• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タジ3のブログ一覧

2011年09月07日 イイね!

WiMAXに乗り換えました。

WiMAXに乗り換えました。私のインターネットライフは、ちょうど2年前に購入したMAC BOOK Air + E-mobileでしたが、

E-Mobileがとうとう、今月更新月になったので、このまま機種変して継続するか、最近出てきたWiMAXにしようか選ぶため、横浜のヨドバシに行ってきました。

E-Mobileのほうが私の行動範囲であれば、ほぼ電波状況に困った事が無いため、
実績もあるし継続するべきだったのですが、

WiMAX側の説明員の営業努力に負けて、WiMAXへ乗り換えることにしました。


筐体選びは、説明員イチオシで、8時間とバッテリ持ちのいい某社製のものにして、
色は三種類。普通モデム端末のたぐいは、黒か白しか選択しなかったんですが、赤いのもありました。赤は女性がよく選ぶのかなと思ってましたが、
説明員の方も赤は色が目立つから無くしにくいので、と薦めるのと、なんとなくで選んでいました。(夜なら白のほうがわかりやすいんじゃないかな〜と思いつつ。)

私の生活の中で今まで、好んで選んでいた色は、青(スカイ)か黒かグレー。
赤は意識したことも、記憶にもポストくらいしか無いんですが。

今まで、振り返って赤は正直あまり選ばない色なので、黒を選ばず、今回はどうして赤を選んだんだっけと、家に帰ってから改めて考えたときに、

説明員の方が持ってたデモ用の黒が傷だらけだったのと、モックの赤の色が鮮明で綺麗だった、黒と白に比べてレアだろうというのも選択の理由なんですが、

最近、よく見かけている、赤、ありました。

みんカラでよくお見かけするプレリュード純正のPhenixRedの赤。
(みなさんのブログ読んでみて、ネチケットにより自粛しました。)
車のカラーでしたね。赤って、目立ちますしね。

みんカラ見てて、私の潜在意識に、赤という色が無意識に記憶に残っていたんじゃないかなと。つまり今までは、無意識に抵抗のあった赤という色に対して、免疫ができつつあるのかと。

結果的には、無くしにくい色ですし、綺麗な色なので、結構気に入っています。
今回、赤もいい色だなって、思いました。
フェラーリかホンダエンブレムのシールがあれば貼ってもいいかもしれませんね。(^^;)
今度、極々極小作成、プリンターで印刷でちょうせんしてみようかな。
商標違反で訴えられますね。はい。(^^;)

やっと、本題ですが、
既に有線+無線LANがあるので自宅で使用することは無いのですが、
WiMAXは、私の家で使ってみて繋がるけど少し電波は弱いですね。

いろんな場所、出先で今後、試してみようと思います。
Posted at 2011/09/07 16:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2011年09月05日 イイね!

ダーツはじめました。

ダーツはじめました。先月から、近所のダーツバーに通い始めた。

マイダーツも買って、ひたすらCuount-UPから始めてます。

店長は、自分の2コ下。
店員、及び、お客さん、みんな年下。19歳もいる。

5日通って、ようやく少しはBULLに当たるようになってきた。

挫折も三日坊主も、やめてやるー!も心配無しです。
投げようと思っても、もう既に投げてるので。

きっかけは、
昔、一緒に仕事してた友人が、6年程ダーツにはまっており、
頻繁に、誘われていたのに、なかなか始められないでいました。

今度、びっくりさせてやろうと家とダーツバーとで、猛練習中です。

楽しみながら、長く続けていこうと思っています。

◆もちろん、ダーツバーに行くときは、プレリュードに乗って行きます。
  駐車場が狭いので、店長に駐車場の空きを確認してからです。

P.S:
もしダーツに興味ある方、実際にやってる方いましたら、
絡んでください。

まだ初心者なんですが、遊んでやってください。よろしくお願いします。

近場の方なら、こちらに来ていただいてもいいですし、駆けつけても良いです。
Posted at 2011/09/05 05:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年08月14日 イイね!

3rdプレ神奈川オフ会中に気になったコト2。フォグランプ。

3rdプレ神奈川オフ会中に気になったコト2。フォグランプ。せっかくプレリュードが8台並んでいたので、普段から疑問に思っていたことを
聞いてみました。

(教えてgooならぬ)
教えて みんから コーナー

「自分のプレリュードのフォグランプ、中古車ディーラーから買った時からなんか、正面から見て、まっすぐ前を向いてないんです。正面向かって右側のフォグランプが左側より特に外側に向いてるみたいなんです。」

ディーラーが手抜きしてたんじゃないかなんて、思ってたら、別の修理工場へ後日、車検出した後も、全く治ってない。まー、(意味がある予感もするし、DIYでまっすぐにする時間も今は無いので)、これはこれでいいかな。

なんてほったらかしにしてました。

だから、並んでいるところで、他のオーナーさんの車も見てみたら。
あら、不思議、ほぼ同じセッティング。みたいです。

 このあとの説明は、確か・・・・・・ f ^^;)

【中略】

結論としては、このままでよい。ということでした。
Posted at 2011/08/14 00:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月09日 イイね!

3rdプレ神奈川オフ会中に気になったコト1。キーレスエントリー。

3rdプレ神奈川オフ会中に気になったコト1。キーレスエントリー。みんなで、大黒PAのファミレスに座ってから、

「あれ?カギかけ忘れたかな。」

と思い、離席。

太陽の照りつける外に再度出て、車に向かい、
アンサーバックボタン→ロックボタン

無反応、少し近づいてから再度。 かかりました。

「届く距離がちょっと距離が短くなったような。」(本人感覚30メートル)

キーレスエントリーをつけた当初は、ものすごーく無駄に遠い距離からも
リモコン効くんだなーって、感動したのに。

あの遠投をもう一度、
あとでキーの電池を交換して、距離が伸びるか試してみようと思いました。
(それとも車の本体側ユニット原因で感度落ちるってあるかのな?)

万が一、原因がキー側の電池じゃなかったら、どうやって感度アップできるだろうと
思い、気になったので、ググってみると・・・・

他にもいくつか解決策が載っていました。

広い駐車場で、いきなりおさるポーズは、恥ずかしい!
歩いてていきなりソレ、やられたら、たぶん連れがびっくりすると思います。
でも、スゴイ。
お試しあれ。


①ドリームビジョン おさるポーズ
http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/main_04.html

②頭がい骨を使おう!(海外編)
http://gigazine.net/news/20070510_car_remote/

③頭がい骨を使おう!(日本版)
http://portal.nifty.com/2007/07/04/b/

④スゴイ!(〜。〜;)私にはレベル高い。
http://2626.peko.li/trail_00/key_less/key_less.htm
Posted at 2011/08/09 19:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

3rdプレ神奈川オフ会行ってきました。

3rdプレ神奈川オフ会行ってきました。当然なんですが、今回、4thプレリュードはいらっしゃってませんでした。
でも、シビックは来てました。私の停めた隣の隣あたりに。。ナゼか。。。(?。?;)

土日は休みが少ないので、
たまたま休みが、日、月、火と取れていたので、心身ともに余裕を持って、出席できました。
(浜松の時ほど、それほど疲れはありませんが、明日も寝坊できそうですし。)

12時ちょっと過ぎに到着しました。
(フェラーリとランボロギーニ、見たかったです。 i。i; ちゃんとJCTで右折できていたら。。。)

暑かったですね。

2ヶ月前ホンダミーティングから見た自分のプレリュードの成長度合いとしては、
(あと、トラブルもいくつか経験しています。)

1.マフラーブッシュが6個、新品になっていること。
→だれにも気付いてもらえず。

2.マルチリフレクターに交換したこと。
  全面レンズがまだ、透明、かつ、ピカピカです。

いろいろと参考になり、収穫でした。
ありがとうございました。

※写真に、最後に残った私のプレリュードが隠れています。

Posted at 2011/08/07 21:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

タジといいます。 よろしくお願いします。 せっかく足あとつけてくださるのに、申し訳ないので、頑張ってアップしていこうかと思います。 整備とか全然で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達のお誘いさせていただいた際は、よろしくお願い致します。
まだお友達申請できてないオーナー様とは、いつか直にお会いできる日があったらと、楽しみにもしています。
もちろん、お会いする前に友達OKです。

よろしくお願いいたします。
12 人のお友達がいます
HiRO(LT)HiRO(LT) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
プレ3rdプレ3rd はねはね
タルイカタルイカ kappa@BA5kappa@BA5

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
なつかしいホンダプレリュードを入手しました。 現在も大事に乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる