車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
国際航空宇宙展 ^^
国際航空宇宙展 ^^ 平成28年10月12日水曜日、休みだったので、

国際航空宇宙展に行ってみました。

四年に一度の開催で、航空と宇宙関連の見本市のような展示会です。

一応調べて、初日入場の券を入手しました。

場所は東京ビッグサイト、有明です。


まずは、MRJ

早く引き渡し出来るようになるといいですね。^^



同じく三菱では、これ。

ステルス実験実証機です。

推力偏向ノズルが萌えです。^^



お世話になりたくないですが、防弾チョッキ。



ロッキードマーティンでは、引渡し間近のF35が飾って有ります。
この模型かっこいいですね。^^



オスプレイも



スバルのコーナーにはこんなへりも
民生用と自衛隊用でしょうか。



こちらはボーイングファミリーです^^
737の最新型のウイングレットがかっこいいです。


同じくボーイングのブースで、、
F15のアップデート版です。
F15 2040C とありました。

増槽タンクつけずとも長い飛行が可能なように、
おなかの膨らみには燃料タンクを織り込んでありますね。

端的に言って、ミサイル16発積んで、ステルス機とデータリンクの上、
後方支援に回る機体運用のようです。
いわばウエポンベイが小さいステルス戦闘機のための
ミサイルバンクというのでしょうか。
ボーイングの人の話では、そんな感じのことを言っていたようです。^^



大好きな川重では、BK117シリーズの展示が。
ドクターヘリなど方々で活躍している機体です。




川重というと、まだまだありますね。
これはP1かC2?のブレーキです。

普通は、ホイールの内側なのですが、
写真は展示用のために半分引き出しています。

クルマ風にいうと、
5ポッドの片引き全周キャリパー+
3枚の全周パッド+
ディスクプレート4枚掛け
といったところでしょうか。^^

飛行機のブレーキは、機体重量、タイヤの数、戦闘機・輸送機・旅客機、
みんな違います。
私が、たいへん好きなところです。^^



会場をうろうろしつくして、外の展示にも向かいます。
F35の操縦席に座れるというので列に並びました。
とはいってもモックアップですが、実寸1分の1ですから迫力があります。



こっちのブレーキも萌えですね。^^



コクピット終わって、反対側から。
夕日と雲が飛行機にかぶっていい感じです。



最後にチラッとお尻が見えたので、奥に行ってみると、
米軍さんがたたずんでいるではないですか。
座間から展示に来てくれた、UH60でした。^^



ローターもかっこいいですね。




まだ15日まではやっているはずなので、
興味がある人はどうぞ足を運んでください。^^
ブログ一覧 | そのた | 日記
Posted at 2016/10/14 15:16:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「クルマを引き取って、筑波山に寄り道です。^_^」
何シテル?   12/10 17:10
T4-BLUEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ベルトカバーもレカロにした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 16:15:18
【後3年は欲しいなあ】漁業と汚染水の話【急ぎ過ぎでしょ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 21:52:43
~ 夏の色香♥浴衣でお出かけ、湯の町ぶらり♪ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:08:15
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードハイブリッド アルファード君 (トヨタ アルファードハイブリッド)
平成25年10月、デリカD:5の後継に購入した。 購入時52、000km、ネッツトヨタ ...
ポルシェ 997ターボ ターボちゃん (ポルシェ 997ターボ)
ポルシェ911 type997ターボ グランプリシルバー 2010年式PDKです。 北 ...
BMW R100RS あーるえす (BMW R100RS)
最終型なれど、木箱に入っていたまま10年間眠っていたものを、前オーナーから個人売買しても ...
ハーレーダビッドソン スプリンガーソフィテイル すぷりんがー (ハーレーダビッドソン スプリンガーソフィテイル)
EVOエンジン、1340CCの最終型。 新車で購入した。 購入当事、自分の持っていた新 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.