• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆幸☆のブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

其の百十五

おはこんばんちは

ふと時間が出来たので、前回行った本庄サーキットのTKグリップ走行会について書こうと思います。

今回初めてグリップオンリーの走行会に参加したのですが、意外とどっかからどう見てもドリ車なマシンもちらほらいて少し安心しました(笑)

ラップタイム的には以前より少しタイムアップし、48秒フラットくらいでした。

タイヤは275のATR4年落ちで行ったのですが、全然タイヤがグリップしませんでした(泣)

走行ライン変えたりもしましたが、ダメな物はダメと言う事で、あきらめました・・・

次回は流石にタイヤは新品で行こうと思います!


一緒に行ったwiz03氏も初の走行会でしたが楽しそうにしていたので良しとしましょう。






次回はカニ走りしに行くぞー!!





以上、乙。
Posted at 2017/04/26 22:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月14日 イイね!

其の百十四

其の百十四おはこんばんちは

なんと一年以上間が空いてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

書こう書こうとは思ってるのですが、途中でめんどくさくなるのですよ:(;゙゚'ω゚'):
今年の目標は月に二回更新を目指して書こうと思います。(既に一月は書いてない…)

さてさて、話は変わって来月は本庄のグリップ走行会に申し込んでみました。
カニ走りしかした事ないのに、グリップオンリーの走行会ですよ★
大丈夫なんですかね??

ズッブズブの初心者なのに、調子こいて上級デス!
ブチノメサレルのは分かりきっているので、少しでも悪あがきを…
と、いう事で前置きをトラストの32R用から、33R純正に小型化しました。
前に群馬のBOSSの所に行った時にアドバイスしていただいたのですが、インタークーラーはデカければ良い!

…という物でも無いようです。
冷えも大事だけども、空気の流速を気にした方が良い!
と、助言していただいたので、今回実行してみたわけです。
確かに、HPIのインタークーラー使ってた時は速かったもんな〜泣
33Rもコア本体は大きさは同じですが、両タンクがRの方が大きい気がしますね。
この辺は走ってみて実験ですなぁ
良い感じだったらこのまま33Rで行こうと思います!
トラスト32Rはタービンをもっと大きくした時のためにとっておきましょう!


さてさて、次はグリップ走行会なので、タイムの目標を決めてみましょう。
前回計測した時の状況からおさらい。↓
確か〜昨年の夏、7月の20日ごろだった気がしますね。

タイヤ→275/35/18 ATR四輪
AIR →3キロ
ブーコンは調子悪くてOFFにて走行。

…他は忘れました。

コレで、確か48秒中盤くらい(おっそい!)だったので、今回は48秒切り(47秒台)にしましょう!
あわよくば47秒前半…46秒台は…無理ですね(;ω;)

とりあえず、目標は決めたので準備は入念に行うようにしましょう!



今日はココまで。

Posted at 2017/02/14 21:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

其の百十三

其の百十三おはこんばんちは。

火曜日に久しぶりの日光サーキットへ行ってきました。

参加者は自分以外は皆さん長野系wwwのシルビアばかりです。(一台違います)


今回の変更点は、車高調・ハンドル・アーム取り付け位置変更・Fスタビ加工・スタビリンク変更および取り付け位置変更・タイヤのローグリ化・リアメンバーセミリジットカラー取り付け。


上記7項目。

若干変えすぎな気もしましたが、初転がしです!

先ず、ハンドルの変更は大正解だと思います。
今までサカサカサカサカ一生懸命動かしていたような気がするのですが、操作が少なくなった気がします。


あと、ハンドル切ったときにもっさり動いていた気がしますが、ハンドル操作に対して早く車体が動くようになりました。
まぁ35→33で半径が小さくなったので、当然といえばそうなのかも?

こちらは引き続き33で行こうと思います。



続いて車高調。


1ヶ月未満で爆砕Wや、ショック内部の変更などなど色々ありましたが、こちらは非常に良くなりました。

HKSショックとは減衰力の変更方向が全くの逆になりました。

今まではフロント減衰力はほぼ最強固定、リアは最弱から+10くらいでしたが、今回はフロントはだんだん弱く、リアはだんだん強くしていく方向になりました。


今のところ車高調に関してはこんなものでしょうかね?

色々弄って使いこなせるようになりたいと思います。








今回は身内が多々おり非常に楽しい走行会でした。

途中タカポン氏とニコイチになりそうでしたが、それも含めて楽しい走行会でした。


次回は来年1月なので、また皆さんで行けたらいいなと思います。



以上 乙











Posted at 2015/10/17 12:05:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月04日 イイね!

其の百十二

おはこんばんちは。

皆様方はS/Wはどうしておられましたか?

自分は17クラウンのミーティング(東海支部)に参加させていただきました。

急遽お邪魔したくるまやしゃん・まきろんさん、お相手してくださりありがとうございました。

また名古屋へ行くときはお邪魔させていただきますwww(←マジで邪魔www)


ちなみに行きは漢の下道で行き、帰りは名古屋→岐阜→長野と峠めぐりをして帰宅しました。

次は高速かな~?







さてさて、来週久々に日光サーキットに行くのでチマチマ準備中です。

タイヤ組んだし、ブレーキのエア抜きもしたし、洗車もしたので準備バンタンデス!

車高調も仕様変更したし、アームも改造したのでどうなるか楽しみです。



でも、今回の変更で一番気になるのはハンドルの変更をしたことです。

今まで桃レース35πでしたが、33πに変更してみました。(スペシャルサンクス・T原オート様w)


まー近所をさらっと走ってきた感じだと車体が軽く動く感じになりましたが、サーキットだとどうなることやら・・・

現地で35と33で交換してみてどんな塩梅か試してみようと思います。



良い方向に行けばいいのですがねぇ・・・


では、本日はここまで、以上、乙。



Posted at 2015/10/04 21:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月20日 イイね!

其の百十一

其の百十一おはこんばんちは。


夏の祭りに参加なされた方々、お疲れ様でございました。




自分は走れないので、最近は魅せるエンジンルーム作りに励んでいます。

手始めに、プラグカバーなどの金属部品はバフがけ&ピカールで磨いてピカピカに。

ヒューズボックスやECUボックスなどの蓋をキャンディレットに塗装しました。

小径配管などはキノクニのオレンジホースに交換しました。



ん~努力の甲斐あって?ちったぁ見れるエンジンルームになってきました。


ホントはワイヤータックなるものを施してヒューズボックスなどは社内にもって行きたいですが、コスト面から却下です。(写真見るとエンジンルームがスカスカでかっこいいんだけど・・・)

しかしバッテリーはトランクに持って行きたいなー
重量配分にも多少なりとも影響しそうだし、エンジンルームにバッテリーがなくなるとスッキリして見映えも良い感じがします。


バッテリーボックスに入れてバチット取り付けすると移動した場所もかっこよく、スッキリして良いかも
です。


今回は塗装編でしたが、次回は何をしようかな?

オイルキャッチタンクとブリザータンクつけねばか・・・

Posted at 2015/08/20 22:58:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ちまちまやってますぅ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気になったらポチッとどうぞ!
38 人のお友達がいます
たけまるGTたけまるGT トシミ2トシミ2
rarsurarsu シソヤ@ゲッツラインシソヤ@ゲッツライン
ArityArity 直6 LOVER直6 LOVER

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート 夏みかんGT1 (トヨタ クラウンアスリート)
なに見てんだよ
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
希少?純正5速ミッション車!
トヨタ クラウンアスリート 沙耶号 (トヨタ クラウンアスリート)
おそらく、世界初であろうクラウンのドリフトミサイル仕様
トヨタ マークII トヨタ マークII
まだ高校在学中に3年の歳月を費やして購入。大涌谷で廃車…orz

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.