• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

6ヶ月点検《疑惑編》

6ヶ月点検《疑惑編》 昨夜夕方に6ヶ月点検に関するブログをアップして…暫くするとNISSAN PRINCE TOKYOのS氏より着電☎️



S氏『おクルマ、お父様よりお預かりしました‼️』

拙者『うん…じゃあ、いつも通り順番に…』

S氏『はい‼️今回、ワイパーはどうされますか〜⁉️』

拙者『う〜ん…未だ身の危険は感じないから今回はいいやぁ〜‼️』

S氏『タイヤのローテーションはバランス調整もやっておきますか〜⁉️』



拙者『あっ、それは頼むわぁ〜‼️』

S氏『それからお気付きになられていましたかぁ〜右側フロントピラー付近からのカタコト、カタコトって異音に…⁉️』



拙者『あ〜バレたぁ〜⁉️鳴ったり、鳴らなかったりなんで放置してたんだけど…💦』

S氏『今、パネル外して原因究明中ですので…』

拙者『あまり金のかかる案件だったら、また連絡頂戴ねぇ〜‼️』

S氏『はい、了解しました…それから、もうひとつ音のお話しなんですが…何かに乗り上げたり、擦った憶えはありませんかぁ〜⁉️』

拙者『腹⁉️…天地神明に誓って無い‼️』

S氏『実はエンジンの下あたりからチリチリってな小さな音が出てるんですよぉ〜‼️』

拙者『あっそぉ〜いつも音楽かけてるからなぁ〜…で、原因は…⁉️』

S氏『マフラーのガスケットがチギれているんです‼️』



拙者『それってグッドプラスの保証対象にはならないのぉ〜⁉️』

S氏『ただいま、その点は確認中です‼️結果はまた改めて水曜日にご連絡差し上げます‼️』

ココまでが昨夜のお話しになります…予想に反して不安な2晩を過ごすことになりました…( ̄∇ ̄)

後編に続く…m(._.)m


ブログ一覧
Posted at 2017/11/14 12:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

御礼は6ヶ月点検時に…m(._.)m
ジンズーさん

助手席側も危機一髪‼️
ジンズーさん

今度の土曜日はDラーへ…(^O^)/
ジンズーさん

4年後の家族構成は…⁉️
ジンズーさん

決算★決断‼️拙者★決断‼️
ジンズーさん

絶版車の宿命⁉️
ジンズーさん

この記事へのコメント

2017/11/14 14:24:29
ドキドキの夜(/_;)/~~
コメントへの返答
2017/11/14 14:48:01
こんにちは😃

ガスケットは工賃込みで1諭吉さん以上らしく…( ̄∇ ̄)

保証対象外となると…本来のプランが…_| ̄|○
2017/11/14 21:12:53
私は16年間も同じマフラー使ってますが、ガスケットの指摘はなかったですね。その代わりマフラーハンガーにかけるステーが壊れて溶接してもらったことがあります(^^;。
コメントへの返答
2017/11/14 21:23:38
こんばんは😀

拙者もローレル アベニール共に10年以上乗りましたがマフラーのトラブルは初めてであります…( ̄∇ ̄)

なんとかグッドプラスの保証対象になると良いのですが…一緒に祈ってくださいませ〜m(._.)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

東京都に生息しております「ジンズー」と申します。 貴重なサイトを発見し、若返った気がするジジイです。 遊んで頂けると嬉しい・・・な(^^;) 車歴はコロナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チョコっとだけ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 20:17:12
付いてて良かった…(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/29 22:40:55
物言わぬ車に卑劣で卑猥な悪戯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 23:16:58

お友達

クルマ,プロ野球,お酒,タバコ,ドライブ,観光,子育て,夫婦関係,仕事,多種多様な話題で盛り上がりたいです!是非、お声をお掛け下さいな!!
186 人のお友達がいます
non-billynon-billy * PAx2PAx2 *
わくわくランドわくわくランド * 南斗水鳥拳レイ南斗水鳥拳レイ *
ヘリーハンセンヘリーハンセン * oyaji123oyaji123 *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デュアリス DBA-KJ10 クロス ライダー (日産 デュアリス)
前車アベニール ブラスターを愚息の就職を機に急遽名義変更し、嬢度する事となり… 2013 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
愚息家族のクルマです。 2017年8月26日に契約完了。 納車予定は10月中旬です。 T ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
中古で手にした人生初の愛車です! コロナ2DHT、セリカとは兄弟車の1800ccツインカ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
コロナGT−TRの次もどうしてもターボ車に乗り続けたくてC33ターボ・メダリストを選択し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.