車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月30日
シコイチ(四国一周)男一人旅Part8
まだ続くの?という声もありますが興味がなければスルーしてください。一応備忘録としてBlogアップしているもので・・・・


昨夜、西条市のホテルへほうほうのていで到着したのでその日は即爆睡でした。
明けて9月30日、ホテルの無料朝食をゆっくりいただくことにしましょう~
朝食前に大浴場の朝風呂へ入って身も心もすきっとしました。

ビジネス系ホテルなのにロービーも綺麗




無料なのに朝からバイキングでこのボリューム





朝からカレーもあります(汗)




これでシングル5千円もしないんだから繁盛するはずです。





さあ~!ガッツリ朝飯で補給完璧なので今日も一日がんばろ~!
今日のルートです。110kmほどで楽勝~♪



国道11号をひたすら東へ走って高松までというコース
しかし平日朝の通勤時間帯なので国道11号は大渋滞で走りにくいことこの上ないです・・・・

途中にあったモスバーガーでAM10時ごろ休憩して冷たい氷水をボトルにいただく





観音寺の手前まで来ると道も広くなって通行量もマシになって走り易くなりましたがここでまたも雨が激しくなって道の駅へ避難
┏(-_-|||)┓ガックリ




ここにはなぜかこんなものまで



お金持ちになれるらしい・・・(笑)




道の駅の反対側にうどん屋さん発見!!




入っていくのはトラックの運ちゃん多し!
ということは味も良い筈!!なのでちょっと早いけど突撃




(´ρ`*)ウマソー  旨かったですよ~

腹も膨れて再スタート

途中にエリエールティッシュで有名な大王製紙の工場があったり、男には関係ないユニチャーム製品の工場があったりと製紙業が盛んなのかな?ここらへんは大型トラックがガンガン走るし交通量もハンパなく多くて相変わらず走りにくい(`⌒´)イライライラ!





なにか球場??


その後も延々国道11号を東進するのですが「自転車は歩道を通りましょう!!」という看板があるわりに歩道が草ぼうぼうだったり・・・





歩道段差はきつくて通るたびに「ガツン!」というショックの連続
オマケに高松市中心部に近づくとメイン通の交差点は歩行者&自転車を強制的にアンダーパスを通らされる・・・・
全て四輪車メインの道造りを推進する香川県ですか






アンダーパスの通路は真ん中に細~い自転車用スロープがあるんですが押して降りて行かないとちょっと怖い!

反対側に上がろうとしたらなぜか階段しかなくてウロウロしたら反対車線側へ行かないとスロープなし・・・
一体全体高松市内は「自転車通るな!!」とでも言ってるような道造りに呆れました。
\(>_<)/ダメダ~コリャ~


それまでの愛媛県がサイクリストのオアシスのような道造りから香川県のこの落差。
うどんは旨いけどそれ以外は・・・・・・・・・特になし

イチサイクリストの戯言と思って香川県民の皆さん気を悪くなさらないでください(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】


今日のお宿に到着




シャワー浴びて洗濯してまったり
今回の旅で初めて自転車を屋外保管の宿でしたがレンタサイクル数台とワイヤーロックでぐるぐる巻きにしてもOKとのことなのでお言葉に甘えさせてもらいました。



さて夕食はどうしようか?
ホテルの場所が高松市内中心部からちょっと離れてるのでお店がありません。
ホテルの方に聞くと近くにイオンがあるのでそこのフードコートででも・・・ということなので









今日は仕方あるまい。


宿に戻って爆睡~( ̄ー ̄人)オネンネ♪

明日は晴れるかなあ~(★´艸`)○o。ナンデヤネン。o○(´艸`☆)
ブログ一覧 | ロードバイクツーリング | 日記
Posted at 2016/10/14 22:22:14

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ペダリングモニターの数値を日々見て落ち込んでます」
何シテル?   12/08 04:41
最近、車ネタは皆無です。 むしろイカ釣ネタ・自転車ネタが主です(^-^; スバル・ランカスターBH9-Bに10年間乗って2013年2月11日 N-BOX...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
モーゼの十戒(ターナブルの10回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 03:57:31
山岳トレーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:20:29
パンターニ海賊と呼ばれたサイクリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 21:10:17
お友達
お友達登録は実際お会いした方かある程度のコメントをやり取りした方に限らせてもらいます。
103 人のお友達がいます
メカのりメカのり * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *
kojy&quot;kojy" * よしきLong @F430よしきLong @F430
KusuKusu はるぞぅはるぞぅ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス+ 青いN箱 (ホンダ Nボックス+)
大幅な収入減で今の車を維持していくのがこれから困難となりました。 今度は維持費重視で軽自 ...
その他 ラレー 海苔緑号(のりみどりごう) (その他 ラレー)
通勤用に購入したサイクリング車でサイクリングにはまっていた中高生時代のことを思い出し、次 ...
その他 アラヤ 赤い鉄下駄号 (その他 アラヤ)
少年の頃は自転車で四国一周・東北一周・紀伊半島一周等々自転車(今は無き片倉シルクキャンピ ...
イタリアその他 クオータ KOM イタリアその他 クオータ KOM
前車クロモリラレー号で無謀にもレース参戦していたもののやっぱり限界を感じてカーボンレーシ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.