• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで@ECOのブログ一覧

2012年04月27日 イイね!

慣らし運転 第3ステップ突入

慣らし運転 第3ステップ突入納車後、約2週間経ち

走行距離1,000キロを突破いたしました♪



マニュアルによると・・・

エンジン回転数を比較的高めに維持して
1速から4速の間でシフト操作を繰り返してください。


と、あります。

比較的、高め・・・と言われてもどれくらい???って感じですが

僕の中の、高めは・・・4,000回転で、もうMAXなのですが(爆

4,000回転くらいで、ガチャガチャとシフト操作してみるか(笑


と、早速、ガチャガチャしてみると、レスポンスの良さにビックリ・・・


Rモードは、まだ早いらしいが、もう十分です!

昔のスポーツカーしか知らない私には、ゲームの世界(爆

知らない世界を体験できることは、最高ですね!

また一つ、大人になった気がしました♪




銀河鉄道もGET出来たので、記念に♪


 

それにしても、良い年の男を

停車させて、デジカメで走行距離を撮らせるとは・・・

心を少年にしてしまう車ですな、恐るべし・・・

珊瑚ちゃん♪

Posted at 2012/04/27 06:35:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2012年04月25日 イイね!

プリウス号 冬の傷跡・・・

プリウス号 冬の傷跡・・・北の大地の冬は、豪雪!

私のトコにも、本当の春が来ました!


雪が融けて、川となって、流れて行きます♪



綺麗に除雪されると道路も走りやすいのですが

小道に入ると、ザクザク道路で

車がスタックすることも良くあることでして

氷の塊なんかもゴロゴロあるしね・・・


で、こうなります ↓



前から、気になっていたのですが・・・

修理しても、また同じことになるので、春まで我慢しましたが。

どうすっかなぁ? スポイラー交換しちゃおうかなぁ(ニヤリ





そして春が訪れると・・・

新しい問題が・・・

冬に道路に捲かれる滑り止めの小さな石が姿を現し、

前方の車や対向車からガンガン襲ってくるんです。



で、こうなります ↓



スポイラーの小さなグレー色は、全て飛び石で負傷(泣

ボンネットまでは飛ばないのですが、洗礼を浴びております・・・





冬の問題児・・・まだ、ありますよぉ~!

これです!これ!



見やすいように、暗く撮影したのですが、

リアバンパーに刺さった鉄粉が錆びて・・・

茶色いポツポツが、リアバンパーを飾ります!


高速道路などに捲かれる塩化カルシウムの融雪剤が

悪さをするわけですよ(泣

毎年、粘土でゴシゴシ取るのが、春の行事となっております!



本当の春が来た!と実感できるわけです(泣


冬を越すと色々、問題だらけ・・・

珊瑚ちゃんは、冬場はガレージで、
 
冬眠させたいですわ・・・
Posted at 2012/04/25 09:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2012年04月24日 イイね!

慣らし運転 1000kmまでの道

慣らし運転 1000kmまでの道


777km突破記念で、ありんす♪


広い北海道の道路を吹っ飛ばすこともなく(笑


慣らし運転ですから、当然、安全運転!


4,000回転で、ピカピカ光るように設定しましたが
  

ビビって踏めない自分が居りまして・・・(ு८ு_ .:)

 
 


 天気も良かったので、網走湖畔にて撮影♪

 
 

周りからの視線にも、慣れて来まして・・・

車輌感覚にも、慣れて来まして・・・

狭いガレージにも、入れるようになり・・・



 
エンジンのならし運転ではなく、

自分を慣らしている「慣らし運転」の日々で、

ありんす♪

 
Posted at 2012/04/24 20:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2012年04月17日 イイね!

土足禁止!?

土足禁止!?
会社の人間とガレージに行き・・・



奥様に頼まれたということで、

写メをパシパシ♪
 
ま、よくある光景ですが・・・




ふと、見てみると・・・



「恐れ多くて・・・土足では乗れない!」 と。 

土禁車ではないのですが・・・土禁者。

 
その後のドライブは、普通に乗って貰いました(笑

Posted at 2012/04/17 17:39:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2012年04月16日 イイね!

珊瑚ちゃん、納車されましたぁ♪

珊瑚ちゃん、納車されましたぁ♪12月に発注し、

雪解けのタイミングを待っておりましたが

この度、無事に納車されました♪

ディーラーの方から、

お花のプレゼントを頂いたりと、

なんだか照れくさくなってしまった納車イベントでしたが・・・


珊瑚ちゃんに火を入れると、さすがに感動してしまいました(笑


 

納車時の距離は37キロと想像より少なかったのが、
ビックリでした。

納車後、早速、第2の住居「網走」へ移動するわけですが

高速道路で使い、350キロの処女走行。

さすがに、のんびりと100くらいで走って来ましたが、


周辺からの視線が痛いこと。

パトカーや信号待ちで、見られすぎですわ・・・

田舎だから仕方ないんでしょうね(笑

今までにない経験ですから、小心者の私には

ドキドキしながらの岐路となりました。この先、こんな感じかと思うと
先が思いやられます。


無事に、到着し(笑

問題の車庫入れですが・・・



マフラーからの排気ガスを逃がすために、前から突っ込むように



設計してあったので、そこはOKなんですが・・・


タイヤ止めの場所がわからず、まだ設置してないので

友人に前方を確認しながら誘導してもらい、

かなり、ビビりながら・・・格納 (爆



ボロ旅館を、急きょ、改装したため・・・

かなり、ジャストサイズな車庫ですが(笑



慣れれば、まぁ、なんとかなるでしょう!!!
Posted at 2012/04/16 08:11:41 | コメント(13) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「秋晴れ最高だねぇ〜」
何シテル?   10/04 15:39
車が、やっぱり好きなんだぁ。 弄らないと決めて、毎回、車を変えるたびに 同じことをしてしまう・・・ 病気なんだろうな(笑 車暦 カ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ランボルギーニ・ヴェネーノ・ロードスター公式フォト公開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/25 10:02:02
MEGA WEB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 16:05:24

お友達

北海道にお住まいの方、そうじゃない方、お友達募集してます♪
宜しくお願いします。
103 人のお友達がいます
ユタ.ユタ. * 猫はギンちゃん猫はギンちゃん *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 BLUE-RBLUE-R
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ junjunjunjunjunjun

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
3ヶ月待ちでH20/11/18納車しました! 流行のECO変え・・・(笑) 毎回、車 ...
日産 NISSAN GT-R 珊瑚ちゃん (日産 NISSAN GT-R)
何かの拍子でスイッチが入ってしまい、 白のピュアエディションBOSE仕様を契約♪ プリ ...
トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
会社の営業車が新しくなりました♪ 20プリウスで大変だった雪道も苦戦することは なくな ...
日産 ステージア 日産 ステージア
AXIS-350RX 4WDです。 後期型のシート色には・・・やられました。 C34に、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.