• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月24日

「人生初」を2回も、経験しました!

「人生初」を2回も、経験しました! 人生初の免許停止処分となりました。

 
← こちらの画像は、イメージです(昨日、札樽道にて)

  





 
 GT-Rで、飛ばしていたわけでは、ありません(笑

 
エコで安全運転をするために作られた


プリウス号です(泣


 
札幌からの網走へ移動し


網走市内へ入ってから設置されていた

3本足の四角いヤツです・・・。


350km走って、到着!という時にです(泣

 

 
実は、測定場所の少し手前で対向車に

ピカーーーーっ
!と、1秒ほどハイビーム点灯されたんです。
 

 眩しいっすよ!と思いながら

 
バックミラー越しに確認したら

ウインカーが光り右折して行ったんですよね。

  


ウインカー点灯の際に、力が入って


引っ張りすぎたんだと・・・
 

気合い入れ過ぎだろ? そのウインカー!

 
そう思うじゃないですか?



  


そうです!


パッシングしてくれてたんです!

  


ピカ・ピカ~!だと、わかりやすかった(泣


 
折角、教えてくれて・・・感謝はしますが・・・

既に、アフター・フェスティバル(笑

 


 
良い勉強になりましたよ・・・
 

大きな事故を起こす前で良かった!と、


言い聞かせましたよ・・・自分に。 


 

 その後、検察庁へ行き、事情聴取?をして

担当の方が


 「罰金・・・気になりますよね?

10万円以下という法律がありますから


10万円あると
大丈夫だと思います」 って・・・。
 

それは、そうだろね!
 


10万円を用意しておけば

そりゃぁ、大丈夫だろね!


真剣な顔でギャグ言ってんのか?と・・・
 

 

その後、免許試験場にて1日講習を受けて
 
免許は戻って来たんですが・・・

一年間は、おとなしくしなければなりませんね (泣
 
 

 
本日、裁判所より封書が到着しまして

開封してみると・・・





私・・・「被告人」なんですね(笑 
 

 
罰金の額も痛いですが・・・

被告人になってる方が辛いですわ(泣



 

 
しかも、罰金を支払わないと

8日間、留置されるんですね・・・。

 

そちらも気になりますが・・・

被告人は、罰金を払うことにします(笑 


 

色々と勉強になります!
 

 

 
「10万円あれば大丈夫!」
 
というキーワードが頭に残って・・・
 


凹んでいたところ・・・  

 



 
 
 
こちらも人生初!

 
 
時間のある方は調べてみてください・・・

 
 


人生1回・・・

何があるか、わからんなぁ・・・!



 
ブログ一覧 | プリウス | 日記
Posted at 2013/09/24 12:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

補助突起接着紅葉二四輪
峠爺さん

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

無事納車!
ゴーリさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013/09/24 12:18:16
サマーバケーション賞 10万円、おめでとうございます!!!

被告人といっても、すぐ消える前科ですから・・・結果的にプラマイゼロですかね。
コメントへの返答
2013/09/24 12:51:28
ありがとうございます!

違反してなければ、当たらなかった気がします(^^;;
神様は居ると単純に思った瞬間でしたね
2013/09/24 15:23:31
おおおおおおおおおおおおおっ!!!

確かにこの、アフター・フェスティバル!は、
ぜんぜんはしゃげませんが!!、後半の♪、
宝くじは!、イイですねwww!!!(^ー^;;;v

人生逝って来いで♪、チャラの気がして来ますた!!
コメントへの返答
2013/09/24 18:52:22
ありがとうございます!

はしゃげないんですが…やっぱり嬉しかったですね(^^;;
人生、山あり谷ありですな♪
2013/09/24 17:49:15
こんにちは。
大事故にならずに良かったと思いましょうね。
因みに35だったら・・・倍・・でしょうか?
宝くじで100倍返しだ!です。
コメントへの返答
2013/09/24 18:54:46
ありがとうございます!

事故を起こす前に神様が教えてくれたんだと思ってます♪
北海道、道路広いですから…お互い気をつけましょう!
2013/09/24 18:04:07
明日は我が身と言い聞かせて運転しております(−_−;)
凹みますよね〜

Rなら倍額かも知れませんが、その方が諦めもつきそうな気もします(´・ω・`)

せめてもの宝くじ♪
コメントへの返答
2013/09/24 18:59:19
どうもです〜♪

警察の視線のお陰でRの方が安全運転のような気がします…なぜかは、わかりませんが(笑

捕まったから当選したと思います(笑)

2013/09/24 19:07:37
まさかの33kmオーバーとは.....

4万なら、優しかったですね!!!!!!!^~^

痛いに違いないですけど........
コメントへの返答
2013/09/24 20:45:56
どうもですぅ〜♪

痛いことは痛いのですが…良い勉強になりましたよ〜(笑

これからも気をつけます♪
2013/09/24 19:11:36
宝くじ、日頃の行いをきっと神様が
見てくれていたのでしょう。

凹まないで元気出して下さいね♪

明日は我が身・・・です・・・・。
コメントへの返答
2013/09/24 20:47:46
どうもですぅ〜♪

嬉しいコメントありがとうございます!

これからも人に優しく頑張ります!

お互い気をつけましょうね〜(^^;;
2013/09/24 21:23:38
初コメ失礼します。
僕も同じような体験をしたことがあります。

なにか忘れましたが、何かでお金がいって、ほぼ同額をやっぱりくじかなんかが当たったことがありました。
7万位だったと思いますが金額がほぼイコールだったのでビックリした記憶が残ってますね。

免停も大事故を起こす前に教えてくれたと考えるとありがたいですよね。
コメントへの返答
2013/09/25 06:26:52
コメ、ありがとうございます!

あるんですねぇ〜♪
普通に当選した以上に有り難みを感じるような気がします!

安全運転で走ります(笑
2013/09/29 10:17:49
失った額より得た額の方が多くても33kmオーバーはヤっちゃったね~
最近はパッシングをしてくれるドライバーも少ないので対向車のライトがピカッとしたらしばらくはおとなしくしないといけないね!
でもさぁ、なんだかんだ言っても公私ともに強運の持ち主だよね(^_^;)
色々な意味での強運はさすがです!!
コメントへの返答
2013/09/30 07:39:37
どうもですぅ♪

なんだか色々ありますよ(笑
ゆっくり走って気をつけたい!
ところですが、頑張りたいと思います!

ドカーンと当たれば、もっと良いんですけどね(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「秋晴れ最高だねぇ〜」
何シテル?   10/04 15:39
車が、やっぱり好きなんだぁ。 弄らないと決めて、毎回、車を変えるたびに 同じことをしてしまう・・・ 病気なんだろうな(笑 車暦 カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター公式フォト公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 10:02:02
MEGA WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 16:05:24

お友達

北海道にお住まいの方、そうじゃない方、お友達募集してます♪
宜しくお願いします。
103 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * 猫はギンちゃん猫はギンちゃん *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 BLUE-RBLUE-R
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ junjunjunjunjunjun

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3ヶ月待ちでH20/11/18納車しました! 流行のECO変え・・・(笑) 毎回、車 ...
日産 NISSAN GT-R 珊瑚ちゃん (日産 NISSAN GT-R)
何かの拍子でスイッチが入ってしまい、 白のピュアエディションBOSE仕様を契約♪ プリ ...
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
会社の営業車が新しくなりました♪ 20プリウスで大変だった雪道も苦戦することは なくな ...
日産 ステージア 日産 ステージア
AXIS-350RX 4WDです。 後期型のシート色には・・・やられました。 C34に、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.