• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にしかすがい君の愛車 [スズキ スイフト]

ルーフエンドスポイラー取付け(型紙写真有り)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年07月10日
1
スイフトに、スズキ純正ルーフエンドスポイラーを取付けました。

純正のスポイラーですので、良く見かけるはず。よって取付けた車の写真はパーツレビューにて。(こちらでは割愛します)

着けた際の型紙を保存しておいたので、型紙の写真をメインに載せていきます。なお自車は2型のスイフトなので、1型や3型は取付けが違うかもです。

中古部品でスポイラーを買ったけど、型紙が無くて困っている方の参考になりますように。

型紙の形は写真のようになっています。
8mmドリル刃と13mmホールソーが要ります。あとはバリ取りのリーマーかヤスリと、防錆用のタッチペンかな。

8mmの穴は室内側からボルト留めで使用してます。13mmの穴は、、、外から、、、何かかな?
2
左より1番目です。
元写真データのサイズは1376×3280です。
穴あけの丸い印が2箇所ありますね。
3
左より2番目です。前写真との合わせ目は「車両左側」の字かな。
元写真データのサイズは2128×3488です。
4
左より3番目です。合わせ目は「一番上のセロハンテープの印」かな。(このテープの印すぐ上にはハサミの絵あり)
元写真データのサイズは2064×3456です。
5
左より4番目です。合わせ目は「左側への出っ張り」かな。
元写真データのサイズは2080×3456です。
6
左より5番目(一番右)です。穴あけの丸い印がまた2箇所あります。
合わせ目は「車両右側」の字かな。
元写真データのサイズは1280×3328です。

13mmホールソーとかは、刃が数千円するため、自前取付けであっても、刃その他を買うと結構かかります。自分はお店で付けてもらっています。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

牽引フック紫にしちゃった(๑>◡<๑)

難易度:

パチモノからEz Lipに交換

難易度:

フォグランプベゼル自作メッシュ加工①

難易度:

フォグランプベゼル自作メッシュ加工②

難易度:

スズキ純正サイドアンダースポイラー取付

難易度:

塗り分け塗装変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

にしかすがい君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
乗り始めは2011年3月、10年乗っていたユーノスロードスターが故障したため、乗換えまし ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
なかなか良く走ります、この車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる