• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@ECOのブログ一覧

2013年11月18日 イイね!

GT-R・珊瑚、冬眠の予定が・・・ドナドナ

おはようございます♪

北海道は、かなり冷え込んできており

いつ雪が積もっても不思議じゃない季節となりました。


昨年は、もうガレージ冬眠しておりましてた珊瑚ですが

  

突然ではありますが・・・


諸事情がありまして

年内に、ドナドナすることになりそう(ほぼ確定)

 

まぁ、来春、新しい動きがあると思いますが

お別れは辛いものですなぁ(泣
   

在庫の山になっている「週刊・GT-R」の作成にかかり

珊瑚の思い出を振りかえりたいと思います(笑
 

  
Posted at 2013/11/18 09:33:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年10月06日 イイね!

R35 GT-R CLUB ベンチコートの威力!

R35 GT-R CLUB ベンチコートの威力!さて、今回のドライブは・・・
 

「R35 GT-R CLUB」 

 ベンチコート着用 

 紅葉ドライブ・ツアー♪

 
 
ベンチコートを着たいだけです!(笑



とはいえ、町の中で着るには
 
まだまだ暑すぎる! 20℃前後あります・・・
 

それなら! 寒いところへ行ってみよう!
 
 
「大雪山系・黒岳」です!


※画像、お借りしました m(_ _)m 
 
標高 1,984m! 寒そうです!
 

いざ、出発!

 

この時期の北海道は紅葉が綺麗!

まさに、3D

飛び出す画面のように迫力があります!

 

北海道の大自然の中で
育ってしまうと・・・
普通の光景になってしまう大自然。
山を真剣に見ることは、ありません。

しかし、紅葉は美しい!
 
この時期だけの、ご褒美です♪  

 
1時間半くらいですが紅葉の中を進んでいきます♪



赤の色が少ないです・・・
白樺の黄色が多すぎる感じです・・・   

マイナスイオンを、存分に吸収できます♪


無事に層雲峡へ到着♪


黒岳ロープウェイに乗ります! 



ロープウェイ乗り場で案内には

頂上の気温は +6度!
 

最高でございます!寒そうです!

  
ベンチコートの

 
パワーを見せつけてやるため

いざ、頂上へ!

 

まずは、ロープウェイで5合目に到着!

 
 
気温 +18℃!


  
ダウンの下は、真夏状態!(爆

 

汗をかきながら、散策しております。
  


 
5合目からはスキーリフトを使い7合目を目指します。

持参した三脚が威力を発揮します(笑



 
絶景で、あります!
うまく撮影できてませんが、「段通」のようです。

 

7合目、到着!

気温+15℃くらいあります!
 
 
とにかく・・・暑い!

 
Tシャツが、汗で湿っております!
 
 
 
そういえば・・・

「頂上+6℃」とありましたね! 

頂上でなければ
ベンチコートの威力を発揮できない!

 
と、いうことで頂上を目指すことに!

係員に聞いてみると
 
 

「ここから先は・・・歩いて登山ですよ」
 
って、当たり前に言われてしまい

 

 
ここで山登り終了(笑


 
結果・・・

 

ベンチコート、とても暑いです!(爆

   

紅葉でもと思ったら

「7合目付近  紅葉、終了」


山を知らない素人・・・撃沈です!(爆
 

 
9月の中旬が見頃だったようです(泣 


冬は、スキー場になるようです・・・

スキーを担いで、自力で登山し

スキーで下山♪ 憧れます♪
 
三浦雄一郎さん的な感じです♪
 

案内図には山の絵だけです。

スキーコースとは、当然、ないんですね(笑
 

自分でコースを作るということなんでしょうな・・・無理です。
  

  
 


 でも・・・ここには、行ってみたい!
 
  


生きて、帰ってこれるのだろうか?
 
Posted at 2013/10/07 11:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年07月17日 イイね!

走りすぎ! じゃあ、いつ売るか? いつなの?(爆

走りすぎ! じゃあ、いつ売るか? いつなの?(爆遂に20,000km 突破ですわ・・・

去年の4月に納車され

11月頃から4月までガレージで冬眠。

つまり、4月~11月の7カ月。

今年に入って

4月~7月の3カ月。


10か月で・・・20,000km!


札幌⇔網走 往復で700kmですが、

他にもブラブラしてますから

仕方ないですな・・・。

それにしても、

いくら広い北海道でも

なまら走りすぎだべさぁ~(笑



ちなみに、プリウス号は今年11月で5年になりますが
Posted at 2013/07/17 10:18:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年06月11日 イイね!

久々の珊瑚ドライブ

久々の珊瑚ドライブ御無沙汰しております!

サボっておりました・・・


北海道にも夏がやって来ました!

と、いうことで久しぶりに珊瑚ちゃんとドライブへ
出かけてまいりました。

美幌峠から摩周湖のドライブ♪




ワインディング好きなバイクが多数、走っておりました

走って気持ち良い峠の一つです♪




デジカメにこんな機能があるとは・・・パノラマ撮影してみました

美幌峠を下り




摩周湖へ! 

ここの峠も、なかなか楽しいです!

タイヤが可哀相なので、控目に(笑




「霧の摩周湖」と言われるくらい霧がかかりやすいのですが、
バッチリ晴れてましたね♪

ちなみに、カップルで訪れて、湖が晴れていると・・・

湖の神様(女性)が怒ってしまい・・・

グッバイ・青春・・・になるという噂があります(泣




またまた、パノラマにて。

帰り道に女満別のメルヘンの丘




なにもないのが北海道(笑

でも、観光地になっちゃうんだから、たいしたもんです。

と、いうことで・・・




納車から1年ちょっと・・・冬は乗ってませんので・・・

北海道は広いので、あっという間です(泣
Posted at 2013/06/11 11:23:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年01月29日 イイね!

極寒のガレージ GT-R 点火してみた

極寒のガレージ GT-R 点火してみた先日、久しぶりに珊瑚ちゃんに

火を入れてみました♪

ガレージに保管してあるとは言え
さすが北海道・・・
 
シャッターからは北風ピューピュー。

土間も完全に冷えておりますので

冷凍庫と同じ状況です(泣

 

置きっぱなしだった

水を入れてたペットボトルは

凶器に使えそうです(汗
  
 


見なかった事にして・・・
 
久しぶりの点火!

恐る恐る・・・赤いボタンをポチッ。

バッテリーもOK!

エンジンもOK!
 

ですが・・・

  
 
 
 


数値に異常がありそうです、これ大丈夫?(笑 
  
Posted at 2013/01/29 18:53:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「秋晴れ最高だねぇ〜」
何シテル?   10/04 15:39
車が、やっぱり好きなんだぁ。 弄らないと決めて、毎回、車を変えるたびに 同じことをしてしまう・・・ 病気なんだろうな(笑 車暦 カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター公式フォト公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 10:02:02
MEGA WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 16:05:24

お友達

北海道にお住まいの方、そうじゃない方、お友達募集してます♪
宜しくお願いします。
102 人のお友達がいます
050050 * ユタ.ユタ. *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * みどりかめ吉みどりかめ吉 *
tosshi-tosshi- MIYUKI-R35ニスモンMIYUKI-R35ニスモン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3ヶ月待ちでH20/11/18納車しました! 流行のECO変え・・・(笑) 毎回、車 ...
日産 NISSAN GT-R 珊瑚ちゃん (日産 NISSAN GT-R)
何かの拍子でスイッチが入ってしまい、 白のピュアエディションBOSE仕様を契約♪ プリ ...
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
会社の営業車が新しくなりました♪ 20プリウスで大変だった雪道も苦戦することは なくな ...
日産 ステージア 日産 ステージア
AXIS-350RX 4WDです。 後期型のシート色には・・・やられました。 C34に、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる