車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ぼくは、車と生きてきた…
ぼくは、車と生きてきた… 本日、帰宅するとJAF Mate 11月号が届いていました…♬

JAF Mateには「ぼくは、車と生きてきた」なるコラムが連載されていますd(^_^o)

今月は『ランボルギーニ カウンタック…スーパーカーブームの立役者』です‼️

自分の持つフェラーリに欠点を見つけ、もっとすぐれたGTカーをつくりたいと志したフェルッチョ・ランボルギーニが、イタリア中部のボローニャに工場を建てたのは1962年。以来、ランボルギーニの仮想敵はひたすらフェラーリであり続けた。フェラーリ365GT4BBに対抗したのが、74年から本格生産が始まったカウンタックである。



正に昭和35年生まれの拙者もこの立役者に絡め取られた1人であります…d(^_^o)

そして時は流れ…高校時代に未だ免許証も無いのにパルサーやジャパンの発表会にチャリンコ&学ランでDラーに乗り込んだものです…(^_−)−☆

そして大学在学中に免許証を取得したものの我家にはクルマが無く…卒業して4年後に結婚した訳であります。

結婚直後にクルマを欲しがったのは細君でありまして…拙者は夜な夜なカーセンサーを読み漁ったものです…予算内に収まるターボ車を探して…(^_^)

そんな或る日、細君が…『ねぇ、会社のお友達とヨーロッパ一周旅行に行ってもイイ⁉️』

拙者『あ〜イイよ‼️でも、いくら位かかる⁉️』

細君『お土産含めて100万円くらい⁉️』

拙者『じゃあ…クルマは先送りだね〜⁉️』

細君『じゃあヨーロッパ旅行を辞めるからクルマ買おう‼️』

…となりまして、それから暫くして我家にやって来たのが…コロナGT-TR‼️



手前味噌ではありますが…目つきやお尻の雰囲気が近い…似てる…と思うのはスーパーカーブームに絡め取られた者の性でしょうかぁ〜d(^_^o)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:17:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:25:07
こんばんは〜♪

GT-TRのストーリー、ううう、いい話ですね、、、涙

ウチだったら問答無用でヨーロッパ旅行だったと思います(爆w

でも、なんだかんだで好きなクルマ乗らせて貰ってるから、ココは嫁には感謝ですね(^-^)
コメントへの返答
2016/10/18 21:41:30
こんばんは(^O^)/

本当は当時100万円で買えるスカGターボを探していたのですが…(^_−)−☆

拙者も安月給の割に楽しいカーライフを過ごさせてくれている細君の遣り繰りに感謝しています…d(^_^o)
2016/10/18 21:47:35
こんばんは〜
コロナターボ、まだ残してあったら私が欲しいですねぇ…
コレの後期型のセダンGTが若い頃欲しかったクルマの一台でした(^^)

今のレガシィの前、半年乗ったRSターボは意外や当時付き合っていた嫁にはウケてました(笑)

多分私に似て、ヘンタイなんでしょうね〜
コメントへの返答
2016/10/18 21:55:31
こんばんは(^O^)/

手離してしまい一番後悔しているのは拙者であります…もう少し根気よく付き合えば良かったと…d(^_^o)

有名な話しだとは思いますが、エンジンにYAMAHAの音叉マークがあったのは嬉しかったですねぇ〜(^_−)−☆
2016/10/18 23:40:32
 夜分に失礼します。

 自動車免許もない高校時代に、原チャリでDラーの展示会へ
よく行きました。私はカローラレビンに惹かれ、専らカローラ店でした。

 社会人になって、中古車2台を乗り継ぎ、新車が欲しくなりコロナGT-T(TRは高くて)をよく見に行きました。

 あの頃、5ナンバー車は元気でしたね。

 日本の道にあった手頃なスポーツセダン、ワゴン、ハッチバック
日産から出ないでしょうか?

 無理ですね。

5ナンバー、アベニールGT-4との生活が長く続きそうです。


コメントへの返答
2016/10/19 00:02:29
こんばんは(^O^)/

似たようなことをされていた方がいらしてホッとした次第です…m(._.)m

パルサーの2ドアハッチバックはFIAT X1-9みたいで図々しく乗り込んだものです…(^_-)

86やBRZに対抗する…シルビア復活が実現すればもっと国内自動車産業は盛り上がると思うのですが…但し価格は安く…の条件付きですが…d(^_^o)
2016/10/19 20:04:44
こんばんは!

910ブルーバードは亡きオヤジから譲っていただいたクルマだっただけに、今のC33ローレルは、正真正銘 自分の稼いだお金で買ったクルマ。

本当にオヤジには感謝しながらも、本当の意味での私の愛車第一号はローレルですかね。冷や汗
コメントへの返答
2016/10/20 07:41:43
おはようございます(^O^)/

C33ローレルがご自身で購入された最初で最後のクルマであることを影ながら応援させて頂きます…(^_−)−☆
2016/10/19 22:02:32
3TG-G 搭載車ですね 当時のWRCのホモロゲ取得用かと思われます。

その頃オヤジはKP61スターレットに乗ってました。

所有した車にはいろんなストーリーが詰まってますよね。
コメントへの返答
2016/10/20 07:44:36
おはようございます(^O^)/

ご訪問&コメント、ありがとうございます…m(_ _)m

所有したクルマには其々想い出があるものですが…最初に乗ったクルマには他車には無い想い出があるような気がします…(^_−)−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール

緑色のクルマと言えば勿論我が愛車であったC33ローレル(ターボメダリスト)ですねぇ〜d(^_^o)
正確には濃い緑色…ダークグリーンですが…(^O^)/
でも本当はスーパーカーに憧れていた頃、印象が鮮烈だったポルシェカレラかなぁ〜(^_−)−☆」
何シテル?   11/28 19:00
東京都に生息しております「ジンズー」と申します。 貴重なサイトを発見し、若返った気がするジジイです。 遊んで頂けると嬉しい・・・な(^^;) 車歴はコロナ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
付いてて良かった…(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:40:55
物言わぬ車に卑劣で卑猥な悪戯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 23:16:58
みんカラステッカー プレゼント企画→【イイね!】で申し込み完了 2015.10.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 11:45:29
お友達
クルマ,プロ野球,お酒,タバコ,ドライブ,観光,子育て,夫婦関係,仕事,多種多様な話題で盛り上がりたいです!是非、お声をお掛け下さいな!!
180 人のお友達がいます
kagurakagura * いきいきいきいき *
f2000f2000 * hiro1105hiro1105 *
シンボリルドルフシンボリルドルフ * おて~く(・∀・∩)おて~く(・∀・∩) *
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
日産 デュアリス DBA-KJ10 クロス ライダー (日産 デュアリス)
前車アベニール ブラスターを愚息の就職を機に急遽名義変更し、嬢度する事となり… 2013 ...
トヨタ コロナ ハードトップ トヨタ コロナ ハードトップ
中古で手にした人生初の愛車です! コロナ2DHT、セリカとは兄弟車の1800ccツインカ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
コロナGT−TRの次もどうしてもターボ車に乗り続けたくてC33ターボ・メダリストを選択し ...
日産 アベニール 日産 アベニール
長男の就職、愛知県勤務を機に名義変更を行い譲渡しました。 出来る限り乗り続けて欲しいと思 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.