• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆたぴーのブログ一覧

2013年01月18日 イイね!

今年最初の雪の華


遅ればせながら、あけましておめでとうございます!



さてさて、月曜日に大雪に見舞われた関東ですが(´・ω・`)

雪国の方からすれば、あんなん大雪じゃねぇやい!

と思うかもしれませんが

普段雪が降らない地域なので大雪と表現するのは勘弁してくださいorz


なんせ、ぼくのぶーぶの腹がつっかえて車庫から出れない程降るなんてめったにry


都心が終了したおかげで全く関係ない千葉県の主要国道も終了。
通勤に5時間かかりましたwwww


さてさて、そんな大雪から4日経ちましたが、路面の雪は殆ど溶けました。

しかーし、未だにチェーンを装着している車が(´・ω・`)


昨日の時点でもチェーンは必要無かった気がするのですが。


おかげさまで粉塵が舞ってます。


まだおばちゃんとかなら笑えるけど、大体が大手企業の2トントラック。


お上様の指示でしょうがね、、、


それこそ雪国の人が見たら笑うはず。

関東民として恥ずかしい(´・ω・`)
Posted at 2013/01/18 15:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月24日 イイね!

ニッポンの夏 ゆたぴーの夏

2012年 夏

スモーク貼ってみたり

更にDQNになりました。


江ノ島行ったり

階段が鬼でした
(;´д`)



箱根行ったり

久々の濃霧。ターンパイクの登り坂で現行フィットに負けた(´;ω;`)



まあ、そんな感じでした(笑)
Posted at 2012/08/24 03:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月19日 イイね!

トラック


実はトラックが好きな僕です。


昨夜は深夜の首○高をブラブラしていて、偶然mixiのマイミクさんも上がっていて、明るくなるまで車トーーーク!してました^^;

その帰り道、C1外回り浜崎橋JCTで「この先 事故」

おや?

レインボー方面からC1外回りに合流すると、2tトラックが中央分離帯の縁石に乗り上げてしまっていました。

幸いパッと見破損も激しくなく、ドライバーさんは携帯電話で連絡していました。

その先には4低(4軸低床の大型車)が止まっていました。

この2台が接触したのでしょう。

トラックの事故は胸が痛くなります。

今、このブログを表示しているPC、携帯、スマホ・・・
今着ている服。
全部トラックが運んだ品物です。

現代の生活とは切っても切れない存在です。

なので、普段からトラック優先を心がけてます。

例えば。

片側1車線の道の対向車線で右折待ちの車につっかえているトラックが居たら、右折待ちの車を譲ってみてください。

そうすると、トラックの運ちゃんは手を挙げたりホーンを「パパッ」ってお礼してくれます。

夜に、片側二車線の道や高速なんかで、車線変更しようとしてるトラックが居たら、ライトを消して譲ってます。

慣れると工事で車線規制してたり、トラックの車線に遅い車が居る時に空気を読んでトラックがウインカー出す前に譲ったりもします。

逆に左車線でウインカー出してれば譲ってくれるのはトラックですしね(^ω^)


あと、信号の手前なんかで減速してるトラックの前に飛び込むのは御法度です。
止まりません・・・


あとはトラックが頭振らないと曲がれないような場所で待ってあげたり。


たまに乱暴なトラックも居ますが"一部"なので全てではありません。
やむを得ない事情もあるかもしれませんし、自分がトラックにとって不快な思いをさせたのかもしれませんし。

一般ドライバーの何倍もの距離を走るトラックは、円滑な交通を作る知恵がたくさんあります。

是非、お手本にしてみて下さい。





素人以下の運転をするタクシーは嫌いですがね・・・(笑)
Posted at 2012/06/19 19:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月16日 イイね!

破壊王に俺はなる!!

破壊王に俺はなる!!木曜日の昼下がり、梅雨がやる気を出さずに晴れてやがったので某スーパーオートバックスへ。



ニヤニヤしながらハンマーと角材を持って・・・・




フヒヒ・・・・




暖かくなり、ついにに俺も頭がイカれてしまったのかもしれない。



とか思った木曜の午後。



いや、元からイカれてますがwwww

で、自分の車をハンマーで




ばちこーん!\(^o^)/







ばちこーん!\(^o^)/






まだまだ!







ばちこーん\(^o^)/

傍から見ればまさに狂気の沙汰



キチ○イ意外の何者でもないwwww





途中で何が悲しくて自分の車をぶっ壊しているのかわからなくなりながらも


できました☆



きゃりーぱみゅぱみゅー!(ドラえもん風推奨)






リアフェンダーの爪を折りましてw





110はワイトレ無しでもこんな感じにまりました。
タイヤ引っ張っぱりたいですねー。





リアも16″で夏コーデ(笑)きゃわたん☆
Posted at 2012/06/16 22:55:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月18日 イイね!

たまには遊びたくなる

たまには遊びたくなるCDTVをご覧の皆さん、こんばんは。

三ツ矢サイダーの
「しゃわっしゅわー」
で心をやられ

またSALAのCMで北川景子にやられた

ゆたぴーです


昨日、試しに赤い方から拝借した16″をフロントに履かせてみたんですよ。

そんで家の前をテストラン。


ハンドル切ったら

ザーゴーバリバリバリバリバリバリバリバリ!


あちゃー



んで、窓開けてフェンダー見ながら頭から車庫に突っ込もうとしたら




バ ン パ ー 擦 っ た


おーまいがー\(^o^)/



とりあえずサフェ吹いて応急処置。


サフェ吹いたら恒例の落書き。


てへぺろ☆


って書いといた。


ちょっと擦っちゃったんだー☆


ローラ?


カローラ!


いや、スプリンターです。


で、色を買いに行かねばと、16″をブチ込んだまま

かしわ沼南へ


すると


ヘ´){カツカツカツカツ



なんすか今度は。


まさか?

見る。




グリスべっとりじゃーん☆


ドラシャブーツ破れちゃったー☆




orz



まあいいさ、シャコタンFF車の宿命だもん。





で、帰り道に目の前でフリード?とイカついお兄さんのY34がぶつかるし。


ありゃ完全にフリードが悪い。



で、むかついたから憂さ晴らしに81リップに買ってきた色を適当に塗って適当に付けてあげました。
Posted at 2012/05/18 23:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車内でウーファーずんずんいわせながら流れているのは元同僚のオタク君に貰った「けいおん!」の曲。」
何シテル?   06/29 01:09
みんカラ再登録ですヾ(。・ω・。)ノ 気づいたら乗り継いだ車が『トヨタのGT』ばかり。 カローラを中心としてトヨタの大衆車『GT』グレードを愛する人間です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ ポルテ ぽるこ (トヨタ ポルテ)
友達の形見です。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
隠居なう。 レクサスLS純正ダークレッドマイカクリスタルシャイン全塗。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ボロボロなう。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
2011.10 将来的に落ち着く為にカルディナ(いざ買ってみたら過激な車だった)が事 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.