 小熊猫 (スズキ アルトワークス)
通勤快速。 リボーンが全てじゃない。 世の中、低燃費だけじゃツマラナイ。 有り余る力もい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.